1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第74話 屋上の働き者
74日目 屋上で発見







初めて見たときは目を疑いました。






食べカスも水も土もなさそうな環境です。

与えられた環境を必死に生きるアリの一家に

襟を正すきんととでした。






しかし一体どこから来たんだ?







ところで、うちは集合住宅の1階です。





小さな庭があるので、

ペットが逃げては探しに来られます。





昨日は9階に住む小学生の姉弟が訪ねてきました。

ベランダから、飼ってた15㎝のカメが逃げてしまい、

二人で必死に探している様子。




うちも隅々まで探したのですが、いない。




落ちたら絶望的かと思われていたのですが、

なんとお隣の庭から生きて発見です。

よかったね。





姉弟は目を輝かせ、

偶然発見したお隣の奥さんは、

卒倒しそうになっていました。




以前逃げてた50㎝級のイグアナより

マシじゃろう…(笑)










バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

14階相当の屋上にアリ!?∑(゜ω゜;)
風邪で飛ばされてきたかそれともコンクリートに巣を作って
健気にも頑張っているのか、、(^^;)
どちらにせよ彼のその後の幸福を祈らずにはいられませんね~(笑
さ~て、、僕もキリキリ働かねば(汗

かなり、ビックリしました。アリってコンクリートでも生息できるんですね(・ω・;)アセアセ
動物を飼っている家では、やっぱり動物も家族の一員ですし、消息不明から生きて見つかったときは喜びますし(≧∇≦)b
でも、イグアナとかは、見つけたときは怖いですね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
バナナポチ♪

こんにちは^^

カメ見つかって良かったね~
私も読んでてホッとしましたヾ(´▽`*;)ゝ"
甲羅があるものの・・落ちるとやっぱりダメなんだろうな。。

あと・・お願いなのですがリンク貼らせて下さい☆
今後とも宜しくです^^

ぽちっとな♪

エレベーター

香港のペンパルは35階に住んでいるので
「そんな高いところまでは、蚊もこないでしょう?」と聞いたら、
「虫はエレベーターで上がってきます」と返事が来ました・・・。

亀と言えば、20年ほど前、亀を庭で見かけたけど、ほっといたら、夕方ご近所さんに
「亀逃げたけど見なかった?」と聞かれて
「ああ、あれお宅の亀だったの!」って言ったらさ・・・。
「なんで捕まえておいてくれなかったのよ!」って、叱られました。┐(´-`)┌ ♪
しらんがな。

きんととさん、ほんとシンプルなのに多くを語るイラストですね。
屋上の感じなんかすごくよく分かりますもん。
蟻とか蚊とか「どこから来たのっv-364」て驚きます。

アリはおそらく
1階からがんばって14階まで登ったんでしょうね。

ポチっときます。

実は

ウチのリクガメ6匹のうち1匹は迷いリクガメです。近所の公園で保護され、リクガメに詳しいだろうという安易なご近所さんの知恵で我が家に預けられました。
まぁ、もう5匹も6匹も同じですわ。
それにしても15Fから1Fまで落ちたのかしら?不死身のカメですね。

イ、イ、イ、イ、イグアナが逃げて来た?!(^^;

・・皆さん動物はもう少し責任を持って飼いましょう。(笑)

 きんととさん こんちは^^
一体どうやって 生きているのでしょうね・・・
アリさん羽もないのに! 生命のチカラを
感じます 
< きんととさんにもあてはまりましたか
  ウチも同級生です 昔は犬のように
 なついてたのに 今では あれこれおいですよ
応援ーばなな

アリ

アリって案外、しぶといものなんじゃないでしょうかねえ。。。
私は夏に活躍する虫がどうも全般的に苦手です(笑)
アリも刺されたら腫れるしさ~。。。。スペシャル痒いもん。

あいたた。
働いている人を見るとがんばらなきゃーとなります。
そして、小さなありが必死に働いているのを見たら、
すみませんーとなってしまいますー(笑)

