1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:特別企画
 
  北京オリンピック特別企画 ひとこまマンガ 

 北京五輪的ニーハオトイレ 




日本マンガの会展2008 北京





いよいよ北京オリンピックですね!

悪名高き市内のトイレは、

この日に向けて、全面改装されたそうです。



ニーハオトイレの文化を大事にしながら、

近代的に改装したトイレを風刺してみました。



私は昔、少々器械体操をかじっていたので、

体操が楽しみだなあ。





さて、先日から北京オリンピックをテーマとした

ひとこまマンガ展に参加しております。

本日土曜日まで東京の銀座で行われてますが、

ここで見て頂けるので、詳細は省いちゃいましょう。(笑)





先週亡くなられた赤塚不二夫先生や手塚治虫先生など、

時代を築いたストーリー漫画家の方もかつて多く参加されていた

歴史のあるマンガ展です。

今はひとこまマンガのプロの方がほとんどです。





全くの主婦である私もお茶くみ要員として

いれていただいて4年。

笑点の山田くんのポジションで勉強中です。(笑)





とはいえ、今年も会場に着いたと同時に2才の娘が

「さあ、かえりましょう。」




きんととの一大イベントは30分でおわり、

その後3時間を近くのおもちゃ屋に費やされるのでした。(涙)







さて、先日より夏休み特別企画として、

旅先のきんととをバナナに仕込んであります。(笑)





お越し下さった皆さま、

ぜひバナナに水をあげて下さいまし。





いつも最後までありがとうございます。





人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   

 
Comment

中国の公衆トイレ行ったことないけど、想像しちゃいます。(笑)鼻つまんでる!
ひとこまマンガ展、おやじも見にいきたいなぁ~
でも息子と一緒だときんととさんと同じハメになる可能性が大です。

こんにちは☆
わたしは競泳を少しかじっていたのですが、ことしはいろいろと話題が豊富で楽しみです。
それにしても、お楽しみの一大イベント、30分だけとはツライですねヾ(≧∇≦*)ゝ
少しでもゲンキになってもらえるように、しっかりと応援ぽちっさせていただきます!

いろんなことに参加しておられるのですね。
えらいです。

きんととさん ニーハオマ?
きんととスパイスが効いたいい作品です^^
日本を代表する漫画家たちとご一緒されるだなんて
すごいー わたしが ここのバナナの叩き売りしたいですよ

今日開幕ですね 子どもさっさと寝かして
開幕式を堪能する予定です ドラえもんのDVD
上映会にならないように・・・
 応援 ばなな

わはははは!
イラストが鼻をつまんでいる!(笑)
・・しかもドアがひとつしかない、と言うことは。。(* ̄m ̄)

そう言えば当初選手村のトイレが中国式だったため
海外からクレームが来て急遽洋式トイレにつけかえたらしいですね。
・・さすがは中国って感じです(笑)

わぁ、すごいですね、まんが展v-405
ご自分の目標に向かって進んでいられるなんていいですね。
お嬢ちゃんもすぐに手が離れてずいぶんと楽になりますよ。
頑張ってください。

中国の公衆トイレは未だにそんなに汚いのかな?
オリンピック開催で改善されたかと思っていたけど。

マンガ展面白そうですね。
ドイツはそれほどではないですが
フランスやベルギーの一こまイラスト展は
とっても面白かったです。

2歳の子供にはまだマンガより
おもちゃの方が心惹かれますね(笑)。

おー

すごい、そんなものにご参加されてらっしゃいますのね。
色々教えて下さいませ~。
って、何の参考にもできないんだけどさ(笑)
わたし、クサイトイレ、キタナイトイレで出せません~~
だから自宅もトイレだけはキレイですっ。
でも金持ちにはなりません。おかしい。。。。

きんととさんは多才なんですね!!
多才な方だと思っていましたが、やはり・・ですi-179

鼻をつまんで入口が一箇所!笑いました!!
8月中にマンガ展観にいきたいですi-203

ほーう、風刺が効いてて、なかなかよい作品ですねえ。
ひとこまマンガ展というのがあり、そこに参加されてるのですね。
きんととさんは、すごい人物だったんだ。
すごいすごい。
ところで、バナナの解説もされてましたが、これはどうやって描いてるんでしょう。
すごいですね。
感心してばっかりなので、3つバナナ押しときますね。

ぴりっと辛辣かつBlackですねぇ~ (笑)
よく見るとちっちゃいハエまで飛んでるぅ!
ハワイで出会ったハエは巨大だったなぁ~(遠い目)

旅先のきんとと様の画像、新しくなりましたよね?

