1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第91話 エレベーター
91日目 エレベーター





プイ~ン。(怖)





バイトさんがよく使う業務用エレベーターは

ゴミ収集等にも利用しやすく、1Fは外に扉が出来ています。





私は大人になってから蚊に刺されやすくなった気がします。

血液型やビールを飲んだかどうかも影響があるとか。

ホントかな?





きんとと、夏のために暮らしています。(笑)






夏が終わってしまうのはイヤですが、

蚊の季節は早く終わって欲しいですね。







読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)


いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 

Comment

蚊もビール好き?!
やばいなぁ・・・・。毎日飲んでるよぉ。
でも今年は蚊に遭遇してないな。
ん~、引きこもってたから?

蚊!

蚊はダイッキライです。
佐賀は「ブン蚊都市」って呼ばれるぐらい、蚊が多い地方なので。。。
だけどビールは関係多いにありそうですね。
だって、毎日飲む旦那は刺され方が尋常じゃないですもん。
おかげで結婚後、刺されることが少し減りました。
彼と結婚して良かった。そう感じる瞬間です。

蚊はいやだよおおん

蚊がいると寝れませんww夜行性じゃなきゃいいのに。

いやん、楽しい(^-^)

2コマ目のおじさんの姿にハート、わしづかみです。
しかも4コマ目にしっかり納得。なるほどー!
アハハと笑えて、しかもすごく納得で気持ちいい~。(^0^)
最高でした。

ほんと夏が終わるのはさびしいですよね。
自分は高校野球が終われば夏の終わりを感じます。

ポチっときます。

飲んでる人は刺されやすいらしいですね^^
応援ぽちり♪

私も蚊に「だけ」はよくモテるのですが、全然嬉しくないです。(笑)

ワンコとの散歩の際、うちは田舎なので色んな虫が飛んでおり
その虫を手でブンブンと払いながら歩いているので
周りから見てとても怪しい人に写っていそうです。。(^^;

おじさまも蚊と格闘中だったんですねー!
かわいいポーズがなごみますー♪

き、禁止ワードに引っかかって、なかなか打てないとです・・・Orz

ぽち~!

私は蚊によくさされるんですが、ビールをよく飲むからなんでしょうかねえ。
でも夏にビールはやめられません。
きんととブログもやめられぬ(笑)
ポチ3

はじめまして、です。
いきなりのコメントでコレは失礼かな?とも思ったんですが…

蚊が血を吸うことに腹を立てる方はあまりおられないと思うんです。痒くなるから忌むべき存在になってるんですよね。
なんか、こう…そういう方向に進化してくれませんかね?

失礼…どうしても、言いたかったもので。

この何日か急に涼しくなったら、蚊がピタッと出てきません。
でも今年は異常気象のせいか?我が家ではあまり蚊が出なかったですね…。

はじめまして!

こんばんは~。「すいか」話から「おきにいり」にさせていただきました。楽しみにしてます。私の職場は8階建てなのですが、今6階から上が空いています。うちは5階ですが、なぜかいつも7階まで行ってしまいます。怖いのでドアが開いても目を閉じてます。空き室なのに「だ、誰が呼んだんじゃ~い」って・・・

こんばんは☆
おじさんの「はっ」とした顔にゲラゲラ笑ってしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

最近、蚊のせいで寝不足気味です。
最近よくさされるようになりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

踊るエレベーターですね・・・w

業務用って掃除も行き届かないのでしょうね・・・
大笑いさせていただきました。(ありがとぉ~♪)

とてもご丁寧なご挨拶いただきまして、
恐縮ですヾ(;´▽`A
今後ともよろしくおねがいします(ぺこり)

そうそう♪

蚊を叩こうとしている人を見ると、まるで盆踊りでもしているようですよね(^^ゞ
あっちむいて「パチン」こっちむいて「パチン」って。

きんととさん、夏&海がお好きなんですね。
ちょっぴり寂しくなりますね~。

こんばんは!
あっ~私、お酒好きだから、よく蚊に刺されるのね~
納得☆

い~や~!!蚊は大嫌いです!!
蚊と一緒にエレベーターに乗るなんて…地獄!
2コマ目のイラストに大爆笑でした(^0^)
それにしても、今年はあまり蚊に刺されなかったような。
例年より涼しい夏だったからですかね~。

密室内で蚊がいたら発狂しそうになります(汗
もうあの蚊の羽音がトラウマで、、
全部退治するまでは安心できない(^^;)
 
でもそういえば今年は蚊が少なかった気が、、?(-ω-*)ゞ
蚊もこの夏の暑さでやられてしまったんですかね??