カメさんみつかってよかったですねー!
カメだったら、そんなに驚かなくてもーとか思っちゃいます。
へびなら怖いけれど・・。

せっかくビルの屋上まで登ってきたけど
期待していたよりもエサがなかった...
なんて状態ではないのかな。

登るのも大変そうだけど
落ちのも嫌ですねぇ。


すごーい

きんととさん、話題が豊富ですねー。マンガを見ながら、文章を読みながらうんうんとうなずくノラドラでした。
「イグアナよりましじゃろう…」には爆笑でした。
今日もバナナいただきまーす。

こんばんは!
蟻.さん、コンクリートつたいに直滑降で14階.まだ到達したのでしょうか?
最近、いろいろな物を飼っていらっしゃる方多いですよね~
亀さんは可愛いですが、イグアナは鳥肌ものですよね(泣)
応援~~~~

今日も応援ぽっちぽち♪

50㎝級のイグアナ...ハ虫類がダメな旦那やパパリンは卒倒するだろうな...(^^;)

アリ君はどこにでもいるんですね...やっぱ、あいつらはすごいわ!
昔はわからなかったけど、ガーデニングするようになってから、アリ君がアブラムシ君をせっせと増やしてくれるんで、「アリは害虫」というのを実感しております...

今日もコメントにきちゃいましたー。
返事不要と言われてもきます!

そう、たくたくろさんは「鼻毛日記」の方ですねー。
あししげく通ってますよー!

というか、たくたくろさんときんととさん、
他の場所でもすれ違ってますよ?w


今日もポチです!

ひっしに働くアリを見て、自分と置き換えてみます。
無性になぜか共感がもてます。
せつなっ!
働けど働けど我がくらし楽にならず。おそまつ!

確かに、イグアナよりカメの方がマシですね・・・・(笑)
アリもちゃんと働いているって言うのに、仕事中にコメ残してる
自分ってどうなんでしょ!?(汗爆)

今日も楽しく、全ポチ~~~~~!(笑)


イ、イグアナって・・・涙。
家に居てそんなんおったら卒倒もの。
カメでも拓ママはビビリます。
蟻はきっと誰かの荷物とかと一緒にやってきたんかねぇ?
凄いです。

知らなかった!

アリさんって14階までも上がってくるんだー
すごいなぁ!
応援♪

先日の盆栽か?

こんにちわ
何処からアリが・・・そう考えてたら
先日の話の盆栽だ~

巣作りは何処でもできるアリさんですからね~
まして、餌は皆様のおやつこぼれ(笑)
いま、最高に高いところに住んでるアリさんですね

すごいカメ!

あの甲羅は敵から身を守るためだけじゃなく、落ちたとき用でもあったんですね~。
まさか歩いてきたわけではないでしょうが・・・。
五十センチ級のイグアナ!それはふつうに怖いです。
みなさん、いろんなもの飼ってるんですね。

屋上で風にふかれるきんととちゃんの絵がかわいいです。
ありは屋上で何を食べているのでしょう。
ありは地球から立ち上る
気を食べて生きることができるという節もありますが
14階ですからねえ。

今回もおもろい4コマ、アリがとう・・・
屋上までは、はたして階段をつかったのか、はたまたエレベーターなのかと
いらない心配までしながら読んでました。
ポチっと押して帰るね

15cmのカメでも充分びっくりしますねー。
いや、わりと大きいですよね、15cm…。

カメといい、イグアナといい、きんととさん家は、ガラパゴス諸島?←失礼(笑)

考えたら屋上に生息してる蟻って何を食べてるのだろう。
虫なんかも住んでるって事なのかな?

爬虫類は
鳴かないし臭いも少ないので
集合住宅では人気なんでしょうね~。
イグアナが逃げたなんて
凄い話ですね!
見つけてこっそりと売りに
出したら儲かるでしょうね~。

さすが千年生きちゃうカメっ!9階から落ちても大丈夫なんですねっ!!!

最近パソ開いてなくて久々訪問させてもらいましたが、やっぱきんととさんブログは読んでて楽しいぃぃぃーっ♪♪♪

働きアリさん、ごめんなさい

ほんと呑気な専業主婦で、ごめんなさい。

友達に先日電話したら、今、某県庁でバイトしてるのだそうで。めちゃくちゃ働かされてるみたいです。老人介護支援の科だっけ?査定をするの施設へ出張もあるとか。バイト仕事の域を超えてるような…でしたよ。

働きアリさん。ほんとね…体には気をつけてね…です。




コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
