1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第66話 マイバッグ
66日目 マイバッグ





使うのは雑用係の私がほとんどでした。(笑)




エコ関係イベントで作られたものや、

貰ったけど、センスに悩んだ末持ち込まれたモノ等、

出どころも様々。




マイバッグも飽和状態だと、もったいないです。




ところで、6月は環境月間です。


皆さん、マイバッグ使われてますか?







バナナはたっぷり押しましょう。(笑) 



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

おはようございます!
エコバッグ僕は無いけど、女房子供は持ってます!
自分で行くとつい忘れて、有料レジ袋買ってます(笑)
もったいないので、ちょうだいな~
応援済みにて、今日も頑張りましょう!!!

それって共用バック?
後にゴミ箱行きにならない政策をお願いしたいもんですね。(笑)

あははは、一人一個あったら「共用」じゃないですねー。
やりたいことは分かるんですが…、むぅ。

つちねこの住む富山県は、レジ袋100%有料制が敷かれてます。つちねこも、買い物に行くときは紺色のマイバッグを持って行ってます。そのせいか、最近は書店やコンビニとかでも、袋を貰うことに罪悪感を感じるようになってきましたけど。

応援~♪

マイバッグ読者の方には配ってますが
自分はまだ使ってないですね。
そろそろ使いたいと思います。

ポチっときます。

エコバックはあまり使ってないですですね(・ω・;)アセアセ
でも、最近はオシャレなのとかが多く増えてきたので、ちょっと使ってみたいなぁって思います(≧∇≦)b
バナナぽち♪(。・ω・)ゞデシ!!

官公庁はいろいろお宝がありそうです。
すごい人気のエコバックもありますよね。
応援バナナ!

ふふ、よく聞く話ですね。エコなのに余ってる…、おかしなモンですね。
マイバックはショッタレタ?お気に入りを後生大事に使ってますv-402

エコバッグ

エコバッグっていうか、保冷効果のあるギンギラのバッグなら
持ち歩いてます、中に保冷剤入れて。
アイスが溶けない、それだけの理由で。
エコな奥様と思われてたら心外だわ~。

レジ袋有料化はまだだけど、使ってます♪
レジ袋もあんまり貯まってくるとジャマなので...実家に持って帰ったこともありますよ!(笑)
今は、車に常備されてます♪

リンク、お持ち帰りさせていただきました!。o@(^-^)@o。

マイバッグ。。うぅ、使っておりません(^^;
うちの近所にあるアチコチのスーパーも
オリジナルマイバッグを作られてますが
そのセンスはどうにもこうにも。。(* ̄m ̄)

エコバックにマイ箸

どちらも頂き物です。
バックの中に必ず入れています。
最近はマイバック持参なら2円引き!なんてところもあって、うれしいですね。
しかし、マイバックが7枚もあるのも事実です・・・。

マイバッグもったいない

一人にいくつもあるって、どうにかならないのですかね!?
楽しい4コマのイラスト、お上手ですネ

はじめまして
トラバありがとうございます。(o^ー’)b
お返し相互と応援クリ2つさせて頂きました。
またお邪魔しますので当方へも遊びに来てください。


そういえば

最近はほうぼうでエコバッグをいただき、我が家でも飽和状態です。本末転倒になってしまうので、もう遠慮しようと思います・・・

使ってますよ!

近所のスーパーは袋お断りすると2円値引きしてくれるから♪
チリも積もれば山となるですよ!

こんばんは☆
わらわらとある共用バッグでも、ず~っとその意識を持って使い続けていれば、ながい目で見たら環境に優しいんでしょうけど。
途中でやめちゃってすてる事になったら、それこそ「もったいない」ですよね。
という事で、応援バナナ☆彡ぽちっ

 きんととさん こんばんは^^

去年 懸賞でエコバックという商品多かったのですよ
イベントとかでもいただくし もうデイリーバックにも
車にも 常備でお腹いっぱいですわ
バナナに今宵も愛をこめて☆☆☆

そんなにあって、他に誰も使ってないなら・・・
意味ないじゃーん(笑)
あ!あたしは持ってます。使ってます。
マイバックにすると、買った物が見えないので便利だし
少々重くても肩にかける事ができるので
もうマイバック忘れると買い物を諦めるほどになりました。
マイバックLOVEですわぁ~♪

流行っているのですね

ドイツは既にレジ袋有料なので
エコバックはお出かけ必需品です。

みんな気軽にエコバックに入れて物をくれたり貸したりするから、
気が付くとエコバックが家に何個も...。
エコバックはゴミ袋にならないので増えていく一方です。

まいど~!いたちです。

わたしの部署もどこからか集まったエコバックがあります。
その中で一番イケてるのを持っていたちはおつかいに行って
おります。
そういえば、市役所でアルバイトしてた時
ふろしきをバック代わりに持ってた上司がいました。
昔のマイバック???

ポチして寝ます。

マイバッグ

マイバッグ何個か持ってるんですが…
持って出かけるの忘れます(笑)
なので未だかつてマイバッグ使ってない私です。

わが県富山は、つちねこさんのおっしゃる通り
有料なのです・・・
なのでコンビに気分の僕は、近所のスーパーでいつも5円
余計に支払います!
今日のバナナは、うまいかな~?
パクパク5

よく聞きますよね、家にマイバックがたくさんあるって話‥。
みなさん買い物してから、バックを忘れたことに
気づいてその場で買うからかな?

