1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第93話 マイナーなお土産
93日目 マイナーなお土産 





本当の実力は、夜発揮されます。(笑)





私は若い頃、毎日板チョコ一枚食べてたチョコ好きですが、

これは未だかつて遭遇したことのない珍味でした。






とはいえ、お土産のセレクトで悩んだ際は、

年齢層が広い場合はお煎餅、

女性が多ければチョコが無難かと思われます。






読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)

いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 


Comment

う~ん、興味あります、朝鮮人参チョコ。
ちなみにokamelの勤めていた所はアリの被害がひどかったので、第一条件は個別包装になっていることでしたね。あとあんこの苦手な人も少なくなかった…御土産選びには本当に苦労したものです。

うううう

これは、きつそうですね・・。私は、朝鮮人参無理でした。+チョコかぁー(li;;゚;ノд;゚;;)ノ無理だと思います。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

( ´ー`)ノ こんにちは♪
朝鮮人参チョコですか!
味が想像できません。( ┰_┰) シクシク
私もかなりのチョコ好きで、ブラックの板チョコをいつも鞄に忍ばせておりました。
最近は、スーハー系のものが気にいっとります。

朝鮮人参チョコの味を想像していたら、昔、子供の頃に食べさせられた偽チョコを思い出してしまいました。
偽チョコとは、じつは虫下しの薬。
オレンジ色の虫下しの薬をチョコで上手にコーティング♪
なんか変だな?って感じるチョコでした。
あっ!私、虫わいてはおりませんでしたから・・・
万が一をと、母に言われ、食べさせられていた訳でして・・・
これ以上いうと、余計ウソッぽくなるので、このあたりで。

こんにちわ
色々な頂き物がありそうですね。
”残り物に福あり”ですね。
チョコは大好きで虫歯になってしまいました。

毎日ポチしてま~す。

わたしも最近までチョコ中毒でした。
チロルチョコが好きです。笑

「朝鮮人参チョコ」一度だけ食べたことがあります。味は忘れましたが二度と食べたくないという記憶だけは、今でも残っています。

初めまして。
こんなかわいいバナナを見たら、押してしまいますよ~。

女性にチョコは無難、同感です。チョコラブ人間としては、これをキャッチフレーズに広めたいです。

 きんととさま ばななさま ちょこさま

 こんにちは^^ 職場は ほとんど女性なので
 セレクトには 困りません 笑
 ここでも 自分が食べたいものを買います 
 でも  おもしろい土産だと
 試したくなります このチョコ・・・

 モモレンジャー も好きでも カレーばっかり食べてる
 キレンジャーが羨ましかった 小さい頃です

 応援ちょこ

こんちは。
なかなかインパクトのあるチョコですね・・・(--;)
下の段という落ちには
まったく気づきませんでしたw

ちょ、朝鮮人参入りのチョコですかぁ~(^^;
でもきっと「食べたい男性」は密かにたくさんいらっしゃったのでは??(笑)

私もつい少し前「これをチョコに合わすか~?!」っていうのがあったのですが。。
・・うぅ、健忘症の為、もう全く思い出せません。(悲)

うちも取引先へのお届物は頭をひねりますね。まぁ、
みんなで食べられるちょっと高級系?なお菓子が無難だけど。
そうそう、バブリーな頃に超高級梅干を送ったことが…。
あぁ、あの頃が懐かしい。

男でもチョコは嬉しいですよ~
読んだよ~応援ぽっちり♪

こんにちは
朝鮮人参って赤土の味が・・・。
それにチョコがけ?
どんな香辛料で味付けしても食べにくいに相違は無いようですが。
よくぞ完売できましたね。パチパチパチv-22
で?下段発覚v-12

御訪問 ありがとうございます。
私も チョコが大好きなんですが 最近は
控えてます(>_<)
しかし 2段になっていたとは・・・(笑)
また お邪魔します(^_^)v
ポチリ(*^-^)σ凸

チョコ博士の旦那様に食べさせてあげたい珍味ですね。
確かにお土産は無難な物がウケはいいけど
ついつい、珍味に手を出してしまう私。
インドネシアのドリアンキャンディーとか
ドイツのラクリッツ(臭いグミ)とか。
笑顔で皆の席を回って手渡していきます。
食べるかどうかは本人のご意向ですが
受け取るのは、ノルマですから(^^)。

珍しいおみやげ、残ったりしますー・・。
よくまるこに回ってきますよ・・。
先輩OLひーさんは、かわいい缶をよく持ち帰っていますー☆

うわー、食ってみたい・・・
珍味と甘いものには興味を示してしまいます!

ぽちち~

幼少のころから

カラダが弱かったので、いろんな「妖しい」ものを食べさせられたり飲まされたり・・・。そのなかに朝鮮人参もありましたよ・・・。そりゃあもう・・・異様なにおいでした・・・いまでも覚えています。
え?強壮剤なんですか?!
おかぁさん、なんで子供の私に飲ませたのよ~!!

こんばんは!
朝鮮人参は健康に良いのですよね~
それのチョコ~どんな感じでしょうか?
やはり、苦いのかな~?

