1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:時事
 第83話 ドバイのスイカ
82日目 ドバイのスイカ





皆さま、お盆の計画はたてられましたか。





今年は燃料費の高騰から、

海外に行き来される方は大変なのではないでしょうか。





ヨーロッパあたりで、ツアー代金の他に

往復6万円近く燃油特別付加料金がかかるそうです。





それで、スイカもこんなに高いのかな?





ドバイは県庁の職員さんが旅行で行かれたことがあり、

私はそのお土産話ではじめて知った街でした。

砂漠とは思えない大都会だそうです。





こどもの頃の思い出にスイカは欠かせない存在ですが、

きっとドバイでは、こども達は口にできないんでしょうね。





さて、先日より夏休み特別企画として、

旅先のきんととをバナナに仕込んであります。(笑)





お越し下さった皆さま、

ぜひバナナに水をあげて下さいまし。





いつも最後までありがとうございます。





人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング   

 

Comment

えー?ドバイで3万円なのですか~?
でも日本でも一玉2千円くらいでしたっけ?(一玉で買ったこと無いのでわかりまえせん)
あ~原油高~!!どうなる世界経済…ですな~。。。。

明日から・・
また値上げされるんですよねぇ;;
家計が圧迫されますよ・・><

ヤドカリくん見てると癒されまくり♪
可愛いですよねぇ^^
ポチッと☆

スイカ、そんなに貴重品なんですかーっ!
おののきますー。
ドバイの方々にとっては、3万円の価値が違うのでしょうか・・・。

ウチの庭に

スイカがなっております・・・。アラブの石油王に買っていただけないでしょうか?

ドバイって、すごいらしいですよね~。一泊100万ぐらいするホテルもあるとかないとか‥?原油の儲けが、そこに流れちゃっているのかしら?もったいない精神が骨の髄まで染み付いた私は、ドバイの話を聞くだけで落ち着かないです‥。v-393

わーい!待ってました~!
4コマ目、吹き出してしまいました。
きんととさん、やっぱりうまいなぁ。
ポチポチ!


ドバイにスイカが輸出されていなかったとは意外です。
あ、日本からの輸出が初めてなのかな?

フランス人シェフが"日本の果物は芸術作品だ!!"と評価したくぐらい
日本の果物って甘くて美味しいですよね。
農家の人たちの創意工夫の苦労が伺えます。
日本のスイカ、がんばって欲しいですね。

田舎暮らしのつちねこ、車は必需品です。
それだけに、この原油高は痛い…。

で思ったんですけど、スイカとガソリン、物々交換できませんかね?(笑)
スイカジュース1Lと原油1Lでどうだろう?

ス、ス、ス、ス、スイカが3万円?!(^^;エェ!
・・3万円と聞いて思わず「高級メロンと間違ったのでは?」と思いました。(笑)

ちょっと遅くなりましたが、お帰りなさい。
バケーション楽しそうで良いな!
おやじも盆休暇じゃなく夏休みが欲しいヨ。
てな事でドバイでは、スイカが高級フルーツだなんて驚きですね。
でも、もうこれ以上、原油高騰反対!
だって、盆休暇に何処にもいけなくなりそ~です

ドバイはお金持ちの国だから、高級品でもウエルカムなのね。
貧乏人の私は値上げする前にガソリンを入れておきました、とほほ。

こんばんは、スイカが3万!
じゃ~夕張メロンは?1玉30万ぐらいで売れれば夕張も
助かるのにね~
応援済み!

 きんととさま こんばんは^^
今回のつわり スイカブームがおこって
困りました 食べられるけど 高い・・・
1/4玉くらいぺろりです 約1万円分・・・
応援ばなな

感覚が!

きんととさん こんばんわ~
スイカ3万ですか、親戚の野菜農家なら涙が出る・・・
こちらの出荷価格は一玉200~1000円ですから・・・ね
中東は石油より水が高価でしょ?
日本から水!輸出すべし!!

