1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:特別企画
平成不況のリストラ漫画前向きでGo~~♪の、じゅんぽーさん
BLOG of the year 2008 AmebaBooks賞を受賞されました!

おめでとうございます!

2009/2/5 ブログオブザイヤー2008 in ANAインターコンチネンタルホテル東京にて


リストラは全くひと様のこととは思えず、

毎回、こちらまで泣いたり笑ったりです。(笑)





言わずと知れた

あたし・主婦の頭の中の、カータンさんにもお会いでき、

非日常なひとときを過ごしてまいりました。





きんととはFC2ですが、

応募した抽選に当たって…(笑)






芸能人たっぷりの

華やかな世界はこちらからどうぞ。


BLOG of the year 2008






読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
                     プリンセスブログランキング『ここぷり』

DATE: CATEGORY:特別企画
 祝 1周年記念 アクセス解析公開
1周年特別企画 アクセス解析


記事の下に、当時の写真があります。(笑)




お一人ずつとはいえ、最近ようやく47都道府県の方に

気がついていただけたようです。(涙)




幅広い地域の方に、楽しみながら

頑張るほとんどの一般公務員の姿も知ってもらいたい

というのが私の夢でした。




遠方では、温暖化で海面上昇の危機に直面している

ツバルからもお越しいただいているようです。




読者さまの中には、

母国語で訳して下さっている方まで。





たくさんの方に大事にしていただいて

どこにも足を向けて寝られない心境です。





みなさま、本当にありがとうございます。(涙)





ところで、1日10件程の検索の中

この長いタイトルは全く思い出されることもなく、

『びっくりきんとと官公庁体験記』のように

適当に探して下さる方もいらっしゃるようです。(笑)




さらに、

『おなら 女性』

『マンガ エロ 写真』

『自毛 増毛』 の検索からもヒット。



恐縮です。(恥)




バイトちゃん
庁内にて同じ部のバイト仲間と。


職員さんとバイトち..
職員さんとバイトさんと、お昼ごはん待ち。






この1年、本当にありがとうございました。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末限定応援たまねぎクリックをお願いします。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング

DATE: CATEGORY:特別企画
 祝100話記念 制作現場公開!
100日目 100話記念





およそリンクしたくない長いタイトルです(笑)





リンクまでして下さった皆さま、ありがとうございました。

お知らせ下さっていない方へも、一言お礼に伺いたいと思っております。

この機会にぜひコメントをお寄せ下さい。



2008/9/15 23:41

本日半角数字からコメント書かれたみなさま、入力できなかったようです。

まことに申し訳ありませんでした。

これに懲りずに再コメントはいかがでしょうか(笑)






文章下に、制作現場写真があります。





皆さま、いつもありがとうございます。




ご存じのように、官公庁は常にマスコミから叩かれている所です。

マスコミからでは決して得られない、

1県民から見たほとんどの頑張る公務員の姿も

お見せしたいと、このマンガを描き始めました。





とはいえ、私はすんごいパソコン音痴。





ひとりでは、まだ『20分で出来るブログ本』を

読んでいる途中だと思われます。(笑)

タイピングもまだ小学生用ソフトで練習中です。





お返事も遅く、大変申し訳ありません。

あし@やエディタに至っては

ひとりでコメントを見ることもままならないレベルです。




どうぞ今後ともできるだけ、

本文中にコメントをおよせくださいませ。




2008/9/27
ごめんなさい。身内が心配するので、修正して目隠し入れました。

制作現場1:ただの食卓(T_T)
制作現場1: ただの食卓(T_T)
気づけば通販生活に(笑)


 
制作現場2:娘から再三の圧力が(T_T)
制作現場2: 娘から再三の圧力が(T_T)
大半はヒザに娘がのってます。なかなか進まず(笑)



制作現場3:原稿の半分は娘の作品に(T_T)
制作現場3: 原稿の半分は娘の作品に(T_T)
原稿を見ながらタブレットで直接書きます。いつの間にか娘の作品で上書きされてます(笑)




皆さまの温かいお言葉とバナナクリックのお陰で

ここまでまいりました。



読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
  絵日記現在10位↑        4コママンガ現在2位↑      会社員・OL現在3位↑

 
DATE: CATEGORY:特別企画
 
  北京オリンピック特別企画 ひとこまマンガ 

 北京五輪的ニーハオトイレ 




日本マンガの会展2008 北京





いよいよ北京オリンピックですね!

悪名高き市内のトイレは、

この日に向けて、全面改装されたそうです。



ニーハオトイレの文化を大事にしながら、

近代的に改装したトイレを風刺してみました。



私は昔、少々器械体操をかじっていたので、

体操が楽しみだなあ。





さて、先日から北京オリンピックをテーマとした

ひとこまマンガ展に参加しております。

本日土曜日まで東京の銀座で行われてますが、

ここで見て頂けるので、詳細は省いちゃいましょう。(笑)





先週亡くなられた赤塚不二夫先生や手塚治虫先生など、

時代を築いたストーリー漫画家の方もかつて多く参加されていた

歴史のあるマンガ展です。

今はひとこまマンガのプロの方がほとんどです。





全くの主婦である私もお茶くみ要員として

いれていただいて4年。

笑点の山田くんのポジションで勉強中です。(笑)





とはいえ、今年も会場に着いたと同時に2才の娘が

「さあ、かえりましょう。」




きんととの一大イベントは30分でおわり、

その後3時間を近くのおもちゃ屋に費やされるのでした。(涙)







さて、先日より夏休み特別企画として、

旅先のきんととをバナナに仕込んであります。(笑)





お越し下さった皆さま、

ぜひバナナに水をあげて下さいまし。





いつも最後までありがとうございます。





人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   

 
DATE: CATEGORY:特別企画
 
バナナの日特別企画



日頃ご愛読、応援バナナしていただきありがとうございます。

さて、8月7日はバナナの日、という事で、今回は特別企画

バナナバナーのメイキング秘話です。




バナナなら、見なくても描けそうと思ってたきんとと。


その、まさかの試作がこちら↓




にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画← 押すとランキング画面が開くので、戻ってみて下さいね。




試すまで違和感に気づきませんでした。(恥)

はたして、こっちからむく人っているんだろうか…





実物がないので、妄想ばかりが膨らみます。


試作2では、こともあろうに


むくと、きんとと悦びのカオが…


UPされたきんととバナナはこちら↓




人気blogランキング← 押すとランキング画面が開くので、戻ってみて下さいね。




う~ん可愛いどころか、何となくいやらしい…



UP後、数分で消えた幻のバナーです。(笑)







ちなみに誕生は、夫がバナナの話をしながら

メモに絵を描いてみせた時です。

バナー、バナナー、バナナバナー…!  これだ!と。




…ただのオヤジギャグなのでした。(笑)




夫が描いてみせた、衝撃のバナナはこちら↓




banana_org.jpg





これは一体…(笑)





いつも最後までありがとうございます。

うわっ、まだいた。(笑) ↓



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
