1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第72話 老化
72日目 老化





肩が上がらなくなったこと以上に衝撃でした。





せめて四十カタに。(笑)





息子の小学校でも、親の年を

「47才…あれ、74才だっけ?そのどっちか。」

と答えていたコが!






若手には、ベテランの年齢なんて

どっちでもいいのじゃろうか?(笑)






とりぶうさんの記事がとても可笑しかったので、

共感できる体験談、載せちゃいました。(笑)




とりぶうさんのブログへGO!
→『ショートショート とりぶうの読むコント~宮古島』より「首が・・!」






バナナおしてみませんか?


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


Comment

わかります!

リンクまで張ってていただき、ありがとうございました!
ほんとに老化って思ったより忍び寄ってきてるもんなんだと、悲しくなりました。若い人と話してると、つい自分も若いつもりになってしまうけど、よく聞いたら、お母さんとそう年齢がかわらないということがあったりして、衝撃を受けます。
じぶんではまだ乙女のままなのに・・・。(ずうずうしい)
わたしも読んだあと、バナナの皮むきはわすれてませんよ~!

あはは♪
「四十肩」でも、言われたらショックでしょうねぇ。
なんか、こう、もっと言われてショックにならない病名だったら良いんですけど。少なくとも、年齢を感じさせないよーな(笑)

47歳と74歳じゃ、全然違う~(笑)
逆に小学生に「28歳よ」と教えておけば、信じてもらえそうです。
ところで、肩、お大事に!

うわっ・・・、なんてリアルタイムで。
拓ママは今右ひじが痛くて伸びません。
おまけに頭痛まで。
肩こりだと思ってたんだけど、もしや五十肩の?!
いやいや、五十は困ります、五十は・・・涙。

こんにちは

これを読んで、あ、自分はホンモノの五十肩だと認識しました。とほほ
漢方薬でも飲もうかな・・・。

そうそう、私は独身時代整形外科の事務員でしたが、
先生と患者様との会話で
「先生、わたしは四十肩ですか?」
「いや・・・五十肩だな」
と言う宣告を耳にしたことを思い出しました。


何年か前、夫が40歳を前に四十肩になりました。(笑)
しかもその後何度も再発しておりまする。。

・・う。 明日はわが身?!

まぁ

今のとこないな。。。
あの、ちょっとした運動不足では?
体の痛みとかでは老化をあまり感じておりませんが、
見た目がね。以前は「プヨプヨ」だったと思うんですが
最近「ブヨブヨ」な気がします(涙)

吹き出物をニキビだと言い張って頑張っているのに、
四十肩でも凹んでしまいます。
でも、気づけは甲子園球児もNHKの歌のお姉さんも
みんなかわいいのぉ~と見ている年齢に...。

若手に女ごころを・・・
分かります(T_T)
我が家の場合は、弟に女心を誰か伝達してほしいものです・・。

とりぶうさんて女性だったのね…。
ところでこの間テレビで50肩の事やっていたけど、40肩ともいうそうですよ。
そして中には20代でなる方も…。きんととさん、だから安心して?

 きんととさん こんばんは^^
具合よくなってきてますか? 
五十肩自体 病名ではありませんが
三十肩もありますよ^^ 職場でもウワサの
四十肩 ホント 腕が上がらないようで
コワイですわ・・・
 若く見えるだなんて! バナナたたきまくります<笑>

気になるのよ!

そこが一番気になるの!
40肩が50肩か。。。
・・・今、微妙な年齢なんです。ちょうど真ん中。
「50肩」って言われたら、その人のコト、一生忘れないかも・・・
おぼえてろよ~!って、バナナの皮を投げてやります!!

うん・・・言葉でさっくり傷つけられることあります・・・
ある程度に行くと、ずきっときますよね・・・
特に女性ならなおさら!

きんととさんのセンス好きですよ~。
これが本になったら絶対買いますよぉー!

今日もぽちっ!

