1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第70話 冷蔵庫のペットボトル
70日目 冷蔵庫のペットボト





円滑な公務をサポートする立場上、

守秘事項は数多く存在しました。(笑)





この場合、大騒ぎの上

悪くない課長(仮名)が責められそうです。





夏至の日は、冷蔵庫の日です。



社団法人日本電機工業会(JEMA)
→夏至の日は冷蔵庫の日 最新冷蔵庫の基礎知識





冷蔵庫内、たまには掃除しましょうとのこと。     …はーい。(恥)





きんとと、お姑さんが笑っちゃうほど

お掃除下手です。(笑)








バナナにも名前を書きましょう。



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

(((o≧▽≦)ノ彡その後の綾さんの反応が気になりますっ

あっ。初コメですよね。
何度か訪問ありがとうございます♪また遊びに来させてもらいますね♪ぽち

あはは。
それはいやですねー。
わかりますが…。
名前を書いても安心できないのですね。笑

ペットボトルにマジックで名前ですか~♪
確かにそれだと間違わないですけど、アヤさんとマルヤマ課長さんのバトルが見てみたいです(≧∇≦)b
私は、昔よく来客用に使うコーヒーと、自分用のを間違われて自分の量が減っててショックを受けた事がありました(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
バナナポチ♪

これはシャレになりませんね・・・僕が課長なら
嬉しいかもですけどww でもこうゆう事って実際
かなり多いのかも知れませんね、気づいてないだけでww

あははは!
これは、大変だ。
自分があやさんの立場だと、早めに教えてほしいような…(笑)

これは…(笑)
バレた時の、課長の対応が気になりますねぇ。
そのときの一言で、部下がついてくるかどーかが占えるような。
ここは一つ、度量の大きなところを見せて欲しいですねぇ。
( ̄ー ̄;
応援~♪

こんにちは

きんととさん、こんにちは。
リンクありがとうございます~

実は すのも御願いしたかったのですが
ずうずうしいかな、とか遠慮してました♪

悪くない課長・・・ 責められますね、確かに。

すごい秘密ですね(w_-; ウゥ・・

このまま内緒にしていた方が…

アヤさん、かわいそうv-12しかし若い名前って得ね。もしクニとかトミ(ちなみにうちの親戚のばぁちゃん)だったら課長さんが同情されるでしょうね(笑)

丸山課長さんは
丸にしたら一件落着なんですがね。

ポチっときます。

「ワ」と「ク」も起こりうる可能性大ですね。。(* ̄m ̄)

・・う。
私もそろそろ冷蔵庫の掃除をしなくては。(汗)

で、さらにいま気がついたのですが、リンクどうもありがとうございます~(滝汗)

あっ、それ見た事ありますよ~っ
名前入りのペットボトル!県の合庁で・・・
そうやって区別してるんだ!なんて感心しました。
でもアヤさんお気の毒ですね。

ご訪問&コメントありがとうございます^^
たぶん、減ってるような気がするって
飲み続けるんでしょうね(笑)

また、遊びにきてくださいね^^

ポチっと♪

これぞ・・・

こんばんわ
この、ペットボトル保管は官庁さんはほぼあるみたいで
民間では無いのでは?
皆、その場で飲んでしまうほど喉が乾いてて
保管用の冷蔵庫自体が存在せず、自販機で

4コマ見てて笑いました。

相手次第では

間違われても、相手次第では「恋の花咲くこともある・・・」のですが・・・。
私が入院していた病院は冷蔵庫が供用で、名前を書いて入れるのですが、誰かが私の名前入りのプリンを食べました・・・。もう2年前の話ですが、いまだに忘れません。
クヤシー!バナナをプッチンだ!

う~ん、わかるわかる!
守秘義務も、わかるわかる!!
お掃除苦手?わかるわかる!!!(爆)
いやぁ~、きんととさん うまいなぁ~。
最後に自虐的なオチまで・・・(笑)
今日は、リンク貼っていただき、ありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!!

名前書くのは便利でいいですねー!
冷蔵庫にペットボトル入れていますが、名前書く文化がないため場所が命です!
自分が置いたと思った場所にないと大パニックに・・。
何回か間違えたことがありそうで怖い・・。

きんととさん こんばんは

アハハ これありますよね!
事務所の冷蔵庫も沢山入っているので
良く事故があります。
応援☆★☆

(≡^∇^≡)ニャハハ
どこの職場の冷蔵庫も同じですね!(笑) ”名前はでっかく”ですね!
他人のを飲みそうになったことあります(^^;) 以降、ネーム入りペットボトルにしたのですが、冷蔵庫だと平気なんだけど、机の上に置いておくの恥ずかしかったぁ~
職場の冷蔵庫、いつのだかわからない日本酒とかも入ってましたよ!(宴会の残り?)

