1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
 第75話 洞爺湖サミット警備
75日目 洞爺湖サミット警備





ベテランの機動隊員の為、

制服姿なら決して手を出したくない相手です。





プロのなせる技なんでしょうか。(笑)





警官でもやられます。

スリの被害に遭われた際には、

あまりご自分を責めないようにしましょう。






さて、もうすぐ洞爺湖サミットが始まります。





洞爺湖は、隣接する有珠山が2000年に噴火して以来、

一部を除く町内の97%が避難されるほど、

歴史的な災害に見舞われた地区。





とても早い復興に、

地域の方々のものすごい努力と愛情を

感じずにはいられないのでした。












バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

最近更新速度早いですね☆
スリとか犯罪する人ってある意味では勇気あるな~って
思います。自分は万引きすらしたことないので・・・w
今日も応援クリします♪

ビックリしました。

土日に東京へ行ってたのですが、あっち向いてもこっち向いても警察官だらけで、東京ってすごいなと思ったら「特別警戒」の張り紙があり、納得しました。
しかし警察官のポケットからスルとは、勇気ある行動・・・。

きんととさん こんにちは

サミット もうすぐですね。
飛行場で働いている友人が居ますが、
何だか大変みたいです。

安全を守る方 尊敬します。。
応援☆☆☆

サミットに関してもきちんとした文章を書かれるきんととさん。
視野の広さを感じます。私は…、年とって名実共に視野が狭くなったような…(悲)

スリかぁ・・
私や私の家族は被害にあったことはまだないのですが・・
スリにあえば、すごくムカツクでしょうね^^;

私の住む大阪府、ひったくり件数がNO1なのですが
こういうの比べるのもなんですか、スリは知らないうちだけど
ひったくりは盗られる瞬間を自分の目で見てしまうので
すごく腹が立つのだろうと思います(苦笑)

ぽちっと応援♪

警察官でもスリに遭うのですか~(^^;
・・ちょっと意外です。(笑)
サミット開催で多くの警官が東京と現地に派遣されているようなので
地方の私としては少し不安になってます。(笑)

 きんととさん こんにちは^^
江別に住む妹が どこもかしこも警官だわと
言ってました 先日渋谷でもデモが起こりましたよね
無事 成果があがることを祈ってます
電車に乗ると 無防備になっちゃうのでしょうかね
お疲れ様です 応援ばなな

はじめまして
何度かお伺いして、たのしい4こまに癒されました。
またお邪魔させてくださいね。v-238

タイトルを見てサミットについてどんなマンガになるのだろうと
ワクワクしました。
さすがです。
すごいです!
びっくりしました。
がんばってー!

やー、警官だって人間ですよね。
自衛官だったつちねこの弟も、酔いつぶれたら、どうしようもないモノになってましたし(笑)
応援~♪

きんととさんの絵で見るスリの手・・・この世のものではないです~(笑)
やはりスリは魔物という名のプロですね!!

海外から要人が来訪する時だけ大騒ぎで、
なんだかなーと毎々違和感たっぷり感じています。

きんととさんのマンガ大好きです!!
陰ながら応援しておりますーーーーi-237


特別警戒態勢で警官・警備の方々もお疲れですね(笑)。

ドイツのメルケ首相も来日予定。
前回の環境サミットでも頑張っていたから
今回も頑張って欲しいです。

きんととさん、お疲れ様です!早い更新すごい!!!
絵がうまいのは、もちろんの事、背景の事件一覧
佐山きんとと、細かくてサイコー!!!(笑)
コメント無くても、応援してるからね~!

九州・沖縄サミットの時も警察官だらけでした。
2万人動因されたので狭い島は引ったくりも暴走族もいなくなりました。
ありがたかったです。
制服の力は素晴らしい!

でも警察の方々も油断すると被害にあわれるのですね。
いま警備を頑張っている方々も
どうかお身体と貴重品に気をつけてほしいものです。

サミットの時はビーチで泳いでました。
やっぱりそこにも警察官が・・・
暑そうで可哀相でした。

サミットのため、都内は超警戒態勢ですー。
普段、この警官さんたちはどこにいるのというくらいのすごさです。
洞爺湖についての情報は、ウィザードホテルはスパが高級がうりでスパがすごいらしいというくらい。。。。
もっと色々勉強しないとときんととさんの記事を読んで反省です。

機動隊の中にも特に猛者と呼ばれる隊があるそうですね。
僕の友達は、そこに配属が決定した直後に警察を辞めました。
そんな人たちでも、酒を飲んだらただの人ですね~。
いやー、ろくなこといえねぇ・・・頭がまわらない・・・

今日もポチですー!