ベイジン、はじまっちゃいました、ね!

ベイジン、のトイレ、豚は、いねぇ、だすか?

20年ほど前、香港の公衆トイレ、きんととかくしはなく、ただのあな、があるだけ、どっちがうしろかわかりやせん。

でも、糞ばるしか、ない。

水洗、だっただす。

きんととねえさん、ワンシャンハオ!(笑)
このトイレの中は、壁がない!隣の人が丸見えでしょう!
だって中国だも~ん、トイレにイッチャイナ(^^)
しかし、ひとコマまんが展に出展!?すごいです
近くなら見に行きたいです!残念!

マンガ展見に行きたかったですー!
銀座のどこでされたいたのでしょうか?!
次回は教えてくださいー!
残念っ!

また新しい写真仕込んだでしょ?んも~
開会式みた?
きれいだったね。

ひとこま漫画展に参加してるって
どんだけ凄いんですか!
なんかおごってくださいよ!

ポチっときます。

ひとこまマンガ展

見たかったです。東京は遠い。。。

一度入って見たかったニーハオトイレ。
お隣のかたのすべてが拝見できるとか。。。
ということは、私のすべてもほかの方にしっかり見られてる。見せるほどのものでもありませんが・・・。

バナナも暑いのですぐに真っ黒になりますね。
早くむいてあげなくっちゃ♪

ひとこまマンガ展、すごいですねぇv-237
見に行きたいけど、東京は遠い…(泣)
全国巡回、やってもらえないでしょーか(笑)

にしても、「さあ、かえりましょう」は…( ̄∇ ̄;)

中国のトイレって今はどんな感じなんでしょうね?北京のはかなり外国人向けに改装されたと聞きましたが、地方に行くとまだまだと聞いてますが‥。なにしろトイレが怖くて中国には絶対いけない‥。v-393

ところでひとこま漫画展ってのがあるんですね~。お茶くみ要員だなんて謙遜されてますけど、4年にもわたって毎回参加されているなんて、きんととさんすごいです!

オリンピックの注目はサッカーだったのですが、
予選通過が難しくなり、僕は意気消沈です・・・Orz

涙・・・ぽちー!

トイレだけに関わらず
国自体がこの風刺に当てはまってしまうんですね(^^;)
オリンピック、とうとう開幕しちゃいましたが
これからどんな波乱があるかが気になりますね~(-ω-*)ゞ
ってか早速観光に訪れた白人男性が犠牲になった模様ですが、、
これ以上の犠牲者無く無事に終わってくれることを祈ります(汗

子供はよく帰るとかいいますよね~
県外まで行ってもう疲れた帰るなんて、ざらですね
車の中で寝れるから、いいと思うんだけど・・・
今日の夜はこれないと思うので、早めのぽち~^^

やっほー!!きんととさん!!
ブログ村4コマ1位になってますがな~。おめでとーございまーす!!
ニーハオトイレの威力?

はじめまして。
イラストの男女が鼻をつまんでいる姿に爆笑しました。
とってもお上手ですね!
また遊びに来ますね~

それから、バナーをクリックした後に画像が変化するのには驚きました!!
どうなってるんだろう・・・。

お子さんからしたら、おもちゃの方がどうしても優先してしまうのでしょうね^^;
でも、漫画展に出展しているって、凄いですね~♪
ブログのリンクを貼らせていただきました。何か問題がありましたら、教えてください^^

ポチしてびっくりしましたよ
ついでにちょっと前に試作品もポチしてこれまたびっくり。
絵心とセンスのある人のバナーってのは面白いですねぇ。
すごい!!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。