1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第64話 交通ルールの講演会
64日目 講演会




先週、PTAで交通ルールの講演会に行ってまいりました。



それ自体はとてもいい内容だったのですが、

直前まで行われていた 『学校総会の内容』 が全く分からず、

失礼ながら気を失いかけておりました。




そんな我々にスクリーンで一喝です。(笑)



万一事故にあった際は、

近くの標識に貼ってある番号を知らせると、確実だそうですよ。




県庁安全防災局の講師の方。 その節はありがとうございました。




さて、昨日の秋葉原通り魔事件には

度肝を抜かれました。



小学生の息子も半年前、

自転車の飛び出しで救急車のお世話になったばかり。



交通事故は、家で待つだけの者も

心が踏みつぶされる思いなのに…。




先程まで、コメント欄が使えなくなっておりました。

私でさえ、皆さまに一言お返事しようとすると、

『禁止ワードが含まれています』 に。 (恥)


送ろうとして下さった方、

大変申し訳ありませんでした。


コメント欄、ようやく復旧です!




でででも、ここを押してみませんか。

    ここ↓       ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   いつもありがとうございます。


Comment

きんととさんへ
牛乳の方は、コメント送れたよ~!

救急車

うちの息子も中2の時に、家から5分のコンビニに行ったときに、飛び出してバイクにはねられました・・・。┐(´-`)┌ ♪
バイクのお兄ちゃん転倒して血まみれ。
うちの息子は打ち身と擦り傷と、恐怖で腰が抜けて起きられず。
そのとき、道路の真ん中で転がっていた少年二人を、歩道に運んでくれた電飾ダンプのおじさん、
救急車や、救急車を優先するために止まってくれた車の皆さん、こんなに多くの人に助けられてるんだと、感謝しました・・・。(家から5分なので、救急車より速く現場に駆けつけました)
息子はそれから暫くの間、1人で道路の横断が出来なかったです・・・。
みんな、交通ルールを初めから守りましょう。

コメント欄復活の情報を聞いて、ポチついでに参上です!

いやー、こういった講習を担当されてる方は、
眠ってる方への対処がうまいですよね!
たぶん、そうとう悩み、苦しんできたのでしょう・・・w

そういえば、僕のブログにコメントされるかたも
きんととさんの言うとおり面白い方が多いです・・・
やはり呼び込んでしまうのでしょうかね・・・Orz

ではではまたきますのでー!

あ、書けたー。良かった良かった(´ω`*)

あっはっは、「怒りのこぶし」ですね…( ̄ー ̄;
まー、主催者の方も、眠くなるのを予測してたんでしょうねー。

秋葉原、びっくりしました。僕もよく遊びに行ってたもんで。
最近、こういうの多いですね…。

寝る前にもう一度確認…と思ったらv-238 よかったぁ、コメント出来ますね。
さっきまで何度送っても「禁止ワード」と言われてたので、
一体私はどんな言葉を書いたんだ?と思ってました(笑)。
ではついでに今日の分をポチ×3

コメント欄復活してよかったですね。

免許の書き換え講習のことを思い出しました。
講師の方の話術がとっても上手で
わははと笑いながら受けた覚えが。
公務員=硬いってイメージがあるけど
人を惹きつけるための話術を磨いて
彼らもがんばっているのですね。

なんと、あの犯人、
うちのとても近くに住んでいました。
近所でもし事件が起きていたら、と思うとぞっとします。

期間従業員の人を悪く言うつもりはありませんが、
その会社の従業員は何かと問題あり、のようで
何度かうちの店でも万引きをして捕まえたことがあります。
それにしても無差別とは、理不尽で酷い事件です。

コメント欄復活おめでとうー!
ミナトさんも書けないってきんととちゃんにコメレスしていたよ。
最後は『えいっ!』とか『あ』とかで送信試みました。笑
デジタル便利だけと時々泣かされるね。
今日もポチ×3!

