1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
第86話 大至急! 
86日目 県政記事






この場合、上司には

なんと報告したらいいものか…。(笑)





自称28℃設定では、

アセると汗が吹き出します。(笑)




ポタポタ程なら笑って受け取っちゃいますが、

この時はまさかの




ボタタタタ。(笑)




イライラ待ってる部次長には

お互い、説明しにくいのでした。





さて、昨日は用事のあと、

ほぼお隣の県庁に寄ってまいりました。

よく皆で食べたコンビニ弁当を、

よく行った赤レンガ倉庫前の海辺で娘とむしゃむしゃ。

時折、汽笛が聞こえてきます。





誰にも会えなかったけど、

とても懐かしいひとときでした。





皆さまもどうぞ、

楽しいお盆休みになりますように。






また、先日より夏休み特別企画として、

旅先のきんととをバナナに仕込んであります。(笑)





お越し下さった皆さま、

ぜひバナナを押してもどってみて下さいまし。





いつも最後までありがとうございます。





人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   

 
Comment

きんととちゃん、大躍進すごい!
ストイックに難しいお仕事ネタでがんばったよね!
おめでとう!!!!
それからいつもやさしいコメントをありがとう!
わたしもオリンピックだけど
がんばるね!笑

あっ!横浜住まいだったんですね!
横浜高校の帽子くださいよ。
もちろん送料のみ払いますから。

ポチっときます。

冷汗ボタタタタタァ(笑)
きっと急いでたんですね。
温度下げるか、ヘアバンドして額の汗をキャッチして下さい。

僕も仕事中は、頭にタオルを巻いてますよ~
それでも、だらだら汗をかきまくりです~^^
ブログ村1位、人気ブログランキング10位!
おめでとう~!ぽちぽちぽちぽちぽち~~~~~(@_@)
目がまわった~(笑)

10位が定着?
更なるアップを目指して頑張ってv-221
熱い応援をしてます(お盆休み、設定温度25度の部屋より)

うわぁ~(^^;)
MieBizはコーヒーorお茶をこぼしてしまって大慌てしたコトありますが、”汗”とは...
めんどくさがりのMieBizならドライヤーで速乾!してしまうかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

きんととさま ばななさま 暑中お見舞い申し上げます

 外気が36~7度の 名古屋では 28度の設定でいくと
冷えるまでに 汗が流れ落ちそうです 汗水たらして
がんばった報告書 やっぱりダメですかね

 <同窓会レポは マダムのおしゃれ神戸ランチとでも
いけば よかったのですが
 ただの 主婦の毒だしバトルになってしまいました
私は どんどん見た目 日本人じゃなくなってる
そうです 何に見えるのでしょう???
応援 ばなな

すごい汗!!

私はあまり汗をかかないので
ボタタタターの汗ってどんなんじゃー??
その人普段でもきっとすっごい汗かきの方なんでしょうね
あせっているのがよーく分かりますね(笑)
素敵なきんととさん見たさに応援ポチポチ★★
p.s.仕掛けバナー効果スゴイです!!
きんととさんに感謝です♪

エコ対策でお役所の人も頑張っていますね。
滝のように流れる汗、本人も大変でしょう。
スポーツ用へアーバンドを...と思いましたが
お役所だから奇抜な格好はダメですかね(^_^;)

楽しいお盆休みを過ごして下さい。

我が家のクーラーも28℃設定。
掃除、洗濯、炊事なんかすると汗だく・・・。
でも体のためには良さそうな感じだけど
実は、キンキンの冷房の利いた部屋で布団被って寝るのが大好き♪

確かに28度は少し動くと汗がジワリと出ますよね。(笑)
なのでアセったら汗が出るのが分かります。。(^^;
そんなわが家の日中はクーラーなし。。
・・この夏の暑さの中、究極の修行をしております。(笑)

