1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第101話 バリアフリー
101日目 バリアフリー




毎回忘れて痛い目に。(笑)




本庁舎は築80年。

床だけでなく、

ところどころに信じがたい高さのモノがあります。





そちらもいずれご紹介する予定です。





さて、前回の記事につきましては、

こちらも信じがたい程

たくさんのお言葉をいただき、

本当にありがとうございました。





きれいな部屋と言って下さった方。

当然、この日のためにキレイにしたまでのこと。(笑)

普段はお姑さんが笑っちゃう位、お掃除下手です。

実際、おむつはずしトレーニング中で、

ところどころにお池が見られる生活だったりします。(涙)





私をきれいと言って下さった方。

ごめんなさい、見栄を張りました。

服もメイクもヨソ行き仕様です。(笑)





とほほ、懺悔三昧…





読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第95話 冷風扇
95日目 冷風扇




ヒトのためにはありません。(笑)




国から補助金が出る農業系はセレブな課。

それに比べて、環境系は貧乏な課のようでした。




同じ部内です。




農業系は、

研究農作物のおこぼれも多いので、

ますます豊かに。





そして環境系は、地球のために

ありとあらゆるモノをリサイクルするので、

ますますキュンとなる部署になるのでした。(笑)







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第79話 ストレスチェッカー
79日目 ストレスチェッカー






暑いワケです。(笑)







この時期、空調の真下と離れも

運命の分かれ道でしょう。






暑いか寒いかの、究極の選択です。(笑)






また、前回の産地偽装事件につきましては、

いつもにも増して沢山のコメントを頂き、

ありがとうございました。





中には農作物生産者の方や

大手スーパーの店長のコメントもあり、

私自身、大変勉強になりました。






環境と農業にスグ熱くなるブログです。(笑)





いっそタイトル変えか?

…やややや、更に長くなるし。(笑)







バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第74話 屋上の働き者
74日目 屋上で発見







初めて見たときは目を疑いました。






食べカスも水も土もなさそうな環境です。

与えられた環境を必死に生きるアリの一家に

襟を正すきんととでした。






しかし一体どこから来たんだ?







ところで、うちは集合住宅の1階です。





小さな庭があるので、

ペットが逃げては探しに来られます。





昨日は9階に住む小学生の姉弟が訪ねてきました。

ベランダから、飼ってた15㎝のカメが逃げてしまい、

二人で必死に探している様子。




うちも隅々まで探したのですが、いない。




落ちたら絶望的かと思われていたのですが、

なんとお隣の庭から生きて発見です。

よかったね。





姉弟は目を輝かせ、

偶然発見したお隣の奥さんは、

卒倒しそうになっていました。




以前逃げてた50㎝級のイグアナより

マシじゃろう…(笑)










バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第69話 キャンドルナイト
69日目 キャンドルナイト





今週土曜の6月21日(土)夏至より、

全国いたるところで環境に配慮したキャンドルナイトが始まります!


→でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト





私の住む町でも、数年前からキャンドルナイトを始めました。

町のペットボトルを集めて、その中にキャンドルを灯すようです。




今年はぜひ見てみたいなあ。

きっと、忘れてた思い出なんかも思い出したりして、

素敵な夜になりそうです。








バナナおしてみませんか。



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 

copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