食べてみたいです

今日も一日お疲れ様でした。朝鮮人参チョコ、ちょこっと食してみたい気もあります。辛いより苦いのかな?お土産って種類より、まず数を数えてしまいます。フロア人数28人分、ちゃんとあるんかい?って。大好きなチョコはチロルチョコの「きなこもち」です。よかったら2月14日のブログも見に来てください。

朝鮮人参チョコ、、、
激しく気になるけどどんな味なんだろうか、、(汗
夜発揮される実力がきになるな~(-ω-*)
試してみたいようなそうでもないような、、(爆

どんな味なんでしょうね!?絵だけで見ると、柿ピーにチョコがついた柿チョコに似てますが、全然違うんだろうなあ。話のネタに一個食べたい‥。いや、ホントに一個だけでいいんです‥。v-411

こんばんは!
Myブログにご訪問ありがとうございました。
それにしても、ソシイレって難しいですね。
Wぽち☆

ホントに美味しい?
美味しかったらきっと早めに売り切れてるよね?!

強壮を試そう

そっかぁ、夜、偽装かそうぢゃないか、わかる。

週末の今晩、試してみるかぁ、だす!

そいや、むかし、市町村の町村で、url とろおとしたら、なぜか、朝鮮人参の朝鮮に、なったことを、思い出したぁ、だす。

朝鮮人参チョコですか…。
どちらのお土産だったのでしょうか???
私も韓国からのお土産で「キムチ入り」チョコを
頂いたことがあります。
はい、やっぱり未だかつて遭遇したことのない味でしたi-229

ちょ、朝鮮人参チョコ…??
それはいわゆる、朝鮮人参の形をしたチョコではなく、
朝鮮人参にチョコがコーティングされてるとか、
そういう類のものなんですよね…?
お、おいしいのでしょうか…?
チョコ大好きですが、食べるのに勇気がいりそう!

未知の香辛料に朝鮮人参を漬け込んでチョコレートでコーティング!?
それって、怖すぎ・・・・・(苦笑)
まっ、私は、チョコレート自体が食べられないので、手元にあっても
手を出すに至りませんけどね。(笑)
っいうか、おみやげ捻らなくて良いですから~~!って感じ!?(爆)

今日も全ぽち♪


朝鮮人参チョコですか。
うーむ、なんでもチョコにすりゃーいいってもんでもないでしょうに。
しかし、一口食べてみたい気も。
ポチ3

残り全部を食べたであろう、バイトさんの夜やいかに!(笑)

…、でも、食べるだけで大変かもしれないですねぇ。
かなり、勇気のいる味が想像されます…。
でも、意外とおいしいのかな?辛味と甘味が…。

中世ヨーロッパではチョコそれ自体が精力剤として使われていたと聞きます。
それに朝鮮人参を掛け合わせるとは…
男をケダモノに変えてしまう気ですか!?

こんばんは!
きんととさん、ひらがな状態になりながらも
コメントありがとうございました。
バナナ、頂きマンモ~

昨日の影響かパソコンが調子悪くて困りました。
でもポチ成功!よかった!

( ´ー`)ノ こんばんは♪
虫下し女のピノコです。(´_`。)グスン

今日は、きんととさんにお願いにまいりました。
いえ、借金のお願いではないのでご安心くださいませ。(;´Д`A ```
リンクをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。
こんな虫下し女ですが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

そういえば最近おいしいお菓子を頂いてない(買えよってね)。
早く娘が帰ってきておいしいチョコの店に行きたいわ。

ひさコメです^^
朝鮮人参にチョコをかけてある~!?そりゃぁ甘いやら苦いやら土の味やら・・・
どちらにしても、強烈ですね~^^1つは食べると思うけど2つ目には行かないでしょう(笑)
しかも下段発覚って!超へこみますね(@_@;)
僕は昔、台湾のお土産にスイカの種を買ってきたことがありますよ。
中身を食べるんです、嫌がられてたな~^^
毎日ぽち間に合ってますからね~♪

携帯より

きんととさん おはようございます。

訳あって携帯から失礼します。
この高麗人参チョコ食べたことあります!
とてもマイルド?な味わいでした。
珍味です。。。

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもすぐにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>ミロママさんへ

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。

おおっ、チョコ仲間でしたか!
頂き物にチョコの確立が高まるよう、
一緒に普及に努めましょう。(笑)

またゼヒいらして下さいね。

きんととさま。たのしいわ~また見させてね。

朝鮮人参チョコなんて想像できない美味しさだと思います。
でも、完売したんだったら美味しいのかな?(下の段に・・・笑)
ものは試しで、みなさんがいただいたのか・・・
なんにしても想像がつきません。

それからPC買っちゃいました。

きんとと → 山本ダリアさんへ

なんと華やかなお名前!

今日はとても嬉しいコメントを
どうもありがとうございました。

たのしいと言って頂くのが最高に嬉しいです。

またぜひいらして下さいね。

こんばんは☆
私もそのチョコ、一つ食べてみたいです。
どんな味なんだろう・・・。
お土産って、いっつも悩んじゃうんです。
困った時は煎餅かチョコですね♪


こんばんは!
美容のために、バナナ3本頂きます!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
