1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第95話 冷風扇
95日目 冷風扇




ヒトのためにはありません。(笑)




国から補助金が出る農業系はセレブな課。

それに比べて、環境系は貧乏な課のようでした。




同じ部内です。




農業系は、

研究農作物のおこぼれも多いので、

ますます豊かに。





そして環境系は、地球のために

ありとあらゆるモノをリサイクルするので、

ますますキュンとなる部署になるのでした。(笑)







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

Comment

エコって今でこそいいイメージだけど、
数年前に同じことしていたら
貧乏臭いって言われてましたよね(笑)。

ドイツが何故エコ大国になっているかというと、
個人個人の環境への意識が高いのではなく、
単にけちくさいんですよね。
まぁ、よく言えば節約家というんですけど。

我が家もすっかりドイツ流、
ケチケチエコ生活しています。

せつね~!

聞こえはとてもいい環境課・・・。でもせつねぇ。
冷風機 ヒトのためじゃない・・・。

うちのオフィスはそれなりだけど、隣のオフィスに行くと皮膚構造の違う人たちがいるので設定温度は18℃。 

あたしもそっちの部屋に移りたい。。。

そ~かっ!
“eco=keti”だったんだ!v-219
ecoを貫くなら、何事ももったいないの精神ですね!

 きんととさま ばななさま

 ありましたね~ PC専用のファンとか 笑
 私は うちわだったのに・・・ 片手でしょっちゅう
 ミスタッチするから 不経済だったような・・・

 ぶ~んと応援★☆☆

なるほど・・・。

部署のコンセプトで貧困の差がでるんですねwwwww

環境課ってあるんですか~。
やはり時代ですね。
我が家も一人で環境課やってる男がおります。
家族はあんまり協力してないです(笑)
い~じゃん、ゴミの分別はやってるよ。

行き過ぎは・・・

行き過ぎはよくありませんよね。
パソコンは暑すぎると寿命が縮むそうです。
人の効率を下げパソコンまで壊せば逆に環境は悪化するような気がします。
目先にとらわれず、本当に環境のためになることは何かを考えるべきでしょう。

あははー

オチがいいなぁ(^0^)
コピー機様のためだったとは。
それにしても、かわいそうな環境課。そしてうらやましい農業課。私、そっちがいいなー。
ちょっと普通の人にはわからない県庁の内情が本当におもしろいですね。

きんととさん、お心遣い本当にありがとうございます。

私、きんととさんとこのブログをずっと応援してますよ。(^0^)/

こんにちは~♪
今日はむし暑く、変な天気です・・w
リンクのお知らせありがとうございました!
今後とも仲良くしてくださいませ^^

ヤドカリ・・なかなか引越ししてくれないので
やきもきしております(笑)

ぽちっ☆

もうしばらくの辛抱ですよ~^^
夏を乗り切れるように応援ポチーン♪

こんにちは~

ご無沙汰しちゃって すみません~
そ、そうなんだ、
扇風機にも セレブな課とそうじゃない課があるんですね~
コピー用って・・・ 切ない v-406

先日 いただいたコメントのお返事です♪
うちの近所には ほんと 豪邸も多いのですが
我が家は 駅近くの 庶民派マンションですよ♪
サラリーマン一代では あの家は 買えませんよね~~
私は茅ヶ崎サザンビーチに 行きたいですよ~

コピー機に冷風扇やエアコンは納得!
高温障害で使えなくなったら大変ですものね~

そういえば仕事先で真夏に風引いてしまった事あります。
機器室の設定温度が20度で出入りしてたら・・・

でも、お役所の農政課ってセレブなんですね~
農家の辛さも含んでる?(笑)


こんばんは!
環境系にいると、エコを学べそうですが、
農業系はコピー機も別格扱いですね!
笑っちゃいました!
私のブログのお気に入りにきんととさんのボログをリンクさせて頂きました。不都合がありましたらご連絡下さいね。

ほんとなんですよ。
うちの会社のコピー機が置いてあるPC室て暑いんですよ。
ですからPC室は朝からガンガン、クラーかけてますわ。
でもコピー機専用ではありません。(笑)

わが家にも「パソコン専用卓上扇風機」なるモノが
毎日活動しておりまする。。(笑)
パソコンは熱くなり過ぎると「熱暴走」する時があるのですが
このコピー機も熱さで勝手にコピーしまくる、
なんてことが起きるのでしょうかね??(* ̄m ̄)

セ…セレブすぎる…
貧乏人の私にはありえない発想です…
あ、剥いときます。
ムキ…

きんととさん こんばんは
携帯からって手軽でいいですね

課によって、予算違うんですか。
課の異動があると思いますが、リッチな処から離れるのは名残惜しいですかね~

うおおー、たしかにセレブだw
ぽちちー

ecoという訳で自分に合わせようかな!なんて思って室内の設定温度を上げようとチャレンジしてみましたが、操作パネルがうまく変ってくれません。そうなんです。室内にずっといる私にとっては冷えすぎが腰痛に来ます。フロアみんなの要求にあわせていたら大変ですが、窓側の方々は、暑いんですよね。まして、コピー機の側だったりしたら辛い。

オフィスって暑いんですよね~。
PCの機械熱やら人の多さやらで…。
私も先日、あまりの暑さに耐え切れず
自分専用の卓上扇風機を買いました♪快適です!

