1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第69話 キャンドルナイト
69日目 キャンドルナイト





今週土曜の6月21日(土)夏至より、

全国いたるところで環境に配慮したキャンドルナイトが始まります!


→でんきを消して、スローな夜を。100万人のキャンドルナイト





私の住む町でも、数年前からキャンドルナイトを始めました。

町のペットボトルを集めて、その中にキャンドルを灯すようです。




今年はぜひ見てみたいなあ。

きっと、忘れてた思い出なんかも思い出したりして、

素敵な夜になりそうです。








バナナおしてみませんか。



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

あ、きんととさんもキャンドルナイト参加ご予定ですか。
つちねこも、家でローソク立てて、梅酒をちびちびやろーかと思ってました♪
県内で一箇所だけイベントやってるんですけど、車で一時間くらいかかるんで…。とりあえずお手軽に。
でも、一人ぼっちでローソクの光見つめてたら、つちねこは何を思うのか…。楽しみなよーな、怖いよーな…( ̄ー ̄;

キャンドルの明かりって見ていると癒されますよね(≧∇≦)b
暗い思い出はちょっと思い出したくないですが、楽しかった思い出とかは思い出したいですよね♪
応援ぽち♪

ううっ…、キャンドルの灯は奥が深いv-393
嫌な事がよぎったら…、それは灯の向うに吹き飛ばす?

どうもはじめまして。
キャンドルナイトいいですね♪
結婚式のキャンドルサービスみたいなんでしょうねぇ。

応援ぽち♪

キャンドルナイトこわいー

我が家でキャンドルナイトをしたら、怪談大会になりそうな予感がします。。。
もしくは、母がキャンドルをひっくり返すのではというどきどきがあるきもだめしキャンドルナイトになるーっ(笑)!!

キャンドルナイトですかぁ~♪
単純な私はロマンチックねぇ~♪
と思ってしまいますが、いざロウソクに火をつけると
絶対顔の下から当てて怖い顔をしてしまうと思います。
(で、思いの他熱くてアチ~!って叫んでそう。。(* ̄m ̄))

きんととさん こんばんは

キャンドルの灯を見ていると
集中力が増すらしいですね。

いいことばかり
見るようにしています。。
応援☆☆

キャンドルナイト

毎年やっております。
でも、見渡す限りは「我が家だけ」のようです。
どこのお家も明々と明かりがついていて・・・。
田舎には浸透していないようです・・・。
さみしー。

はじめまして、にぽぽです。
にぽぽの町はキャンドルナイトのイベントは無いようですが、にぽぽは参加予定です。といっても、イベントを楽しむっていう不埒な感覚ですけど(笑)
キャンドルの灯りでの時間ってどんなかな~と楽しみにしているところです。
応援ポチして帰りますネ。また遊びに来ます!
では~

きょ、今日はダーク・・・?w

スローライフがダークライフに!?

いやー、いろいろ考えたくないこともあるものですね・・・

今日もおうえんぽちー!

 きんととさん おはよう^^
このイベントいいな~ ホントロウソクの向こうに
いろんな思い出が見えてきそう・・・
でも チビはまずふーと消すことばかりするから
寝てからしよう 何を思うかな・・・凹むかも<汗>
応援ーばなな

おはようございます(^^)v

いつもこっそり読ませていただいておりました(ぉぃ)
まさか、きんととさまも(←今日はあえて様w)見に来てくだささっていたとはつゆ知らず・・・・
訪問&コメントありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンドルナイトですか~
薄暗い生活は時間の流れがスロ~になりますよね・・・
回想シーンもエンドレスになりそうで恐いw
そして、思いっきり眠くなる私・・・
それに、壊れでもしない限りTV無しの生活は難しいかと・・・
(いえ、夫と子供がですがwww)

キャンドルナイト、すてきですね。
知りませんでした。
最後のコマの文字がホラーみたいで
ちょっとこわかった。笑
キャンドルナイトやってみようかな。

ロウソクの灯りっていいですよね。
たまに白い着物着た知らない女性も見れますからね。

ポチっときます。

そういう大変だった時期を乗り越えてきたからこそ、いまのきんととさんの幸せがあるんだと思いますよ。
拓ママも同じような人生、歩いてきてますけど、後悔はしてないっす。
一度の人生、いろいろ経験してる方が味のある人生で良いっすよね?!

