1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・農業
 第73話 虫発生
73日目 虫発生





ありとあらゆる雑用が、バイトに回ってきます。(笑)





私はほとんどの虫は手でつかまえられますが、

この時のサイズと量は涙モノでした。





己の中では、後にも先にもこれが一番

ひいいいいいいい~な仕事。






無農薬栽培の大変さを、垣間見た気がいたしました。









バナナおしてみませんか?




人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

じみちに(笑)

農薬散布は効果的なんですが
一旦発生してしまうと、地道に取る
笑いましたね~。
確かに一理ある!

でも、農作物は、こうはゆかない。
米はすぐに再散布しないと被害拡大で・・・
無農薬作物、理想なんだけど・・・

きんととさん おはようございます。

地道な作業なんですね。。
最近 私の周りでも風邪が流行っています

恐ろしいです。。
応援★☆☆

食事中に見ちゃった…(_ _|||)
「虫」が漢字で良かったです!(笑)

このときの虫、やっぱり芋虫系ですか?
んー、つちねこ、芋虫駄目なんですよねぇ。
幼いときの、絵本の毛虫の気持ち悪さからトラウマ抱えてマス。

家庭菜園

猫の額の庭で家庭菜園をやってみて初めて「無農薬栽培」の大変さを知りました。どこからともなく忍び寄る「虫」・・・。彼らも生きていくのに必死なのでしょうが、ある日突然「害虫」となり駆除されるんですよね。
バイトさんに取らせずに、部長さん自ら率先してほしかったです。
バナナも燻蒸するんですよね。おいしいんだもの、虫も好きなんだぁ。

ほ~そうなんですか、バイトさんが。。。
私の知人は若かりし頃、県庁でバイトしてましたが
すっごい高ビーなタイプで、キッチリ彼氏もいるのに
県庁マンとも遊び、最後はちゃっかりお医者さんと結婚し
今はアメリカ住まいです。
彼女が虫取りなんてしたことなかったと思うな~。。。

箸で地道に捕るって
大きな虫だったのかな...。
私なら
「この木は虫が生る木です」
って部長さんを説得してしまったかも。

e-446

うえええ…

え~、そんなことまでバイトに回ってくるんですね~。虫を想像して身震いがしてしまいました。えらいです!
無農薬の畑をやっている友達も、地道に一つ一つつぶすと言っていたのを思い出しましたが…
今日も全ポチ応援です!

こんにちはー!

きんととさん、ほとんどの虫は手でオッケーですか!
それは男前ですね♪ って…ん?

部長、自分でして!って言いたいとこですね(笑)

無農薬栽培。ほんと、大変だねー。想像を絶するねー。

コワッ

虫嫌いの私には耐えられましぇん
ほんと
ひぃぃぃぃぃぃぃ~なお仕事ですね!
応援★★★

 きんととさん こんちは~
どのくらいのサイズだったのでしょうか・・・
想像が膨らみます
 私のベランダのピーマンにびっしりついた
アブラムシ 薬つけてもダメなので
とうとう絵筆で水つけてこそげ落としました
紙コップの中は・・・
ばなな☆

こんにちは♪
こういう場所のバイトって本当に色んなお仕事があるのですね。。(^^;
もうイラストを見ながら想像するだけでゾワワワワ・・

虫の駆除は。。。怖いです(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
そういうお仕事は、育てている人がしてほしいお仕事ですね(・ω・;)アセアセ
バナぽち♪

部長の鉢植えでもアルバイトの役目なのね。部長は虫取らないんだ…、
自分の鉢なのにね。すまじきものは宮仕え。

こんにちは。
早速のハゲましメール有難うございました。
勝手にリンクしちゃってました。スミマセン。

虫取りご苦労様でした。
無農薬野菜作りの農家のご苦労、身にしみます。

ほとんどの虫が手づかみできるきんととさんが恐れるような虫って、一体どんな姿をしているんでしょう‥。ガクブルです‥。

職場緑化

こんばんは。よみまです。
うちの役所でも職場緑化してますが、虫がわいて大変だなんて話聞いた事ないですね~。誰か知らない所で対処してくれていたのでしょうか。

こんばんはー。
涙ものの虫ってなんだろう。
なめくじとか毛虫?
興味津々です。笑

こんばんは!

こんばんは!
初めまして☆
kon25さんのブログからお邪魔しました♪
虫取りは手動でしたか・・・・
お疲れ様でした。
バナナ押し頃ですね~
お二つポチポチ~
楽しいブログですね☆


きんととさん、こんばんは
虫ね~!
昔、もらったお米が無農薬栽培のやつだったの!
したら家中、蛾の幼虫だらけになっちゃて・・・
バルサン炊きまくりましたよ~(笑)
女房は、泣きそうだったな~!!!
今日も応援ぽちぽち~5

うきゃきゃー!(悲鳴)

虫はわりと平気な方ですが、きんととさんの記事の書き方をみるとものすごいぞぞっとする虫がついているのでは?!という恐怖感がありますー!!
こわすぎですー!!

やっぱハシで取るのね...(^^;)
さすがにそのお仕事は...追加料金いただけばやってしまうかもだけど♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

♪緑は癒し♪でも、虫や肥料・水不足に襲われればストレスの種ぇ~♪

今日もバナナがウマイ!。o@(^-^)@o。

そういえば取った虫はどう始末したのかしら?
考えただけで鳥肌が立ちます。

今日は、残業で遅くなったのでポチ逃げでカンベン~(笑)

こんばんは!
毛虫とかウネウネ系の虫はニガテですヾ(≧∇≦*)ゝ
きんととさん、つよいっ☆彡
ということで、バナナ3ついただきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

体調不良によりポチ逃げ・・・虫嫌だなぁ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