 きんととさん こんばんは~
ウチの薬局でも これ問題になりましたよ
以来ペットボトルのボディに書かず
キャップに書くようになりました<笑>
アルコ-ルで冷蔵庫掃除しないと^^
応援ー☆☆

こんばんはー!

わは!
私もとある役場に出向中ですが、、
同じように名前を書いて冷蔵庫に入れてますね^^
私は付箋に名前を書いて張った「杏仁豆腐」・・・
付箋がどこかへ行かないことを祈る・・・。

禁断の扉

きんととさん 素晴らしい着眼点ですね~
私どもの庁舎にもありますが、ほぼ女性職員さま方が
御使用になられており、あの冷蔵庫の扉は禁断の扉です。

(ひょっとして、私だけがそう思っているかもしれませんが・・)

冷蔵庫を昔、使用していた時に安いコーヒーを買い込んで
冷やしていたら、知らぬ間に飲まれていた記憶があるし・・
やはり、共有冷蔵庫には「ボトルキープ」並みの名前入りが
必要かなぁ・・明日聞いてみようっと!

これにもいつもどおりププッと笑みがwww

ねー、こういうときに悪役は課長で決まりですよねー!
うん、全国のお父さんがんばろう。
雨にも負けず風にも負けず。でも、酸性雨は怖い。(頭皮的な意味で。)

リンクありがとうございました!
僕のブログでのリンクも位置を上げておきました~。
今後ともよろしくお願いします!

私は課長に同情します。
バナナむいときます。ムキッ

「マ」と「ア」‥うーむ、カタカナの落とし穴がこんなところに潜んでいようとは‥!!
コヤマ課長と、ユミさんあたりも大丈夫でしょうか‥。
(って、誰だよそれは!)

リンク欄完成、おめでとうっす!
拓ママんとこものっけてもらって光栄っす。
あやさんは気づくことないんかなぁ。
あれ?ちょっと減ってる?!みたいな・・・。
拓ママの職場も以前ありました。
でも封が開いてないものに限ってだったけど。
誰かが飲んだり食べたりしてたみたいっす。
最悪でした・・・。

そうそう、さとう珠緒さんは
自分の飲む水のペットボトルに「ありがとう」って書いてるそうですよー。
するとお肌ツルツルなんですって。
やってみます?

きんととさん、こんばんにゃ。
守秘義務、1度下請けなのに、請金をしゃべって大目玉なんて事ありました。
それ以来、貝のように口を閉ざしています(笑)

面白かったです

ペットボトルに名前ですか。
そういえば、いつも通っているスポーツジムの冷蔵庫も同じ感じです。
分かる気がします。でも、マとア、たしかに紛らわしい。。。
面白かったです。

おじゃまします

いやぁ、面白い!
一話まで戻って、読んじゃいました。
これからも楽しみにしてますよぉ
また来ますね

今回も面白かったです~~!

きんととさん、こんにちは♪
またまたおじゃまさせていただきました。
今回のマンガも面白かった~~~っv-14

そういえば、私が入院していた病院の冷蔵庫でも同じようなコトがありました。
サトウさんのボトルが3本同時に入ってたり(しかもみんな同じお茶)、
サトウさんのプリンが何個も入ってたり・・・みんなで間違えたら
どうするんだろうねぇ~?っていつも話してたんですよ。
そこはどういう訳かみんなカタカナで名前を書いてあったんですが、
これじゃあ意味がないなぁ~って思いました。

きんととさんの着眼点って本当に素晴らしいなぁ~って改めて思いました!!

みなさん、盛り上がってますね(笑)。
どこも似たような事あるんですね…。

あっ・・・暑い!
ちょっと苦しんでおります・・・

一度コメントしてしまったので、今日はポチだけ!

コメントありがとうございました!
さっそく、ブログ訪問させていただきました。

「絵日記」ブログ。あたらしい発見がありました!
おもしろいです。

改めてゆっくり拝見させてもらいま~す!

応援ポチ×3  完了です(^^♪

アヤさん、丸山課長のばっかり飲んでますよね!?
思い切り笑ってしまいましたが、ばれたら、どうするんだろ~???

ペットに記名とは、なかなかグッドアイデアです^^。
でも、いつもみんな、おんなじお茶を飲んでるんですかぁ(笑)?

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