先日はコメントありがとうございます~
心配してもらって・・嬉しかったです(*´ー`)
復活しましたので、またヨロシクです☆

キャンドルナイト・・素敵ですね~♪
行ってみたいなぁ。。
ぽちっとd(・∀<)

はじめまして♪

ご訪問&TBありがとうございました。
今回はじめておじゃまさせていただきました。

きんととさんのブログ、四コママンガが可愛くって面白くて最高です~v-10
バナナをポチして感動しました!皮が剥けるなんてスゴイッ!!
おもしろくってポチポチしまくってしまいました(笑)
これからもちょくちょくオジャマさせていただきますね♪

こちらもTBさせて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
今夜からのキャンドルナイト、きんととさんも楽しくお過し下さいv-238


はじめまして

はじめまして☆こんにちは♪
素敵なブログですね。
またお邪魔させていただきます☆
私もブログデビューしたので、良かったら遊びに来てください。

いよいよ明日がキャンドルナイトv-483
どんなロマンチックな夜にv-238
まぁ、群馬のここは関係ないけどね。

拓ママさんと同意見です。
どんなことでも、誰のものでもない貴重な自分の足跡だ!

思いっきり満喫して
自分のシュプールを描いていこう!


キャンドルナイトかぁ~♪
あれっ、今日?あっ...終わってもうた...(^^;)

ゆらゆら炎が揺れてる光景って、なんとなく見飽きませんよね♪
想い出をずぅ~と考えているんだけど...特になかったりして...
ファイヤーストームにまで巨大化してよいのでしたらいっぱいございます♪(笑)

コメントありがとうございますね!
今日もポチしにきましたw

返事は記事の中で書きますので!
いつもコメント感謝ですw

トラックバックありがとうございました。
四こまマンガ、面白いですね!
ずいぶんさかのぼって拝見しました。^^

きんととさん、こんにちは!
今日はお出掛け?
きんととさんのブログを読んで
昨日は、キャンドルナイト実践してみました!
いいもんですね♪
ありがとう!!!

雨でしたね、でも7月までやるらしいですね。
応援ポチです

きんとと→まるこさんへ

あははは、お母様なんですね。
でも、確かにひっくり返し怖いです。
半年前、うちの地域でも停電中に
キャンドルのボヤがありました。

キャンドルナイト、想像しただけで、ロマンチックになりますね^^。
ペットの中に入れて、ろうそくを灯すんですかぁ!ペットが溶けないのかな、なんて気になってしまいますが・・・。

キャンドルの灯りは、本当に昔懐かしい想いを引き出してくれそうです。
ステキな思い出も、ちょっぴり悲しい思い出も、全て輝かせてくれそうですね^^

知らなかった‥。
きんととさん、とてもご苦労されたのですね。
きんととさんの作品が、温かくておもしろい理由が
なんとなくわかりました。

ところでキャンドルナイトってなんですかね?
(知らないのに参加しようとする私‥)

コメントありがとうございますね!
作業がんばってください!
そしていろいろとありがとうございます!

感謝の気持ちを込めてぽちー!

きんとと→落合さんへ

こちらこそ、落合さまには大変な思いをさせてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

前回のコメントが入っていなかったようです。
今初めて気が付き、お返事した次第です。

今後は気をつけたいと思います。

落合さまが誤られる点ではありませんので、
どうぞお気になさらないで下さい。

きんとと



コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


キャンドルナイト


キャンドルナイトというイベント(キャンペーン?)が、明日6月21日に行われます。 夜の8時~10時までの2時間、いっせいに電気を消して、ローソクの灯の下で思い思いの時間を過ごそう、というイベントです。 詳しくは、イベントのHPをご覧いただいたほうが早いかと思


1 Pi:ce


今日は夏至 1年で一番明るい日に明りを消して 世界史上 一番熱かった日を思う 撮影機材:Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm 1:2 撮影地:札幌...


100万人のキャンドルナイト


今年もいよいよこのシーズンを迎えることとなりました。 100万人のキャンドルナイト ※リンク張ってます。 でんきを消して、スローな夜を 私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、 ...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
