1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・エロ
 第84話 男子必見!
84日目 男子必見!





公務員男性に足りないのは、

この捨て身の求愛でしょう。(笑)






昨日は、各地に最高気温がでたそうです。

世間は夏まっさかり。





ささ、みなさん、

ひと夜だけでも定時に切り上げ、

この夏こそ気になる異性を誘いましょう。(笑)







花火がきっと、思い出に花を添えてくれます。







さて、先日より夏休み特別企画として、

旅先のきんととをバナナに仕込んであります。(笑)





お越し下さった皆さま、

ぜひバナナに水をあげて下さいまし。





いつも最後までありがとうございます。





人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング   

 

Comment

女子必見!

公務員の嫁さんになりたい女性必見?

公務員の殿方は草食動物に近そうな方が多いですものね~・・・

あ、ドバイにもすいかはあります。
種類は違いますけど・・・(長細いので)
ついでにドバイの方々は裕福なので、子供もすいかをたべれるのではないかと。働いているのはパキスタンやインドの方々なので。

はっはぁ!
最初、変な想像をしてしまった。
セミだったのね。びっくり。

きんととさん こんにちは

セミの鳴き声はそういう意味だったんですね!
どうりで必死なはずです。

昔は純情だったなあ(笑)
と思う今日この頃です。
応援☆☆☆

  夏になると ちょっとハメを外したくなりますよね
普段お堅いお仕事されてるならなおさらかも・・・
でも毎年 秋の気配が感じる頃
嬉しくないお土産の治療する方も
お見えになります  いとかなしや 

なるほど!
公務員男性にはこの「必死のぱっち」さが足りないのですね。(笑)
そんなわが家の裏にある公園でも今、求愛真っ盛りです。。(^^;

あとワタクシ事で申し訳ないのですが
この度ブログをお引越ししました。。一応ご連絡まで。。

公務員男性の必死の恋が
花火とともに散ってしまわないよう祈ります。

まあ公務員の人は
エロDVDがあるから求愛しなくても大丈夫でしょう。

ポチっときます

<セミ語 訳>が一瞬見えなくて、「公務員って一体…」って思ったのはつちねこだけ?(笑)
でも、この1週間のナンパのためだけに、何年も土の中で頑張ってきたわけですよねぇ。ちょっとマネできないですね~ ←軟弱ヒト♂

こんにちは。
また遊びによらせてもらいました。
確かにせみの一生は短いので、
求愛も命がけかもしれませんね。

これからもマンガ楽しみにしてます。

公務員さんといえば確かにナンパの文字はそぐわない?
しかしこの思い切った捨て身のセリフ、きんととさんがニヤニヤしながら打ち込んでたと思うと…(笑)。

なるほど!

今までセミの大合唱が始まると、「うるさいなあi-182
としか思っていなかったのですが、きんととさんのマンガを見たら
楽しくなちゃいましたi-237
明日から、セミの鳴き声が聞こえたら「そうだ!いけ!下がるな!」
と応援してしまうに違いないですi-239

おおっあからさま(爆)
人間以外は、季節限定なんで必死ですよ~
今日は卑猥ね~!(笑)
応援済み!

せみの訳語、激しいですー!
ぽっ。
捨て身の求愛、怖いそうですー!。
求む!草食系ですー!

そういえばそうなのですね

セミに苦しんでいるノラ家のドラです。
そうか、セミってそういえばそのために鳴いていたのですね。
セミ捕りは恋路の邪魔をしていたんだと改めて自覚しました。
うーん、、、じゃあ、そっとしてあげた方がいいのか、ますますセミ捕りに励んだ方がいいのか複雑ですね~。
確かに公務員男性は草食動物系…かも(笑)
たのしい4コマでした。いつも応援していますよ~

そうなんですよね。。。

あの、朝から聞こえる夏の騒音は「求愛」の声なんですよね・・・。
7年も待ちつづけたこの1週間にいち早くパートナーを探さねば死んでしまうという・・・。
おぉ!がんばれセミさん。カンバレ独身公務員さん。

法で縛られて!

