1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第89話 給湯室の麦茶
89日目 給湯器




ツブ入りです。(笑)




県庁の給湯器はかなり古いようで、

しばらく使わないと、怪しいニオイのお湯が出てきます。





さすがにこの時は使用中止、

大がかりな掃除となりました。





皆さまは、日頃おいしい水を

飲んでいらっしゃいますか。






読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)


いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 
Comment

井戸水

きんととさん おはようございます
直接出る麦茶って物凄く怖い!(笑)
官庁の方々がスマートな人が多いのは給湯器のせい?

我が家では10年ほど前までは地価15mの井戸でしたが
出がわるくなって現在は45mとなりました。
水は硬水ですが夏冬同じ16~17度です。
美味しい水が一番!

浄水器欲しい

浄水器欲しいんですよね。
でも浄水器を販売する人びとって、あっちの世界の方が多くて、
ビビり気味。。。
何でもハマりきれないヤツなので、ちょっとね。
まぁ水質調査で、OKが出た地域なので、まぁいいか、と時は過ぎる(笑)

ご訪問&こめんとありがとうございます^^
麦茶がちゃんと出来ますように応援ぽちん

こんにちは^^

お邪魔します <(_ _)>

麦茶色の水道水!!ツブ入り!!?
怖いですねー。うちの事務所でもそこまでではないですが出ます、錆水が・・・。
そんなに放置したおぼえは無いのにi-202
先に器に麦茶パックを入れてなくて良かったですね。(^^;)セーフ
休み明けという所がまた危険ですね。
ボーっとしてうっかりそのまま出してたら大惨事に!!
普段より鉄分豊富な麦茶(笑)
嫌すぎる・・・。

バナナむきむきして失礼します(^^)/

ははは、サビがでたのかな?
給湯器は、あったかいので菌も繁殖しやすいんですよね。
嫌な課長には給湯器のお湯で、他の人にはやかんで沸かしたお湯で麦茶をつくるといいかもしれませんね(笑)

ホントに蛇口から麦茶でてくれたらどんなに楽か・・・。
毎日、毎日麦茶を沸かすのも大変だよねぇ。
沸かす苦労を知らないうちの男ども。
たまには沸かしてみなって言いたいわ。

はじめまして<(_ _*)>

はじめまして、きんととさん♪
バルおばさんのところから、ピョンと跳んできました。
私はピノコといいます。

官公庁へお勤めですか。
私の近くにも官庁勤めのものがおります。
私もかつて官庁の支配下のセクションでした。

きんとと、というお名前につられて遊びにきちゃいました。
私の連れ合いが、学生時代にフォークバンドを組んでいたのですが、何かのコンテストに出場する際に命名したのが、なんと!「きんとと」です。
理由は単純なもので、奈良県のイベントだったため、奈良で有名なもの・・・・金魚→きんとと
と、なっただけのようです。(;´▽`A``

くだらない話をしてしまい、申し訳ございません。m(_ _)m
きんととさんのかわいいイラスト、ちょくちょくのぞきにまいりたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

ふふ、そうだわ、しばらく使ってないとサビ入りの水ですねv-394
私も勤めていた頃、休み明けに出社すると指がなまっていた事を思い出しました。

きんととさま☆
お久しぶりです。まいど~いたちです"^_^"

私も今週から仕事はじまりました。
・・といっても今日はお休みです。

私の職場は、まだ夏休みの人もいるので麦茶は
来週から復活!です。
今の職場は、アルバイトも職員さんも関係なく
手が空いた人や気がついた人がお茶を入れたり麦茶を
入れたりします。すごいでしょ(^.^)
(対象は、内部ですが)
前任の部長がとてもスマートな方で暇な(仕事が出来る人程こんな感じです)
人が入れればいいんだよ。
なんてかっこいいこといってみずから動いてくれました。
だから、仕事はなんでも頑張ろう!と思えました。