なるほど、部署によって格差が…。
農林大臣がよく?汚職するのはこういう下地?(な訳ないね)

コピー機専用...(^^;)
人間が使いたくってもお役所だと周囲の目がキビしそうですものね...
しかも、環境系だと率先して実行しなきゃいけない部署ですし...

それにしても『室温32度』もあるのに、エアコンの設定が28度は...ちょっとかわいそうですね(^^;)

ふーむ、なるほど。
部署によって、潤いが違うのですね。
なんか考えさせられますなあ。
でもなんですなあ。
コピー機に風はひつようなのだろうか。
自分で、冷やす機能はついてないのだろうか。

たぶんコピー機変えた方が、電気代安く済みそうですね。

人より、コピー機さんの方が大事にされてますねぇ
働き者のコピー機さん優遇、笑えました。

コピー機専用の冷風機!?
ある意味かなりリッチ!(笑)
うちでは、犬専用の電気マットがあります。
人間は凍えそうな状態なのに・・・・・(涙爆)

今日もぽちっ♪


クールビズの職場で機械熱は大敵ですものね^^;
人間も干からび、機械はオーバーヒートしぃ~
来客も早々に退散する職場。
ある意味来客用のお茶が減らないメリットが。。。
うちはOBがお茶を飲みに来ることが多かったので
その点はよかったですが・・・^^;;;;;
補助金で冷風機を買う切羽詰った状況、
わかりますわかります(2度うなづき)
でも扇風機すらガムテープでとめてる職場も
そう少なくはないと思われ・・・広島だけ???
貧乏部署ってヤですね~TT

お邪魔します <(_ _)>

コピー機専用i-198なんてセレブな・・・
コピー機も大変ですがその近くに座っている方も大変そうですね。
コピー機の熱+冷風扇の熱が~~(;+д+)
確か冷風扇って後ろから熱気が出ますよね?

32度よりはマシかもしれませんが(笑)
同じ部内でこの格差は切ないですね。
キュンとしてしまいます(;‐;)

バナナむいて応援ですi-199

あはは!
おかしいです!
うちもパソコンのためにクーラーがほしいなあ。笑

暑さに負けるなポチです!

すごいですー!
まさか、コピー機にもこんな贅沢がっ!
認証エラーがでまくりましたー。
何かエラーワード書いていたのかなぁ・・

今日もポチ♪ポチ~ッ♪

きんととさん、こんにちは~v-14

いやー今回も大笑いさせていただきました。
ありがとうございますv-238

それにしても、PC様や、コピー機様の方が重要視される時代が来るとは、
バブリーな20年前には思ってもいませんでした(^∀^;)

エコって聞こえがいいけど、実際にはサバイバルですよね!!
みんな28℃設定のオフィスでPCやその他の機器から放出させる
熱風で、いつもイライラ&ピリピリしてますもんv-356
特に7~8月のオフィスは、一触即発ムードが漂い、異様な雰囲気です。

早く秋が来て、皆さんのお仕事場にも平和が訪れますように[・・・絵文字:v-421]

( ´ー`)ノ こんばんは♪
うむ・・・
人事とは思えぬお話。
確かにコピー機、ぶっ壊れたら、ホレねぇ。
冷え冷え~にしておかないとね。
いくら28℃設定といえども、実際は、ホレ。
閉庁になってからの室内は、拷問ですなぁ。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

こんばんは!
夏はOA機器って、熱くなりますよね!
当然、私の体も暑いですが・・・
とすおうもないことを書きつつ、
バナナを頂きに来たのが、本来の目的です!

 パソコンの導入時そこだけは、管理のためエアコンが入っていて。事務室は氷柱、お昼休みは、涼みに来る職員で満室だったとか笑えないような話きたことあります。

冷風扇は氷を入れる手間がありますが、風は心地よいですよね!
あ、家の場合ですね・・・事務所では追いつかなそうです(汗)

環境系と農業系の違いを知り、環境系頑張れ!!きっといつか必ず報われる!!
とエールを送りたくなりましたi-241

確かに冷風扇って、クーラーに慣れてしまっていると、
あまり涼しく感じないんですよね。
それにしても、コピー機用ですか。。。
これって本当に冷たくなるんでしょうか~?
それならば、考えた人の発想がすごい!!

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもすぐにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)




>hitsujigumoさんへ

やややや、まさにおっしゃる通りです。
私はそれなりの年なので、
職場にパソコンが来た日、
立ち会っていたりします。(笑)
操作はわからないので、
みんなでとりあえず
涼みに行ったものです。(笑)
懐かしい思い出を
ありがとうございました。

ぜひまたいらして下さいね。




>しゅんぱぱさんへ

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。

残念ながら、
まだお話はないです。(笑)

私のブログは過去の話が主なため、
いずれは終わりがやってまいります。
それまでに、
できるだけ多くの方に
頑張るほとんどの一般公務員さんを
知ってほしい夢があります。

そのため、
ささやかですが、FC2の
『抽選で何名さまにブログ本一冊プレゼント!』
に応募していたりします。

見事当たれば、
貸出しして、まわし読みの予定です。(笑)

またぜひいらして下さいね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
