1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・エロ
 第63話 世界牛乳の日
63日目 世界牛乳の日




ミルキークイーンは乳牛専門誌です。(笑)




今週アタマのこの日、各地で様々な催しが開かれたようです。



MSN産経ニュース: 経済・IT

→いっぱい飲もうね 東京で「牛乳の日」イベント 2008.6




当時、畜産課には 『実家が北海道の牧場』

という若いバイトちゃんがいて、彼女を捕まえては

よく同じ日本とは思えないような話を聞かせて頂きました。






酪農家は、私の小学校時代の夢だったりします。





バナナおしてみませんか? 



人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。


 
Comment

いや、さすが面白い記事でしたし、何せイラストが巧すぎるv-10
これだけシンプルなのに、回りの状況がよく分かりますもん。
バナナ、押しますとも、押しますともv-237

知らんかった、、Milk Junkyなんて同盟を立ち上げておきながら
全く持ってそういう日の存在を知らなかった、、orz
だってTVとかでも余り大々的には報道されてなかったから、、(ノДT)
来年は何か企画を考えよう、、、orz

 タイトルがね・・・ いかにもですよね
でもほんとにほんとにどうなの?!と
思っているヒト 私だけじゃあないはず
ばななん ばななん ばなな♪<わかります?>

日本とは思えない話って興味があります。
どんなかなー。
ミルキークイーン。
あやしげな名前ですね。
たしかそんなおコメもあったような…。笑
(ミルキーウエイだったかも)

バターが

昨日のニュースでバターの増産が決まったようですが、スーパーからバターが消えたときは焦りました。
牛乳も飲みますから、バターも作ってくださいね。

皮むきが楽しみデス。

牛乳が消えた

ドイツでは酪農家のストのため、
スーパーの棚から牛乳が消えてしまいました。
乳製品も急上昇で値上がってます。

酪農家さんも大変そうですね。

「ミルキークイーン」ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

素晴らしいネーミング!(笑)
三重は、松阪牛&伊賀牛があるからけっこうデカい部署なのかな?
クローン牛、知らないうちに食べてるんだろうなぁ~...(-_-)

あっ、まささま発見♪ぽちぽち♪

こんばんは☆
ヘヤの荒れぐあいがとてもいい味でてますねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
牛乳ダイスキなんですが、段々と値上がりしてきましたね。。。
7月頃にはかなりの品薄になりそうというニュースをみかけた木がします。う~ん。こまったヾ(≧∇≦*)ゝ

「ミルキークイーン」。。
世の中にはとてつもなくマニアックな雑誌が発行されているのですねぇ。。(* ̄m ̄)

うちの近所のスーパーからはバターが姿を消しました。。
がんばれ乳牛ちゃん♪

まずい。ツボに入りましたよ、ミルキークイーン。
なんでしょう。ぜんぜんいやらしくないのにそう言われるとそう感じてくる不思議(笑)

アハハ。ミルキークイーンだって…。
巨乳なら牛でもOKってか?おもろすぎです。

妻の兄の嫁さんの実家は
酪農家で沖縄へ牛を買い付けに
良くいっているそうです。
女性で酪農家が夢だったなんて
珍しいと感じました。

アハハ、男の人は飛びつきそうなネーミングぅ~!
我が家は最低一日2リットルの牛乳が必要です。
皆水代わりに飲んでるんで切らさないようにするのが大変っす。

いやー、大変誤解されそうな棚ですね!
どこかの映像販売でタイトルにされそうですね!
(すでになってたりして)

いつも面白い記事をありがとうございます!

そして応援~!

ミルキークイーン(爆笑)
そんなの本当に読んでるの?
オドロキ!

乳牛専門誌なんかあるんですね!
乳牛の写真集なんでしょうね。

ポチっときます。

はじめましてのこんにちは。

あしあとから飛んできました。(*'-'*)エヘヘ。

牛乳の日の存在を始めて知ったので、またひとつ勉強になりました。
またゆっくり遊びに来ます。
リンクさせていただきました~\(^▽^@)ノ どうぞよろしく!

夢は酪農家?