・・・が今は、また昭和の時代に逆戻り。
上が変われば・・とはよくも悪くもその通りです。
でも、負けないのが、いたちです。

最後に、前の職場は(これも県の機関)とても古くて
給湯器も見たこともないようなレトロなものでした。
ある日、市の水質検査で引っかかり使用禁止(>_<)
「え~~~!昨日まで飲んでたよ」
それ以来、使用可能になっても自販機の売切れ
机の上には水筒が増えました。
本当に古いんですよね。すべてが・・・。

長くなったので次回
恐ろし~い空調(冷暖房)の話お聞かせします。

さて、今日もポチポチポチして失礼しますね。







きんととちゃん、お盆中どうもありがとう!
お世話になりました。泣
まだ夏休みが続くので気が抜けないのですが
合間をみてがんばります!笑
水道から出る麦茶、こわいです。

 ごきげんいかがですか?きんととさま ばななさま

 赤水 懐かしいです むかし見たことがありますよ
海外でもたまにお会いします 紅茶みたいですよね
我が家は ブリタで浄水してます 単にカンタンだからです
<笑> 

どうも

ペタありがとうございます。いつも身も蓋もない記事を鬼のように更新してます。水といえばほぼ、エビアン、大体エビアン。

すごいですね。
そりゃあ、さぞかしおいしい麦茶・・・。
いやいや、おいしいお水で作ってください。
応援ぽっち

麦茶、我が家でも毎日4リットル作ってます。
子供がいないのに何故こんなに減りが早いのでしょう(ーー;)

給湯器、古いと大変なことになってしまうのですね。
昔ドバイのホテルに留まったら
シャワーから茶色い水が。
あれは麦茶だったのですね(笑)。

はじめまして

はじめまして、だめりんといいます。私も漫画描いています。よかったら遊びにきてください。設備の老朽化ですか?つぶつぶ水怖いヨォーw(*゜д゜*)wまたきます。

おええ…

おえええ、すさまじい、水道のサビ!
ショッキングな4コマ目でした。(笑)
だいたい県庁って建物が古いんですよね。
そういえば私も学生の時、夏休みを終えて京都の下宿に帰ってきたら赤い水が出てびっくりしたのを思い出しました。
すでに朝、応援完了だけど、もういっぺんバナナ押したいです。(^-^)

そうだったのか‥

うちの実家の水道から、よく出てきていた茶色い水‥。
あれ麦茶だったのか~!気がつかなかったなあ‥。(笑)

ところで、サビ入りの水って、やっぱ飲むと体に毒なんでしょうかね?
鉄分取れそうって気もしたりして‥。いや冗談です。

サビこわいっすねwww
いあー、麦茶が出たら嬉しいんだけど!涙

最近、更新が遅くて申し訳ありません!
現状、時間がないというわけではなく、
困ったことに、文章スランプでございます!
ブランクも手伝って、いいアイデアが・・・汗
こうやって、だらだらと打ち込むだけならいくらでもできるんですがw

ぽちー!

粒よりとかけて、粒入りです(爆)
爆笑です^^
富山はね、水道でも充分おいしいですよ~
地下水もおいしいですよ~
応援^^

こんばんは!

ゲッ☆茶色のお水・・・天然麦茶ですか!
スゴッって言うか、怖すぎです。
飲んだらどうなるのでしょうかね~♪
バナナ3本、頂きまする。

しばらく使わないと・・・

赤い水が出ますよね。
水道管って、実際どんな素材か分からないから本当は怖いのかも(笑)
びっくりしましたね~

ああああ

きんととさん こんばんは

我が家も古い処で、ほっておくと
赤水が出ます。。
見ていて気持ちが良いものではないですよね。。

あ~だれか配管工事して下さいな♪
(ボランティアで)
応援☆☆☆☆

その水飲んで大丈夫??
お腹こわしそう…

粒々麦茶(笑
いや、、これは逆に鉄分豊富で
滋養強壮に効きそう、、?(爆
そういえばうちの寮でもたまに赤い水が、、
とりあえず飲用にはミネラルウォーターを買うようにしてます(^^;)

うちの職場も相当昔に作られた建物だから、何もかもが古いし。
壁がやたらやわらかいと思ったら、シロアリに食われてたとか、休み明けのトイレ、水道は全て麦茶だし。
そんなこんなで設置してある外国製フィルターをこの前掃除したところ、ヘドロのようなものが出てまいりました。
これじゃぁ・・・
そのあと、しばらくここの建物から出る水を誰も飲めなかったのは言うまでもありません。

ワオ♪鉄分がい~っぱい!!