きんとと → みなさまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方は
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもすぐにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>sugarさんへ

とても嬉しいコメントを
本当にありがとうございました。

また、お聞かせ下さったお話は
この夏最高のホラーでした。(怖)

目をつぶってて正解でしょう。
残業時はシャレにならない怖さです。

おお、確かに!

うちの事務所は3階と地階だったのでエレベーターで
蚊が登ってきてましたよ~^^;
あ、でも他棟の廊下にもプインプインいましたわ~(泣
クールビズとやらで温度が上がっているでいでしょうか、
モスキートハウスのように常にいるじゃん!って感じで
椅子の下に蚊取り器を付けてました(大泣
時間過ぎるとエアコンが止まるし、窓開けるしかないし~~と
残業時はもうタオル首に巻いてかゆみ止め片手に
大汗かいてたことを思い出しました^^;

プ~ン、ぱちんっ!!

お邪魔します <(_ _)>

激しく同感です。
夏は好きですが、蚊はさっさといなくなってほしいです。
羽音が聞こえたらすぐに戦闘態勢に入りますヾ(`д´)ノ゛
しかし他の人から見たら「?」って思いますね(笑)

このオジサンすごく分かります。
見られたのに気付くと何事も無かったかの様に去っていく・・・。
まったく同じ行動を自分もします(笑)
ちょっと恥かしいですねi-201

こんにちはー。
今年は蚊が少なかったです。
どうしたのでしょう。
いるといやですが見かけないのもちょっと
こわいです。

 きんととさま ばななさま こんにちは

 私の住むところでは 5月~11月まで蚊がいます
うちさされるのは 9月ぐらいまでですが・・・
妊Pになって一番家族でさされるようになりました
 もう何年分さされたかな・・・  ナゾです

( ´ー`)ノ こんにちは♪

私は以前、蚊にほとんど刺されたことがなかったのです。
夫と花火大会に行っても、全くと言っていいほど、私には蚊は寄らず、夫はボコボコに刺されている状態です。
最近は刺されるようになりましたが・・・

蚊、というと思い出すのが、息子が赤ちゃんの時のことです。
朝起きて、息子の顔に赤いボコボコが!
手にも足にも!
はやり病かと思うほどで、合計31箇所刺されていました。
網戸が少しすいていたようでした。
ごめんよ、息子。
ボコボコの顔なのに、陽気に笑ってくれる息子が不憫でありませんでした。
跡形が消えるまで1ヶ月かかりました。(汗)

おじさん…(笑)
3コマ目で、何事もなかったかのよーに去ってゆくのが~♪
つちねこは、四季それぞれに好きなんですが、蚊と暑いのはちょっと…。
メタボ気味なので、二酸化炭素と汗を大量に出すんですねぇ…orz

まったくだ!

早く終わってくれ・・・夏。
確かに夏は好きなんだ。海!花火!カキ氷!    でも、蚊と蝉。   彼らを遠くのかなたに連れて行ってくれ。・・・って言っても、うちの周り、藪だから12月頃まで蚊がいるんだよね。だから一年中蚊取り焚いてる様な感じだよ。

昨日は顔面を3発喰われましたよ~(@_<☆)かい~
このモスキート!
そのあとかゆみ止めを塗ったら、目にしみる~~~
なにやってんでしょうか?^^

こんばんは!
めっきり涼しくなりましたようね~
夏も終わりですね!
いつも面白いとこにありがとうね♪

夏生まれ、冷え性の私も夏が大好きです♪
でも蚊はきら~い
蚊は炭酸水がすきらしいですよ
だからビールを飲んだ人間も好きかも?
夏の終わりにこの寒さは悲しすぎますね(>_<)

きんととさん こんばんは

先ほどは驚きました。
記事をアップした瞬間にきんととさんから
コメントがありました。 感謝です♪

さてさて、エレベーターに乗っていた
おじさま。
とっても公務員らしくて気に入っています。
応援☆☆☆☆

はじめまして!
先日は、コメントありがとうございました。
実は、以前よりずーっと読ませていただいてましたが、
なかなか書き込む勇気がなく・・・失礼いたしました。

それにしても、狭い空間の中で、蚊の餌食になったら、
もう最悪ですね。いっそのこと、エレベータの中に、
蚊取り線香置いておいた方がいいかも知れませんね。

蚊の数匹はおじさんと一緒についてゆきましたね~
それでも、残ってるのは
1Fのどこかに水溜りがありますね~

私も蚊に好かれる(迷惑なんですが・・・)ほうで
栗拾い中でもやぶ蚊に刺されます。(泣);

きんととさんの更新、たのしみで~す。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