先日は、ブログのほうへ訪問&コメントありがとうございます^^
とても楽しいブログですね!
過去に遡って読みました~♪

しかし痛ましいというか、悲しいですね。。
秋葉原の事件><
たまたま現場に居合わせただけなのに・・
遺族の気持ちを考えるとたまらないです><

怖い世の中、物騒な世の中・・
ますます子供だけで遊ばせることに不安をおぼえます;;

初めてお邪魔して長々とコメントごめんなさい^^;
また遊びに来させてくださいね♪

応援ぽちっ☆

昨日はちょっとビックリしちゃいました(・ω・;)アセアセ
でも、秋葉の事件はTVの速報で凄くビックリしました。

講習でスクリーンにグ~が出るのは確かにビックリしますよね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
応援ぽち♪

スクリーン

すでに眠くなることを想定してのじゃんけんですね!
なかなか斬新なアイディア!
っていうかもっと眠くならないもの作ってみるってのも考えてみてもいいかもです…が…学校の総会じゃ無理か…(笑)

 よかった!復活して 昨日は一体
どれが禁止ワード???と考えちゃいました
ウチの息子 乗れるようになった自転車の
飛び出しがコワイです でも交通ル-ルや
標識って車を運転するようになってから
意識しだしたのよね。。。<恥>
応援バナナ★

禁止キーワドおやじだけじゃなかったみたいですね。
交通ルール講習会、講義するかたも、あの手この手で考えてますね。おもしろい。
ところでアキバの事件、ショックでしたね。
悲しい・・・
物騒・・・
無差別・・・
怖い・・・
出歩けない・・・ホント、いやだわさ。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

あーいう方

ああいう方、(交通安全協会の方?)
お話がお上手で驚かされますよね~
この前のおじさん(50歳ぐらい)は、子ども達相手に
すっごいアニメの知識を御披露されて、かえって子ども達に
ひかれていました(笑)

ほんと昨日は
何回チェレンジしてもコメれなかったので
あきらめちゃいました。

ポチっときます。

昨日は、禁止ワードって?(゚_。)?(。_゚)?状態...
よかった、何かのエラーだったんですね♪

講師さん、慣れきってますね...(^_^;) つかみ、うまいわぁ~
うちの団地の暴走自転車少年隊を見ると...
かわいらしい好意なんだけど、頼むから車とぶつかんなよぉ~と思います。→カコに接触事故しました...(T_T
)

ばななバナーを見た後、うちの本物バナナを見ると...ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
ブログに載せる予定なんで、よかったら見に来てくださいね♪


良かった、気づいたんですね。
どうやって伝えようか悩んでたとこでしたよ・・・。
アハハ、すっかり遅かったですけどね。

昨日はコメントを受け付けてもらえず
慌てて伝言板にコメントを入れてしまった私です・・(^^;

この「グー」、確実にウケを狙ってますよね~(笑)
そして確実に笑ってしうだろう私。。(* ̄m ̄)

よかった・・・

昨日は書き込みできなくて・・・。ポチだけで寂しく帰りました。
バナナの皮むきが毎日の日課です。

標識についてる番号を伝えると
どうなるのですか?

私も信号無視(ぼ~として気が付かなかった)で
交差点に突っ込んで事故を起こした事が
あります・・・。

中学生のときに覆面パトカーに
轢かれたこともありました、そう言えば!

その昔・・・

きんととさん、こんばんは
昨日は大変でしたね、お疲れ様です!

僕は昔(小学3年)、兄貴と自転車2人のりで、雨の中
交差点で跳ねられました!

雨でブレーキが利かなかったのです・・・

僕は約6m飛んでうまい事お尻から着地!!!
一瞬気を失いかけましたが、兄貴の元へ!

すると、運転手のおばさんにもの凄く怒られ、兄貴だけ出血があった為病院へ・・・

僕は家の人を呼んで来いと、歩いて帰宅!

ひどいでしょ!!!同じく跳ねられたのに!!!(涙)

うちでは、この雨の中どこ行ってる!と怒られ怖くて言えませんでした。

あとで、病院からTEL、大目玉を食らったのは言うまでもありません。

自転車は、気をつけましょう!!!

もしかして不死身(笑)

こんばんわ~。コメントありがとうございますね!
お返しコメントでございますw

テンプレ、期待に答えられるほどのものではないのですが・・・
イメージはがらっと変えるつもりでいます!
現在のイメージはシンプルでしたが、
今度はPOPで。

そういえばきんととさん、このコメント不具合事件の直後、
復旧のお知らせコメントを色んなブログにくばってたのですねw
あちらこちらで同じコメント見かけて笑ってしまいましたw
本当にお疲れ様です!

今日もポチ~

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
