1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第79話 ストレスチェッカー
79日目 ストレスチェッカー






暑いワケです。(笑)







この時期、空調の真下と離れも

運命の分かれ道でしょう。






暑いか寒いかの、究極の選択です。(笑)






また、前回の産地偽装事件につきましては、

いつもにも増して沢山のコメントを頂き、

ありがとうございました。





中には農作物生産者の方や

大手スーパーの店長のコメントもあり、

私自身、大変勉強になりました。






環境と農業にスグ熱くなるブログです。(笑)





いっそタイトル変えか?

…やややや、更に長くなるし。(笑)







バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

役所ってたま~に、やたら暑いとこってありますよね?? 節約なのでしょうか??
でもお客の事を考えて、きんきんに冷やすほうが正しい気もしますw ちなみに自分は夏嫌いですw

わぁ、色んな分野からのコメントがあるのですね、さすがです。
ストレスチェッカー? まずい、私は相当高くなりそう(笑)。

節約・・・の季節がまたやって参りました。
夏も冬も節約!!きた~~~~~~~~って感じです。
28度ってかなり暑いです。
私の部署は、男の人が多いので異常に暑いです。
たまに設定温度がかなり下になってて「お~!極楽じゃ」なんて思っていると
庶務部長が気づいて直します(>_<) 気づかないでくれ~。

予算の問題とか諸事情もあるのですよね。
年間の光熱費も下に行くほど(出先はかなりシビアです)
低くて、毎月の光熱費も決められてます。

暑いから=クーラーというのはありません。
だから、うちわ、扇子は必需品です。
そして、どんな暑い日でも部署のクーラーは
5時の鐘とともに切れます。

今は、事務仕事中心ですが、ここに来る前は窓口も
ありました。
たまに、温度がビミョ~な時が辛いです。
「なんだ!!この暑さは・・!!」とお叱りをうけたことがありました。
今、どうなってるのかな?とふと5年前を思い出しました。



こんにちは~♪
暑いですね~><

「暑いですね~」が挨拶のようになってきました^^

子供たちも今週で学校が休みに入るんですよね~
恐怖です^^;

ぽちっ☆

ストレスチェッカー、おもしろそうです。
公務員も大変ですよね。
巨大組織だからいろんな人がいるし、
周りの目もきびしいし…。
でも家庭の主婦にもストレスが…。笑

お役所も省エネに協力ですね。
しかし役所の建物自体もストレスフルな暑さですね(笑)

冷房直下は着込めばいいけど
冷房離れは扇子と団扇ぐらいしか解決法なしですね。

自分の仕事場の席は空調が直撃・・・・
しゃぁないので、社内で着る為だけに上着を持ってくる・・・・(苦笑)
でも、無いと凍えます・・・・(涙爆)

今日もプフプ~~!の全ポチ~~~~!(笑)


今、わが家の部屋の室温は31度。。

・・いつもよりまだマシな方です。(笑)

この部屋も

28度に設定しています。
日中は私と猫しかいないからそれで充分ですね。

 きんととさん こんばんは~
あんまり気温が高いと 冷えませんものね
ましてや コンクリートだし そして皆の熱気とストレスが
室温の上昇に一躍かっているのでしょうね
チョコばなな 食べたいわ~
とむけるバナナ見て応援するたび思います
応援チョコ

変わったのが配られているんですね~♪
ゎクゎク(*゚ω゚)人(・ω・*)ゎクゎク
気温の設定って人が数人いるだけでも、温度が変わってしまいますしね(・ω・;)アセアセ
でも、30度を越す室内はキツイですね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
応援ぽち♪

チェッカー見て、さらにイライラが募るんでしょうねぇ~(笑)
いや、エアコンもそうですけど、日本の夏は、仕事をするのに洋服は合わないと思うんです。
みんなで浴衣に戻ったほうが、能率上がると思うんですけど~。

