1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第71話 食中毒
71日目 食中毒





買って10分もしなかったので、

店頭ですでにヤバかったようです。





職員さんは、お店を気遣って

結局がまんされていました。





6月に入ってから、

私もおなかを壊したり良くなったりの繰り返し。





もしや…(涙)





私は、あじさいの葉っぱを出されたら

食べてたクチです。




みなさまもどうぞお気をつけ下さい。




MSN産経ニュース: 生活
→うっかり食卓に… アジサイの葉で食中毒 2008.6







追伸…2才の娘が熱を出し、

お返事がいつも以上に出来なくなっております。

コメントを下さる方々、大変申し訳ありません。



やややや、食中毒じゃないです。
     






バナナをおして、予防しましょう。(笑)



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

お熱大丈夫ですか?
まぁまだ若いから、回復もお早いと思いますが。。。

うちは私は何食っても平気なんですが
旦那&父親似な子供が全然ダメです。
私は「死にゃ~せん!」で何でも食べます。やはり気は心、
内臓もそう思っちゃうんでしょうねえ~~。
旦那は食べた後に
「あ、ごめ~ん、さっきの賞味期限切れてた」とか告げると
速攻ゲリピー(笑)

おぉ!

私は腸の病気なので、食べるもの&飲むものには人一倍注意しています。ところが主人は「おかしいな?」と思ってもとりあえず食べる人。よく、整腸剤のお世話になっています。。。
そうそう、バナナが大好きなんですよ♪

 きんととさん こんちは^^

 昨日は嬉しいコメントありがとうございました!
今から24時間営業がかなり心配ですが
まぁ 何とかなると信じて頑張ります^^

 この時期危ないですよね 賞味期限内でも
ヤバくなることありますよね においと見た目
チェックは 念入りに<これでいいワケないけど 笑>

 娘さん 早くよくなりますように 園でも
プール熱 ヘルパン 手足口 出てきました
 応援ー☆☆☆

それは、お店を気遣うならこっそり店員さんに、お弁当が危ないかも?というのを話した方がいいですよ(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
この時期は体調を崩しやすいですし、食欲も低下しやすいので、ちょっと心配になりますね(・ω・;)アセアセ
お大事にしてください♪
応援ぽち♪

お大事にね!
秘密のポチポチ!

はじめまして

 はじめまして。
漫画はきんととさんが書かれているんですか~~。
面白かったです!!
イラストレーターのお仕事をされていたそうですね。
ソフトのイラストレーターでベジェ曲線が使いこなせなくて苦しんでいる私です。。。
また遊びに来ます!

糸を引くカラアゲって…(゚ω゚|||)
つちねこも、一人暮らしの頃は、変なものを食べては、持病の潰瘍を悪化させてたものです。
なつかしーけど、もう戻りたくないなぁ…。

お嬢さま、お大事にしてください。
季節の変わり目、体調崩しやすいですから…。
応援~♪

自分は3年に一度くらいこれくらいの季節に
食あたりするので、本当にご注意ください・・・

この世でこれほどつらい事が他にあるのかと思うほど
きついですので・・・

ねばねばは完全アウトですねw

職員の方。。
よく分からないところでとてもガマン強いのですね。(笑)

娘さん、お熱大丈夫ですか??
早くよくなりますように。。v-22

いつも楽しく見させていただいております(^^♪

ねばねば・・・甘酢あんかけならOK!(笑)

そのから揚げはさすがにヤバイでしょ?
って娘さんをちゃんと看病してあげてくださいね。

ポチっときます。

嘔吐下痢にかかっても下痢しなかった超便秘症の拓ママです。
多少、糸引いてる方が快便で良いのでは?っと思うときがあります。
お店で既に・・・それは言ってあげた方が良かったかもしれないですけどねぇ。
他のお弁当も心配ですよ。
娘ちゃん、熱下がりました?
まだまだ気温も安定してないから、体調すぐ壊しちゃうよね。
早く良くなりますように★

ちょっと?

いや~唐揚の糸引きって、そうとうやばいですね~
それで、なんとも無い?
って、そうとうお腹が丈夫なんですね。
私ならそく中ってますね。
お子さんの熱、早く下がるといいですね。
お大事に。

初めまして、僕もブログを運営していて今少し行き詰った状態なので今後の参考の為に記事を拝見させて頂きました。こうして見ると新たな発見もあって、大変参考になります(^-^)次の記事更新を楽しみにしてます☆

糸引くからあげ・・・。
真夏のホラーですー!!
こわー!ぶるぶる。

おじょうさん、早くよくなるといいですね!
今の時期の風邪、熱がでるみたいなので心配・・。

から揚げが糸を引くって、、(((゜Д゜;)))
僕はとてもじゃないけど食べる勇気があるません(汗
でもお店を気遣うのはいいけど
これは流石に保健所(になるのかな?)に連絡すべきでは??(汗
集団食中毒とか起きたら洒落にならないですからね~(-×-;)

バナナの皮がむけて感動!