こんばんわっ
うまいですね~比喩が素晴らしい!!
セミの方がまだ自由?かも?

公務員の方は…法に縛られて…
少しでも間違うと・・・報道されてね~
だから、思い切れないんでしょ

でも、しり込みしてたら・・・逃すよ~っ!
公務員の方々頑張ってっ

汗・・

いやぁ、まいった!
セミの一週間の闘いをそう喩えましたかぁ・・

でも、きんととさんだからポチポチポチっと!

そうですね、セミは1週間しか生きられませんから、
そりゃあ子孫を残そうと必死になりますでしょうねぇ。
そう思えば、セミの声もうるさく感じません(笑)
がんばってほしいものです(^^)

明日、セミの鳴き声聞くとそう聞こえそう!(笑)

寝室の窓開けて寝てるのに、夜明けと同時に寝室の壁でおもいっきり"求愛"されると「じゃかましいわぁ!」と叫びたくなるのですが、数日後、お亡くなりになっている姿を見ると、「明朝は静かになるわ♪」&「なんまいだぁ~なんまいだぁ~」と複雑な気分になります(^^;)

せみ~

森の近くに住めばわかる、あの、「うるさい」だけではあらわせない騒音を・・・。
夜が明けたらすぐに合唱が始まる・・・うんざり、ある意味害虫ですわ。

繁殖できる期間が短い分、幼虫時代は土の中で外敵からほぼ完全に守られていて、成虫になることができますね。
成虫になっても、同情する人間が多くて退治されませんね。
いっそ、蝉に地球を守る能力があればいいんだけど。

ぽちぽち~。

県庁の外と内の、落差がおもしろいですねえ。
せみの鳴き声の、意訳がおもろすぎる。
よくそんな発想が・・・(笑)

あはは犯らせろだって

でも、正直、生物の求愛ってこんな感じですよねー
そーいや幼なじみのカッチャンも、県庁職員になったけど彼女が出来なくて、結局お見合いで郵便局勤めの女性と結婚したもんなー。
二十年ぶりに喋ったら私に敬語使っちゃって~、
あら~公務員~、なんてビックリしちゃいましてね(笑)

捨て身はヤンキー君の専売特許ですよね。笑
高学歴になればなるほど女性も男性も
なぜか縁遠くなるような…。
もったいないですー。

蝉たちも(ぴぃー)を求めて必死なのでしょうね。
4こま目に(んぴぃー)の絵が出るのかと思いましたぁ・・・。(笑)
蝉語を理解できるとは素晴らしいですが、聞こえてくる声があれでは。
耳せんが必要になりそうですね。☆☆

セミの心の声で爆笑してしまいました^^♪
ナンパは滅多に同世代からはされないので、されると物凄く警戒してドン引きしてしまいます^^;
でも、ナンパよりもお店の客引きとか、ホステスの勧誘とかの方が、周りから見ると必死に見えてしまう事があります(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
応援ポチ♪

男子必見に釣られてしまいました(笑)

そうか!必死さが必要なんだ! 勉強になります(^^♪

あはは いいじゃねえか やらせろ は笑った
よし 俺もがんばろう(笑

いやもう、忙しい日々が落ち着きそうです!感涙

もー、きんととさんのブログもまともに読めなくてつらかったですわー!

今日は元気にぽち!

こういううっとおしい位の積極性が
今の僕にも足りてない物なのかな~?(´Д`;)(爆
僕もセミを手本にそこら辺で叫んで、、、
、、、通報されそうな予感がする、、(´Д`|||)(笑

きんとと → サキさんへ

そうなんですか!
目からうろこです。
海外にとてもお詳しいですね。

教えて頂いてみると、目に浮かぶような光景です。
東南アジアのリゾートで見かける、あの感じでしょうか。

教えて下さり、ありがとうございました。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
