1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第77話 議会弁当
77日目 日替わり弁当






神奈川は今、県議会真っ只中。(7/10まで)

一般の方も傍聴できます。






肝心な議会内容につきましては、また後日up致します。

盛りだくさんです。(笑)






それにしても、この納豆弁当の評判はすごかった。






栄養たっぷりの納豆は、

身だしなみに余裕があるときに食べましょう。(笑)






今回は、7/10 『納豆の日』 にちなんだお話でした。







バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

今日はバナナが剥けてるぅぅ~!ぽち♪

明日は納豆の日かぁ。夕飯一品決定!

「ねば~っ」が好き?

わが町でも議会が開催されてて
議会の合間に田植えしてる人がいますね。

きんととさんの前の記事では
唐揚がねば~っ、今度は納豆がねば~っ
神奈川はねばり強い!みたいですね(笑)

言葉というのは、場所によっては恐ろしいですよね。
僕も知り合って日が浅いチャンネーに失言したりして、終了みたいな事何度かありましたw 

納豆弁当なんてあるんですね!(笑)
知らなかった・・・・
しかし、このチョイス、かなりチープな気も!?(爆)
明日は納豆の日なんですね。
納豆食~~~~べようっと!(笑)

今日もプププ~~~の全ポチ~~~♪


納豆弁当v-237 それはお昼には食べたくないですねv-12
あれって食後に唇を洗わないと大変不快な事に…。

初めまして!
ランキングからやってきました^^

なるほど~県議会ではそんな苦労が…!
うっかり匂いのキツい物は食べられませんね^^;
応援ポチしときます♪
って、本当にバナナの皮が剥けるんですね!Σ(゜Д゜;)

うお~、お弁当に納豆は禁じ手でしょう‥。たしかに美味しいですが、臭いが充満して、いらぬ苦情がきますからね。

あ、そうか!逆に議会で反対されたくないときは、納豆弁当を仕込むといいかも!?

好きです♪

納豆大好きですけど、自宅でしか食べません。食べた後、口の周りがネトネトするのがイやなので必ず顔を洗うからです。
ほほう、納豆の日ですか。
暑くなってバナナの日持ちが悪くなり、すぐに黒くなってしまいますね、トホホ。

 きんととさん こんちはー^^

 失言すると 議員生命にも関わりますよね
でも会議場 プンプンだろうな・・・
かえってスムーズに進行したりして<笑>
応援 ぷーん

え?本当に?納豆弁当ってあるんですか?!
そりゃ香るでしょう…。

お弁当に納豆ですか~(^^;ウワァ~!
・・でもそのお陰で口をつぐんだ為、
きっと「うっかり発言」は無かったハズですよね。(笑)

我が旦那様も外国人のご多分に漏れず納豆が苦手。
だから貴重な納豆は私が独り占めです。
お昼に一人で食べてお皿も洗ってあるのに
夜旦那様が帰ってくると
「今日納豆食べた?」
って聞かれます。
そんなに納豆の匂いって強烈ですかね?

納豆はおいしいですが
弁当となると微妙ですね。

ポチっときます。

水戸の人には申し訳ないですが、わたしナットウだめなんです。ナットウベントウって韻ふんでておもしろいですね。
でもどんな中身か気になります。どうやってかきまぜるんだろう?

きんととさん、こんばんは
明日は、納豆の日ですか~
我が家の、夜の定番になってきました(笑)
バルさんじゃないけど、食べた後口の周り洗わないと
大変です・・・(笑)
納豆に、キムチとオクラ入れるとうまいですよ~
風邪は、気合で治しましたので~
バナナも5本頂きま~す(笑)

あははは!

くさってもわからない納豆弁当(笑)
考えましたなあ・・・。

こんばんは!
納豆弁当ですか!
私は蓋を開けた途端に、バコンと閉めます・・・
納豆ダメ~食べれません!
しかい、ねばっこい会議で
議題もネバネバ、 never give up なんちゃって。
しっ失礼しました。
バナナ3本頂きます~~~

いやー゚。(*^▽^*)ゞ 

マジで「納豆弁当」ってあるんだ...
MieBizは納豆×なんで地獄かも...(^^;)

議場は、汗と納豆ですんごい”香り”になってるんだろうなぁ...(-_-)

なるほど!納豆の日!

す、すごいな、納豆弁当って・・・
なんで、そんな爆弾にも近い弁当を販売してたんでしょうね・・・
しかし、それを注文した人も・・・
こりゃ傑作ですb

今日もポチ!

忙しい時は食事とかの種類とかどれでもよくなってしまいますしね(・ω・;)アセアセ
でも、納豆弁当は強烈ですね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
香りが充満するのもきつそうですが、納豆が嫌いな人にとったら、ちょっとした拷問の時間になりそうです(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

今日が納豆の日ですね。そういえば和田アキ子が
今年の納豆クイーンに選ばれたけど…。なんの基準なんでしょうか。

納豆弁当ってあるんですね。
すごいチョイスです。笑
7月10日にちなんでまんがを描けるの
すごいです。
ちなみに今日はわたしの誕生日でもあります。笑

においは、気になりますよねー・・。
お弁当屋さん、何を思って納豆をメインにしたのか気になりますー(笑)!
匂いは中継されないから、そこはよかったです!

きんととさん、このネタにリンク貼らせて頂きました!
事後承諾・・・・(汗)


きんととさん こんばんは
私も納豆大好きです。

昔大好きだった子が納豆を食べていて
口がアノ臭いだったのがとてもショックでした・・

若かったんですね。。
応援☆★★

オモローなブログですね。
またきます

納豆弁当なんてあるんですねぇ~!
どんな風に納豆入ってるんだろ???
この、質疑応答も・・・まぁ、みんなで食べれば怖くない!かな(笑)。
私、納豆大好きなので、是非一度試したいで~す^^!!!

ど~も!いたちどす。

納豆が入ってる日替わり弁当・・私の職場にもあります。
前にも話したけど職場は9対1の割合で男社会

昼も結構安いんでお弁当派が多いです。
先日その日でした。

う~~!部屋が納豆部屋に・・・(-_-;)
納豆苦手で唯一醤油で食べられる私にとっては、この臭い
嫌いいになりそうです。
歯磨きしろ~よ!って言いたかった。

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLをお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>いたちさんへ

納豆弁当、ありましたか!
あれも人数多いと、目に見えないところで攻撃してきますよね。(笑)  苦手な方には、尚更でしょう。

そうかぁ。
7・10は納豆の日、だった、だすかぁ。
しまったぁ。
納豆たべるべし、だったぁ。

きんとと、さん、リンク貼りしちゃいましたよ~。

とりあえず

ここまで読みましたが、出かける時間になったので残りは帰って来てから。
それとも明日にしたほうがいいのかな?
バナー押したけど、押すだけでいいのかな。
3つとも押したよ。
間違えていたらごめん。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


納豆の日


こんにちは。。 納豆の日 ある方のブログを見ていたら、今日は納豆の日だそうです。 何で納豆の日かは分かりませんが納豆の日です。 水戸納豆は3月10日だったような気がします。 何故なのでしょうか。そこでクイズです。は、止めます。 今回開催された洞爺...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