同じ日本とは思えないような話聞きたいですー(笑)
私も実家北海道なんですよ!
今日は時間があったのでゆっくりじっくりきんととさんの4コマ全部見ました!
色々ためになりーの、笑わせてもらいーので楽しかったです
これからも応援しまーす♪

はじめましてって~

たまたみどす。

あしあとあざす!

ミルククイーン…

専門誌なんかあったのか!!(笑)

そういえばどこかで聞いたと思ったミルキークイーン、
お米の品種でもあるんですよ。もっちりと甘いです。

きんととさん、こんばんは
なに!酪農家が夢だったの?妻の親戚にいますよ~
牛の世話をしているのは知っていたのだけど、
何頭いるのって聞いたら指4本出すから400頭かすごいな~
なんて言ったら4000頭でした!
桁が違いすぎる・・・
地平線が見えるのだから、凄すぎます。
北海道はでっかいどう~(笑)
毎日応援ぽちぽち×5

こんばんは^^

6月1日って牛乳の日だったんですね^^
牛乳大好きです。

またまた隠れ家にお越しいただきありがとうございます^^
またこっそり見にきてくださいね(笑)

では応援して帰ります^^

次は~日付変更の為ぽちっ致しま~す!
お押しの再はご注意ください!(笑)
ぽちっ×5

乳の話ですね。笑
ネット検索してみると、「ミルキークイーン」では、お米の品種がどっと出てきます。雑誌の方はメジャーじゃないんですかね。

日曜日、人気の無い畜産課、そぉ~とポチして帰ります。

きんととさん、今日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速、おじゃましちゃいました。
お料理ブログとかを想像していたのですが・・・いきなり大爆笑!!
ミルキークイーンって名前も笑えます・・・
私は民間企業に勤めていますが、お役所も民間企業も似ているなぁと思う面、お役所独特だなぁと思う面など、いろいろあり、とても楽しく拝見いたしました。
これからも頻繁におじゃましちゃいます。
どうぞよろしくお願いいたします。 (#^.^#)
応援ぽちっとして帰りますね。



おじゃましまーす♪
ブログ、来て頂いてありがとうございました!

専門誌って…。タ○リ倶楽部で特集されそうな。
男性としては放っとけないタイトルであるのは間違いありませんが( ̄ー ̄)

きんととちゃん、いつもありがとう!
ミルキークイーンはおコメじゃなくてやっぱり
乳牛にふさわしいネーミングですよね。
おコメもわかるけれど…。
応援ポチポチポチ。

まだまだある業界誌

前の職場では、「月刊浄化槽」を愛読していました。(仕事上やむをえず)
もっとレアなものでは、直接仕事には関係ありませんでしたが、海苔タイムスというのを見たことがあります。ひじきの栄養成分や、海苔製品の安全性など、毎号ネタには困っていないようです。まじめに読んでみると、なかなか味わい深いものがあります。

こんにちは!

ブログにコメントどうもありがとうでした~
きんととさんのページ、実は昨日の夜中に訪れて、
気になったのでパソコンの「お気に入り」に登録してたんですよ(*^o^*)
またゆっくり見に来まーす
今日はご挨拶でした~~

きんととさ~ん、聞こえるか~?パソコンがやっと直ったんだ~(踊る大捜査線ふうに)笑
コメント欄終わってますか~。(泣)
去年小学生のお子さん轢かれたの?うちも!
しかも、去っていったからひき逃げなんだよね~!
怪我してなくても、駄目なんだけどね!
本当にびっくりしますよね!
パソコン壊れてたので、お詫びの全ぽち~~~~(笑)

こんにちは

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
私のブログは地域グルメブログなので、通常関係ないTBは掲載しないのですが、あまりに面白いブログに笑ってしまいました。
またちょくちょくお邪魔させていただきます♪

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする


続!世界牛乳の日におもふ


本日は世界牛乳の日  なんといってもあんた世界ですよ世界  各地で乳製品消費拡大を呼びかかるイベント等が開催される模様  飼料、原油高のおり、酪農家の経営も大変なようです。  飲料乳価が3円アップになったそうですが到底追いつける額ではないようです。  それぞ...



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