わくわく

きんととさん、こんばんは。
いつも来ていますがコメントは久しぶりです。
ランキングを見ながら、「もうすぐきんととさんの本が出るかな~」と楽しみにしています。わくわくわく。
私の方にも、お心のこもったコメントをありがとうございました。感激でした。

僕らだったらそのまま渡しますね~(笑
まあそこが民間のおおらかさだったりするのでしょうけど(^^;)
たまに書類にタバコの焦げ跡なんかも、、
そのまま出す辺り先輩達は性根が座ってる(爆

こんばんは☆
お二人の冷や汗状況が、しっかりと想像できますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もう苦笑いするしかありませんょねヾ(≧∇≦*)ゝ

ということで、汗ふきながらバナナポチッ☆彡

28℃は、汗、垂れますよね~。
先日の温度計の巻も考えると30℃オーバーでわないかと…。

やっぱり、みんなでハチマキ!ですかねぇ~。

汗がボタボタ…。。だと、確かに作り直しになってしまったりありそうですね~^^;
汗の書類と、作り直した書類を一緒に見せれば、説明しやすいかもしれないです(多分)

急いで創りすぎて、プリンタのインクが乾かないうちに触って、作り直しとかたまにあります--;

応援ポチ♪

顔に汗をかく人って、とっても頑張ってるように見えて、ある意味「得」だと思います。
私なんて一生懸命やってても背中に汗かくタイプは、なんか「損」してるような。。。

うんうん、汗って時々書類の敵ですよね!
エコは重要ですが、28度設定は考え物ですね~。

ぽちー!

うちの会社も暑いです…。
部屋の広さのわりに人数が多いし、
PCがたくさんあるのでその機械熱のせいで
エアコンつけてもあまり効きません。
うちわで扇ぎながら仕事してます(T_T)

あはは、笑っちゃいました。
私も汗かきなので、ひとごとじゃありませんねえ。
なんとかいい方法ありませんかねえ。

おひさしぶりです~う
きんととさんがUPするとすぐ見たくて・・・
いつも楽しみにしてるんです。
もちろ~ん ポチはすべて・・・

私も相当な汗かきで、シャツは絞るとコップに満杯!になる
バンダナして、タオル被っての農作業では
ドバーって感じですけどね。
でも、汗かくのは体が若い証拠なんですって!



省エネ対策もここまでくると考え物ですね(^_^;)

3コマ目で爆笑でした(笑)

励ましのお言葉ありがとうございました。

それにしても・・・
せっかくの書類がアセアセとは・・・w
エアコン無しの我が家、解けそうになる前に
涼しいとこに避難を繰り返していますが・・・
最近、省エネのせいか、
すごく涼しい場所がへってますねえ~(笑)

書類が汗まみれ可愛いのも!?(笑)
私なんて、人生全てが「大量汗」ですから、もう大変!!(爆)

もちもち、今日も全ポチ~~~~!(笑)


一日一回がつんと汗かきましょうや
もーしょうがないや こんな暑くっちゃ。。。

わかります(T_T)
28度設定、あせったりすると汗です。
いま、会社はお盆で人が少ないので28度でも耐えられます。
人が復活したら逃げたくなりそうですー!

暑いですね!
特急ぽちぽちぽち!
早く夏休み終わらないかな。

役所は28度が基本ですからねぇ。
しかも、うちの場合は定時より早くに冷房だけ切っちゃいよるもんだから、殺意すら覚えます。
当然、冬の暖房も同じ。
残業するな!って意味もあるんでしょうねー。

クールビズって
結構暑いみたいですよね・・・。
頑張ってくださいね!
私は毎日快適な職場で働いていますが
家ではエアコンをかけずに
頑張っています!

バナナ♪

バナナ ポチポチ☆
ブログ村は まだ1位でしたよ~♪

いいなぁ、この画面が変わるの、やってみたいです~
(どうも まだわからないことがいっぱい (笑))

本当に 部屋が暑くて デパートに逃げ込んでいますが
いまは デパートも 27度とかで。。 
あ~ 冷気がほしいです~

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