痛いんですよ~

トラバありがとうございます。
四十肩痛いですよ~

とりぶうさんに伝えてあげて下さい。
ヒアルロン酸のブロック注射!で治ります!
生き返ります

なっとく!

きんととさん こんにちわ
たしかに、40肩、ありましたね
その頃、運動量が少なかった思いがありますけど
私は、現在は腰の方に・・・(笑)
だから、ヒアルロンサン飲んでます(爆笑)

「47才…あれ、74才だっけ?そのどっちか。」
ってそれは見た目が74歳でも通じるんでしょうね。

ポチっときます。

トラックバック、ありがとうございます。
四十肩じゃなくて、いきなり五十肩ですか。
五十肩の方が一般的なのでしょうかね~。
あ、その方のお母さんが五十肩だから
そのまま言っただけなんでしょうね。

私は19の頃に
肩が痛くて診察してもらったら
40肩といわれました・・・。

きんととさん、こんにちは
いやぁ~ポチの散歩で横浜まで?来ました!
群馬行って、福島行って、岐阜行ってから来ましたわよ!(笑)
娘さん大丈夫?うちは良くなりました♪
僕はここ1週間、左の肩甲骨が痛いのですが、それって40肩?(笑)

いきなし50肩ですか・・・
若手さん、別に悪気があったわけじゃないんでしょうけど・・・
笑っちゃいます。
あと子供から見て47も74も一緒なんですね。(爆笑)

とっくに50肩は通過した私でもポチっは出来るんざます、
ほれ、ぽち ぽち ぽち…、ねぇ~v-237

きんととさん、こんばんは
老化と言えば、最近芸能人の名前が出てこない!
あ~あれ、あの人・・・あ、出てこんわ。
30代で情けないです~~~

明日は、女房が富山県総合体育館でバレーの試合です!
応援にチビ共と参戦してきます。
終われば、打ち上げにも参戦するので(笑)返事は遅くなると
思います!
ので、明日の応援!?あ、もう今日か?今しときますね~!
全ポチ~~~!!!

コメントありがとうございました!
再びコメントしてすいません!

僕は生まれも育ちも埼玉なのですが、
鼻毛の伸びが速いようです!涙

ぽち~

あははは^^

たぶん言う方はあんまり細かいこと考えないで発言してるんだよね^^
笑えました。

このところ見にこれなかったので、まとめて見させてもらいました。
から揚げ、お茶、最高です^^
朝から笑いました。

では応援して帰りますね^^
とりぶうさんのところも面白かったです。
ではまた!

小旅行、雨は大丈夫でしたか?
子供が小さいうちじゃないと一緒には出られませんね、大きくなったら付いてきませんもの。

いきなり"50代"はないですよねぇ~(笑)
今のところ経験はナイですが、運動不足は重々自覚しているので、戦々恐々というところでしょうか...(^^;)
パパリン・ママリンよりも体力がナイの...
最近は、雨でウォーキングになかなか行けないので、DVD買って、お家ヨガしてます♪

こんにちは~。
私も、三十路になる前に、40肩?
と、知り合いに言われ凹んだことがあります。
若者の発言は、時に厳しいですね~

それにしても、食中毒は怖いですね・・。
粘るからあげ、怖いです。
娘さん、よくなりましたか?
我が家のちびも咳が止まらず。
お大事にしてください~。

これ、ちょっと受けすぎです^^!
思い切り笑ってしまいましたよ~!!!

若手の男の子でしょうか?
やはり、少し教育必要ですね(笑)!

ところで、肩は、マジで大丈夫ですか?
無理をされませんよう・・・。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


●整形外科に行ってきました。


10日前ほどから痛かった右肩が一向によくならないので昨日総合病院に行ったのですが整形外科は休みでした。 ? で、今日近くの整形外科医院に行ってきました。 『肩関節周囲炎』と言われた。早い話が五十肩の一種だそうです。 ? レントゲン→注射→温...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