ちなみに私は風呂敷派。鞄にいつも一枚入れてます。
いろいろ使えて便利で~す。

初めましてのコメントです。
ランキングが近いので、‘はて?どんなブログかしら?’と覗いたのが運の付き。
おもろー。
ってかこのバナナバナー、うっかり押しちゃいます。(笑
ムムム・・・恐るべしバナナ作戦。
ツルッとまるっと押して帰ります。

こんばんは^^

何気にエコバッグのないオグマです^^
飽和状態なら欲しいですぅ。

ではでは今日の分応援して行きますね。
「パーラー会の隠れ家」にもまたこっそり遊びに来てくださいね^^

あらっ、
一個は自分の物として環境のためにもらうってのもありなら
それがベストチョイスかと!
でも、これを毎回チョイスするのもめんど~。

あー、すいません、今日は調子が出ません・・・
ポチです!

たくさんあるマイバックを きんととさん だけ使うって、もったいない!と思いませんか?
いっそ・・・
ここで読者プレゼントなるものを企画しては・・・
だめかしら?(笑)

初めまして

ぽちっとしました。

わたしは無駄にエコバックが欲しくなる口です。エコになっているのかどうかよくわかりません。(苦笑)

きんととさん こんばんは

バナナの子ネタ
どうやってやるんだろう?

htmlは奥が深いなあ
☆☆

はじめましてー。
訪問&貴重なコメントありがとうございました♪

エコバック。持ってないですねー。
欲しいんですけど。
そーいえば、友達のエコバック、借りっ放しですわ。。アワワ。。

きんととさんと同世代っぽいです、うふふ。

また来ます♪

こんばんは、今日はどこかにお出掛けしてこられましたか?
お疲れ様でした!まぁまぁバナナでも食べて元気出してね(笑)
なーんちゃって ぽちぽち、ファイブ

うわぁ、今日は遅くなっちゃったです。こそこそ、ぽちぽち。

エコバック

母がたくさん持っているようなきがします・・。
たしかに、あまり多いのは・・・かもしれませんー(笑)
いつも面白い4コマでなごみますー!!

そしてみなさんおっしゃる通り、ばななかわいいです!

コメントありがとうございました!

訪問&コメント感謝しております。
しかしながら、ブログ作業も大変でしょうから、
コメントなどは毎回簡略でもかまいませんよw
ブログを楽しく読めるほうが先決ですしね!
応援していきますw

きんとと→皆さまへ

みなさま、いつも沢山のコメントをありがとうございます。

URLをお持ちでない方へは
こちらでお返事をさせていただいております。

いつもタイムリーにお返事ができず、
大変申し訳ありません。(涙)



>あんさんへ

中身が見えないのはいいですよね。
お菓子ばっか買ってる私は、
主婦として近所の手前、テレます。(笑)

また、読者プレゼントも気がきいたアイデアです。
もう退社しちゃったのが残念…。



>いたちさんへ

風呂敷を\(◎o◎)/!
今の時代、そりゃ粋ってもんでしょう。
それにしても、良かれと思ったものは、
なんであんなに集まっちゃうんでしょうね。



>pianoさんへ

pianoさんは、きっいろんな
アイデアが浮かぶタイプなんでしょうね。
丈夫でサイズもほぼ揃ってるので、
収納とかにも使えそうです。
応援ありがとうございました!



>裏でつさんへ

こちらこそ、こんなブログにという感じです。
わざわざいらして下さり、ありがとうございました!

我が家でもマイバックがいくつか転がってますw
でも忘れて買い物いっちゃうことが多いんでスョ(〃▽〃)


こんにちは♪
そうですよね・・今はエコやロハスなど
いろんなところでイベントもしてますよね。。

私、エコバック持ってるのに・・
いつも持っていくのを忘れるというアホなヤツです^^;
意味ないじゃ~んww
・・って子供によく突っ込まれます。
バナナいっぱい押します(・∀・)

爽やかな日曜でした。
地震のあった地方の方達は大変な状況でしょう…。
平々凡々な毎日が有難いです。

きんととさん、こんばんは
遅くなりました、今日は家庭サービスをしてきました
自分も楽しんでるけど!(笑)
今日もぽちぽち~~~!

TBありがとうございます

遅くなりましたが
TBお返しいたします。

エコバッグ天国でうらやましい限りです。

エコバッグねえヾ(@゛▽゛@)ノ

何かと景品でいただくわけだけど、「そんなに使わないって」と、心でつぶやいてました・・・。
配る側の「エゴバッグ」ですかね?

貰ったうちの何枚かは両親が畑仕事用に使っています。
私はバスで買物に行くので、軽くて持ちやすいのを自分で買いました・・・。


きんとと→ピカさんへ

私もだんだんたまってきました。(笑)
毎日使うから、
ほんとは自分でセレクトしたいです。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


地球にやさしい植物


植物はみんな環境には適しているのですが、中でもCO2削減に優れた「サンパチェンス」という植物があります。その3つの特徴とは・・1.高い吸収能力 :従来の園芸植物と比べて排気ガスなどに含まれる二酸化窒素で5~8倍、ホルムアルデヒドは3~4倍、二酸化炭素では4~6...


フレンチブルドッグポーチ付きエコバッグ


どれもこれもMr.A厳選セレクトアイテム! 今回ご紹介させて頂くアイテムは『アトスショップオリジナルのフレンチブルドッグポーチ付きエコバッグ』です。 フレンチブルドッグをモチーフにして作成したアトスショップオリジナルポーチ付きのエコバッグで...


引っ越し予告


まずはこのサイトを見ていただきたいのです。EN博2知人が(ある意味)ボスを務めていらっしゃる、exiteアーティストブロガーの集まり、なのです。このブログでもリンクを貼りましてひっそりと活動を応援していこうかと思うのですがなにせ あちらは exite。かたや こ...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
