1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・農業
第88話 お盆みやげ
88日目 お盆みやげ

   



でんすけすいか、と言うそうです。





初めて見た方は、

大玉で真っ黒の見かけにビックリさせられます。

中身は甘くてふつーのスイカでした。




それにしても、

農政部署では新種の試作品や

関連農作物に触れることも多いためか、

誰も驚かないことには驚かされました。(笑)





皆さまはお盆休み、いかがお過ごしでしたか。






読んだよ~の合図に、ぜひバナナをむいていって下さいまし。(笑)


いつも最後までありがとうございます。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画

 
Comment

20年前にでんすけスイカを貰った時は驚きましたが、今は結構店に置いてありますね。
でもそうか、農政の方はまた違った感情があるのね。
ところでバナナ、平常タイプになりましたね(笑)

あし@から来ました。同郷人とお見受けします。
どーも、くまぢぃりです。
バナナ、笑わせてもらいました。面白すぎたので、このバナナちゃんたち、勉強道具に使わせてもらいます。
でんすけすいかはこのあたりの三浦西瓜をも脅かす存在?になりつつありますね。
がんばれ三浦西瓜・・・。

また、寄らせて下さい!

この夏、まだ、すいかを食べてません・・・・(汗笑)

でんすけちゃん、お見受けした事はありますけど、
食べた事はないんですぅ~~~~!
食べてみた~~~い!(笑)

今日もポチっとな~~~♪


でんすけ食べたい!

同窓会のような反応に笑ってしまいました。
いいなあ「でんすけ。」
でんすけは高いので、スイカ好きの父もさすがに手を出せません。一度食べてみたいなあ。
最近は北海道の「月の卵」という品種も出ていて、これならお盆過ぎても店頭にあるけど7000円なので買えません。仕方なくカットスイカを買ってくる父。うーん、庶民です。

きんととさん、先日は私の記事を紹介してくださって改めてありがとうございました。
おかげさまで、たくさんの方に見ていただいて、ランキングも上がって驚いています(たぶん一時的なものでしょうからあまり気にしないようにしていますが)。
やはり思い入れの強いものをたくさんの人に見ていただけて、熱いメッセージ(応援もメッセージだと思いました)をいただけたので、とても嬉しかったです。
きんととさんのおかげです。本当にありがとうございました。

でんすけすいか、見たことも食べたこともないです。
ぜひわたしをびっくりさせてほしいです。笑
やっとお盆が終わりで、ほっとしてます。
疲れました…。

でんすけすいかって
見た目むっちゃまずそうですよね。
ってゆうより自分はスイカ自体嫌いなんですがね。

ポチっときます。

でんすけスイカね、ゼリーまでありますよね。
おいしいです、富山だと黒部スイカ(ジャンボ)
新潟は、なんとかスイカ(忘れた!)でもうまいですよ~
最初見たときは、びっくりしましたよね~!
応援!

農作物になじみがある・・・
実は似たような体験がありますw
この記事と、僕の体験をすり合わせながら、ふふっとにやけました~。
なつかしー!

ぽちー!

こんばんは!
でんすけすいか、真っ黒なんですか・
知りません!一度、食べてみたいです。
バナナ×3 ご馳走様でした。

ドイツにあるトルコ食材店には
毎年夏になると
直径30cm長さ60cmもの
大きい楕円形のスイカが売り出されます。
初めて見た時はびっくりと同時に
どうやって冷やすのだろう…って考えてしまいました。

ドイツ、野菜も日本より何でも大きいのですが
味は日本の野菜の方が濃厚な気がしますね。

こんばんは☆
でんすけ たべてみたいデスヾ(@⌒▽⌒@)ノ
きんととさんのバナナはいつもいただいていますが☆彡

バナナを3本食べましたポチポチポチ♪

バナーのきんととさん終了したのですねi-241
夏休みまだ終わってないですよー!!!(笑)

でんすけは我が家の愛すべきスイカですが、
今年は終了かな・・・寂しいですe-238

 きんととさま ばななさま でんすけさま

 おこんばん♪ 今年は 例年になくハードな夏休み
<勝手に自分が強行しているだけ> カラダが軽いうちに
と 頑張ってます<笑>
デパ地下で たしか見たような・・・気がします
あと四角いスイカも 相当高かったですよ
味は普通なのですね<笑>
応援すいか★

え~っ、コレ、すいかなんですか!?
こんな真っ黒なすいかがあるなんて、初めて知りました!
ぜひ食べてみたいです。

コメどうも有難うニャン♪
こちらこそヨロシクね~!!
バナナ可愛いよね~☆
ランキング全部プチッとニャン(≧▽≦)

でんすけすいかまだ食べたことないです!
お高いんじゃなかったかしら…
スイカがおいしい季節ですねー。
今日は涼しくて過ごしやすかったです。

でんすけすいか、というんですか。
初めてしりました。
さすが、専門部所ですねえ。
もちはもち屋です。
ポチ!

でんすけ、、(´Д`*)
噂には聞いた事ありますけど未だ遭遇経験無し(^^;)
高価くて甘くて大きくて、、との噂ですが
いかがだったのでしょうか??(笑
ってかこのネーミングは親しみやすくていいですよね~♪
おお~!でんすけ!ようきたな~♪
こんなに大きくなって、、、みたいな?(笑

こんいちは

Blog訪問ありがとう!

Ciao

Hide from

Will See The World

名前がでんすけでかわいいですーv-10
一度食べてみたいなぁー。
味が同じと聞いても食べたくなりますっ!

スイカにでんすけのネーミングが素敵ですね♪(笑)
でも見た目は決して「食べたい!」と思わせる感じでは
なさそうですが。。(* ̄m ̄)

こんばんは!
デンスケとバナナ3本、完食したら、
私のポンポンは豚腹?
では、試しててみます。
頂きます。

バナナとスイカをサユサユさんと、いっぱい戴きましたよ~
僕も豚腹、今日のぶひっぶひっ!

コニチワ~♪

きんととさん、こんにちは~v-14ハッ!

今日は無事にバナナが見れてヨカッタですー!
どなたかも言ってらっしゃいましたが、このまえ来た時はフツーのバナーになってて、
バナナが見れなかったので、とっても淋しかったんですよーv-356
こうしてポチしてバナナをムキムキ出来ると張り合いが出ますわ~(笑)

ところで、あの真っ黒・・・いや、深緑か(^∀^;)・・・なスイカって
『でんすけスイカ』っていうんですね~! 
キャー☆メモメモしなきゃ~、メモメモ・・・。

いや、実は先日実家の父がご近所から「ダイナマイトみたいなヤツをもらった・・・」と
いうので、何それ??って話になったんですが、良く話を聞いてみると、スイカだったと
いうものの、何年か前に一度テレビで見たきりで、みな名前さえ知らなくてヤキモキ
していたところだったんです。

これでスーッキリしました(爆)
ありがとーございます!!

でも、やっぱりスイカにはあのギザギザのシマシマ模様がないと物足りない気が;;

それにしても、ダイナマイトみたいなヤツ・・・とは、なんという表現なんでしょうかv-394
さっすが私の父だけあると思いました(苦笑)

今日も思いっきり楽しませて頂きました♪
ありがとうございます!!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