サミットに

いったいいくらお金使ってんだよーって感じですね。
警察官さんって、
悪口言ってると大抵その場に一人はご家族いませんか?(笑)

いわゆる
猿も木から落ちる。
ってやつですね。

ポチっときます。

朝のニュースとかで、周辺を警備する警察官の多さにはビックリしました(・ω・;)アセアセ
でも、機動隊員の方も、流石に仕事以外の時には、隙とかがあるんですね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
応援ぽち♪

暑くてじめじめしていますね。
早く梅雨が明けるといいなあ。
応援バナナ!

こんにちは。本当にイラストが軽やかでおしゃれで美しい!しかも、やっぱり扱う内容が知的だ~。
3ポチ応援してまーす。

警備は相当厳重らしいけど、でも何かあってからじゃ遅いですもんね。
ただ各国の首相夫人の参加が殆ど無いと聞きました。
洞爺湖の良さを知ってもらいたかったのにね。

昨日、成田空港の近くを
車で通ったのですが
いつもとは違って検問があり
プチ厳戒態勢でした!
今回のサミットも
内容が多岐に渡っていて
世界中がインフレにみまわれているので
打開策を討論して欲しいですね。
京都議定書の様には
なって欲しくは無いですね・・・。

こんばんは!
警察官も制服を脱げば、普通の人~なんですよね(笑)
私生活までは、神経張り詰めてはいられませんものね。
バナナ3房、ご馳走様でした♪ポチポチポチ
お腹一杯です~~~~☆

警察官も人の子なんですよネ。酔っ払えばスリにもあいますね。(笑)
洞爺湖には日本全国のパトカーが見られるとか?
すごすぎ!

あっ、まだ始まってなかったんだ...(^^;)

全国から警備のヒトが集まっているんでしょうね...
緊張からやっと解放された帰り道でスリに合うなんてかわいそうに...

敬服!

サミットもそうだけど
いろんな首脳会議があるたび
見えない場所の警備も凄いですよ
通信施設や航空施設など・・・

ただ、制服脱げばただのおっさん
みな、そうだけどね~(笑)

きんととさんの画力に…感服!
いつも楽しみにしてますよ~っ

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLをお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>あんさんへ

暴走族まで!制服の威力はすごいですね。
そういえば、以前沖縄の花火大会を見に行った時、
暴走族が仮設トイレの子供の後ろに
ちゃんと並んでて微笑ましかったです。(笑)

こんにちは、制服仕事は大変ですよね。
僕んちも、近所の暴走族がうるさいのでぜひ
警備してほしいものです(笑)

今日も暑かったです。サミット、いよいよ始まりますね。
いい結果が出ればいいけど。

制服

きんととさん、
先日は 温かいコメントをありがとうございました。

都内でも 制服の警官が多くて
どぎまぎしますが 安心感がありますね☆
洞爺湖・・・ 行きたいなぁ。。

こんばんは。
ぽこです。
あし@から来ました。
イラストもスバラシイです。読んでも楽しいし。
癒されます。

かわいいイラスト

シュールなお話と
かわいいイラストに癒されました。
また、来ますね。

おもしろ~い

おもしろ~い4 こまん が ありがとう!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


洞爺湖サミット


第75話 洞爺湖サミット警備仏大統領よりカーラさん? 『北海道洞爺湖サミットに夫人同行せず』で ...洞爺湖サミットグッズ 各国首脳が温泉で背中流しそして!!洞爺湖サミット:アフリカODA、10年以降も増額を確認ハンセン・NASA所長:「石炭依存をやめよ」 北海...


洞爺湖サミット 交通規制


洞爺湖サミットキューピー(全8種)洞爺湖サミットキューピー「イタリア」商品価格:472円レビュー平均:0.008北海道洞爺湖サミット記念 スイーティーメール(スイートチョコクランチ)商品価格:420円レビュー平均:0.0洞爺湖サミット洞爺湖サミット:アフリカODA、1


7月6日の秋葉原ストリート事情


 洞爺湖サミットを翌日に控えた6日の東京。昨日も30度を超えた東京では、この日も蒸し暑い一日でした。 UDXビルのアキバICHIのとなりとAKIBA_SQUARE前では夏っぽい花が飾られて、華やかな雰囲気になってます。 JR秋葉原駅電気街口からUDXビルにつながるアキバ・ブリッ...


サミット警備


某県警のBFが洞爺湖サミットの警備にいっています。札幌市内で反グロ団体2500人デモのニュースに写っていたかもとメールが来ましたカメラ目線で警備をしていたのかしらん。右手に指揮棒、左手にハンドマイクを持って部隊とデモ隊に怒声を浴びせてたらしい。そんな姿を見...


世界で一番安全かもしれない


 今日の岩見沢市の最高気温は、31.2℃。今年初めての30℃越えである。一日中、“だいぶ暖かい”わけで。  さて、北海道洞爺湖サミットが、明日から開催される。  札幌市でも、全国各地の警察が集まる珍しい光景が見られるが、そんな中、TVに「サミット警備のため通



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