スイカがそんなに高いとは、、∑( ̄□ ̄;)
やっぱり関税とかの関係で高いんですかね??
そういや前に日本産の苺が高級フルーツとして
向こうで売ってるとかいうのもやってたな、、(-ω-*)ゞ
 
ってか原油の高騰、、きついですね~(汗
あ、、日付が変わったから又今日から上がるのか、、orz
アメリカでの取引価格が下がったから
9月からは下がるって言ってましたけどどうなんですかね~?
早くもとの値段に戻って欲しい、、せめて、、せめて150円台に!!!

海外旅行はしばらくきつそうですね~
って、僕は海外行ったことがないんです!涙
このまま原油高が続けば、一生日本国内で・・・Orz

ぽち~

3万円のスイカですって。
すごいですねえ、きんととさん。
スイカもって行商に行けば、億万長者も夢じゃないなあ。

う~~ん スイカが30000円ですか~(^_^;)
故郷納税も結構ですが、ドバイへの特産品輸出も一つの歳入アップにつながるかも、ですね

原油高の昨今だからこそなのか?
世間知らずのセレブ相手だからこそ出来る「ボッタグリ商法」なのか?(笑)
産地偽装しても儲かりそう<おいおい(^_^;)

ばなバナぽちぽち!(^^♪

お帰りなさい~

3万円かぁ~!

でも ドバイの人たちって お金持ちで
余裕があるんですよね~
税金がほとんど ないんでしたっけ??
興味がある人は 買って食べるのかもしれませんね?

経由で ドバイ空港だけは寄ったことがあります。
ゆっくり 行ってみたいなぁ~

スイカが3万円ってすごー。
バナナ押したら、写真見えました。
面白いんで、また見にきまーすv-238

今日は若干涼しくて、水やりにくるのも楽でした。

スイカをドバイに持ち込んで、
なんとか一山あてられないものでしょうか。
密輸仲間求む!
でもスイカもいいけどバナナもネ☆
きんとと様が予想通り優しそうな方で良かった~!
ワーイワーイ。

こんばんは☆

お邪魔します m(_ _)m
3万円のスイカはさすがに割れないですね・・・i-282

そう思うと、スイカ割りって楽しいけどスイカを作った人には結構ショックかも。
大事に育てたのに(;_;)

割ったら残さずキレイに食べないと駄目ですね!
そしてバナナにもお水をi-185



スイカが3万って
さすがドバイですね。
メロンだと10万超えちゃうんですかね?

ポチっときます。

きんととさん こんにちは

最近「ねむいねむい病」にかかっていましたが
やっと完治いたしました(笑)

先日、ドバイのインスタントラーメン食べました。
美味しい塩味でしたよ~
応援☆☆☆

皆さん、スイカに驚きですね。
いつも新鮮な話題の提供で、きんととさんは勉強家ですねv-238

きんととさん、顔見に来たよ~
ってポチロール中!
明日早いので、おやすみなさい!(笑)

ほうほうスイカがそんなことに。。。
くっそーまた仕込み写真につられてポチポチだ(笑)

弟夫妻の新婚旅行が”ドバイ”でした。
「どこやねん。それ?」って聞いた翌日、信号待ちしている交差点にある旅行代理店にばっちりパンフが!
すごいトコです。ドバイ。さすがオイルマネーの国...

燃料代として6万円上乗せ...当分、海外はムリですね...

暑いからせっせと水やりです。

きんととねえさん、こんにちは
ドバイの王子様は日本好きなんですよ~
そのせいでしょうかね~スイカ!(笑)
先日新潟の尻あいからスイカを貰いましてこれが美味い!
初めてこんなに甘いの食べた!(驚)
ドバイに行ったら、5万になるかな~(^^)”
尻は、わざとだからね~!
応援5

 暑いですね~ さぁ ばななに水分補給の時間です
お肌にもお腹にも どうぞ~~~~

きんととさん、すごいコメントの数ですねえ。
すばらしい。
ポチ!

みぃちゃった

こんばんわ~。

ドバイ、の風景、でつか?

きんとと、さん、豊満、見えてまっせ!?

おとこ、は・・・

少子化の原因は、だんじ、にあり、と・・・・・


公務員をめざすよな、だんじは、ほしゅてきで、まもりが、かたい。。。か。

にっぽん、だんじ、ぎょくさいが、きほん、だす!

(終戦記念日も近い、し)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