・・・っていったって、こんなお水飲むのはじぇーったいにイヤですよねー
つぶつぶオレンジならうれしいけど、つぶつぶ赤サビ入りなんて・・・
ぐぁぁぁぁーv-12ジャリジャリしてマズそーっ!!

実は私が以前住んでいたマンションのお水もこんなカンジでございました。
2~3日留守にしていた時なんて、もぉータイヘンv-40
蛇口をひねるとホラーでしたよ(涙)
だから浄水器は何がなんでも欠かせないアイテムでした。

あ!そうそう♪
きんととさーん、茶色バナナ(にほんブログ村)のランキング!
1位爆進中ですね~~v-10ウットリ
これからも応援してまーす。まだまだ暑いけど、頑張って下さいねーv-218


すごい話です!!
そんなに茶色くなるんですかー!
衝撃でした。
みんなの分作る麦茶、ほのぼのします☆


きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLまたはコメント欄をお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



いたちさんへ

今の職場は画期的なようですね。
仕事ができる方ほどこんな感じとは、
まさにそんな感じでしょう。

水もやはり同じ目に合われましたか。(笑)
いたちさんならもしや…と
期待しておりました。(笑)
空調、楽しみにしております。



kembouさんへ

エビアン、一世風靡しましたよね。
私はエビアンの顔にシュッとするスプレーが
お気に入りでした。



ひまわり。さんへ

ほほう、赤い水が出るのをご存じですね。(笑)
水道管がクリアだったら
飲めなくなりそうです。

どもー、ご無沙汰です~♪

赤水、こわいですよねぇ。
でも、夏休み過ぎただけで赤くなるって、どれだけ古いの…(笑)
まぁ、ちょっと流してれば直ると思うと、施設を直すのもためらわれますねぇ…。

つちねこ地方は、お水がおいしいことで有名です~。
蛇口ひねって出てきたお水が、そのまま売られてるとゆー噂も…。

こっこれはっ・・・

錆び茶ですねi-282凄いです!!
きんととさんの絵がまた・・・サスペンスですi-237
県は違えど、県庁の皆さんに頭が下がりますi-241

こんばんは!
お腹が空いたので、バナナを3本頂にきました。
ご馳走様!

私も以前工場で働いていた時に
休み明けなので
仕事の仕方を忘れていて
機械の立ち上げ方を忘れてしっているし
書類を見ても何をすればいいか
しばらく考えてしまって困った経験がありました。

やぁ~~~っと、いつもの生活が帰ってきましたぁ!!!
でんすけスイカ、一度食べてみたいなぁ~

通ってた大学も休み明けは”麦茶”が出ましたよ!
でも、ツブ入りではなかったなぁ~(^_^;)

いつもありがとうね~!!
バナナ何時も~FC2のは硬いみたい~(笑)
かわがむける日がくるのかな~☆

あらら~麦茶入れる前に~さびですかぁ~
鉄分はいっていいのかな~

今日もプチッとね~!!

はじめまして

訪問ありがとうございました。

いきなりインパクトのある4コマにイチコロです。
また遊びに来ます。

こんばんわ
ときどきお邪魔していましたが初コメントです
粒入り麦茶・・・・怖いですね
でも笑っちゃいました(*^_^*)
我が家の水は朝一はかび臭いです・・・・

鉄分たっぷり~

しばらく使わないと・・・こういうことになるんですよね。
という私も5日ぶりの帰宅。
しばらく捨て水しました。。。

麦のお茶か、酒か、いずれも、チョコレートを含んだよーな・・・。


以前、赤水防止商品を売りに歩いたことがぁ、ある、だすぅ~^^

よーく、売れましたぁぁぁぁ、だぁす!

特に、役所関係はぁ~^^

そおいううとこって、ナマリも心配だよぉ、だす!!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