バルおばさんのブログで、きんととさんをお見かけし、やってきました。わー、プロの人はうまいな~、と感心しました。面白いし知的な感じ。
バナナを押したら皮がむけるのには感動です!すごいですね。くせになりそうです。
また遊びに来ます。

食中毒の季節になってきましたね
私は食中毒にはなったことは無いですが
気をつけないと何でも食べちゃうので
いつお腹が痛くなるか分かりませんね。

きんととさん、娘さん大丈夫?
うちの子も風邪気味で鼻ちょうちん作ってます(笑)
あじさいって有毒なんだ?初めて知りました。
青酸って猛毒じゃないですか?
今日もぽちぽち5
娘さんが直るまで、返信ご無用です。
早く良くなれ~!!!

糸引く唐揚げ? それは相当アブナイですよ。
この時期は気をつけないと意外なキケンがありますね。実家の父はとても慎ましい人でしたが、
傷んでそうな食べ物を捨てるのは躊躇しませんでしたから、夫が私を捨て魔というのが納得出来ませんv-393
娘さん、お大事に。コメントは気になさらないでね。子育て中は忙しいのですから。

こここ・・・こわいよぉ~

なんて怖いカラアゲでしょうかv-12
揚げ物も腐ると糸を引くとは今まで知りませんでした・・・。
かなりセンセーションな現実です(爆)

楽しみで今日もまた来てしまいました(^∀^;)
お嬢ちゃんお大事になさって下さいね。
きんととさんもお体には十分にお気を付け下さい。

こんにちは~。初めまして。あし@からきました。
よろしく。

が、がまんしていいの!?ワタシ、買い直します...(カコにネギトロ巻きで当たった人なんで...)
でも、返品は...する度胸ナイかもな...

バナナ食べてがんばります!
ゆっくりなさってくださいね♪

おおっ、から揚げが・・・?きついw

いつもコメントありがとうございますねー!
いやはや、あの時はいろいろ大変でしたw

今日もポチしていきまーす!

お大事に

私は結構 ぱくぱく なんでも食べちゃうのですが
夫は 心配症で
すぐ捨てちゃって いやな感じです
あ、でも 今の時期 その方がいいんですね~

紫陽花は 知らなかったなぁ~

お嬢様、お大事にしてくださいね。
コメントなんて 気になさらず・・・ ぽちっとな。

食中毒警報発令~

私もよくお腹こわします(笑)
お子さんお大事にしてくださいね
応援★★

絶対食べちゃダメ!!!!!!!

応援ぽち♪

唐揚げが糸を引くのは怖すぎる・・・・(苦笑)
私だったら、速攻、突き返しちゃいますけどねぇ。(笑)

娘さん、早く治ると良いですね!!!

今日も当然!?全ポチ~~~~~!(笑)


からあげヤバすぎですねっ☆思わず叫んじゃいましたよ; ;
予防のためにポチ

きんととさん こんばんは

お子様 大変ですね。
我が家でも子供 調子が悪いです。。
自分が調子悪いのはしょうがないのですが、
子供だと心配です。。
応援★★☆

体調不調なんだから?返事はいいですよv-16
お大事にね。応援ポチです。

まいど~いたちです。

本当に職員の方は我慢強いですよね。
今回のから揚げの書き込み読んで納得してます。
私も、公務の中で働いていて、いろんなことが起こるたび
いつも思うことは「職員さん(公務員)はとにかく我慢強い」ということです。
たぶんきんととさんも働いていた時思ったのではないですか?
でも、長く勤めているせいか、我慢の限界の姿に何度か遭遇しました。
それでも、キレないのがすごい。学ばなくては・・。
ちなみに私は職場で「いたちさん・・こえ~よぉ」と言われてます。
かなりの量の仕事を時間内で片付けなくてはならないとき
言葉が短くなるせいだと思います。
「はい!終わり」「課長!○○さんからお電話です」
「○○さん!これ完了!」
始めの頃は「○○さん、仕事終わりました。」ニコッなんて言ってたのに(>_<)
長々と横道にそれた話ごめんなさい。
きんととさんも体に気をつけてくださいね。

久々にポチして帰ります。

娘さん大丈夫ですか?
熱、心配ですね。
きんととさんもお大事に。
この時期は本当に食中毒の出だしですもんね。

ドイツでは日本食は貴重なので
賞味期限切れのものでも頂きます。
我が家では
「食べたその時が賞味期限」
となってしまっている状態。
失敗して食中毒になる事も...。
でも、捨てるのもったいないですよね。

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLをお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>いたちさんへ

ほんと、タテ社会では怒られ方も半端じゃないですよね。
私もものすごい忍耐力だとおもっておりました。

実際、ウツになられる方も少なくなかったです。

それにしても、忙しい時期のいたちさんの豹変ぶりが
かいま見えて可笑しい~!

え~、アジサイの葉って毒があるの!!

うちの子(ネコですが・・・)かじってたけどぉ、大丈夫でしょうか?
1週間以上前の話で、今のところ体調は悪くなさそうですが、気をつけないと!!
有益な情報、ありがとうございますm(__)m

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


あじさい


アジサイの葉っぱを料理に出して食中毒が発生しましたね 雑食性な私なら、  レストラン等で出されたものは残さず、、、    の精神で完食!、、、 そしてダウン、、、、だったでしょう(@_@;)   ・・・意外と平気だったりして(笑) アジサイの葉、つ...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