こんばんは☆
わたしの席はエアコンの風が直撃ですヾ(≧∇≦*)ゝ
夏は上着必須なんですが、冬はタイヘンです!
ぼーっとしてねむくなるし、脱ぐわけにもいきませんし。。。
(ねむいのはふだんからカモ。。。)
ということで!いつものバナナ☆彡ぽちっ

こんばんわ~!
外に出ると死ぬほど暑く、一歩どこぞの店内に入ると、キンキンに冷房で冷えているこの温度差に耐えられないセシルです。
体、ガッタガタ・・・。

きんととさん、こんばんは
クーラーの吹き出し付近は、本当に寒いですよ!!!
一方事務員は、吹き出し口から離れているので暑いらしく
エコしてません(笑)
ストレス・・・それって食べれるの?(笑)
今日のぽち~~~

昼は自然の風

こんばんわ~っ
我が家は昼間はほとんどエアコンの使用はしません。

炎天下で汗だくになって
(下着が濡れ雑巾みたいに絞れます)
生暖かい風もひんやり・・・(熱射病直前ですけど)
九州は今、23時半の温度29度、暑いです!
眠れそうに無いので、飲んでま~す。
ポチ3っ!

私は会社でエアコンの真下でいつも冷え冷えです~
膝掛け、カーディガンは必須アイテムです
お腹も冷えます
ま、暑いよりはいいかなと(笑)

28度ですか・・・
ほんとうにぎりぎりのライン・・・
でも、それで仕事だったら確実にストレスですね!涙

ぽちち~

うちの工場は灼熱です…。気温と共にストレスも急上昇?

28度って知床の真夏日だ!
内地の人ってスゴイ、空調なかったら何度?
都会は恐いとこだって婆ちゃん言ってたのホントだった・・・なんて^^;

平均は何度なんですか?やってみたいぃ~!
ノンストレスだったらどうしよう・・・^_^;

分かりますー。
会社も28度設定で14時から16時は本気で仕事になりません。。。
なので最近15時からお昼いただいていますー。
もう、本当暑くて耐えれないですー。

きんととさん、こんにちはm(_ _)m

32度というと、水分補給をしないと熱中症になってしまいますよねi-183
県庁の皆さんに頭が下がりますi-241

今年から娘の小学校にエアコンがつきました。
恐らく28度設定だと思いますし、未だ電源は入っていないかもしれません。
自然破壊が進んで温暖化が進み、もう生き物は皆エアコン無しでは
生きていけなくなるかもしれないですねi-275
一人一本庭に楢の木などの木を植える事を法律にしたら、
随分違ってくるのではないかと思うのですが、いかがでしょう!?

へきめんにみどりを

きんとと、さん、コメありがと。

おかえしに、おコメを。(なんか、やばくねぇ~?)

なんて、氏も寝た、下ネタ、すれすれ、書いてるけど、
最近のmyブームは、へきめんりょっか、そう、壁面緑化
なんだよねっ。

すると、コンクリートの中の温度も下がるって、わけ、と思う、わけ。


お役所に行くと、職員の方の汗で「もわぁ~ん」としてますものね...(^^;) 

<40℃>
去年も体験しましたが、もう何もやる気が起きないくらい...
お役所は率先しなければいけない立場とはいえ、真夏日はちょっとかわいそうだなぁ~と思います。

私もこのチェッカーほしいなぁ~
「キミのおかげでこんなにストレスが!」と旦那にやってみたい...(笑)
エアコンの風がよく当たる席の時は、頭皮が乾燥してすごくかゆくなったコトがありますよ♪

きんととさん、こんばんは
今日もストレスたまりました~
満タンになったら、どこへ~(笑)
打たれ強いので、心配ゴム用!ハハッ
今日のぽち~~~~~!

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLをお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>いたちさんへ

いろんな業務をなさってきたんですね。
確かに、男性が多いと
設定温度に差がでている気がします。

家でもそんな気が…。(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
