1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第60話 天下り幹部専用
60日目 天下り幹部




3セクでは、余裕のある対応が見られます。




さて、私はここで初めて 『お局さま』 という方にお会いしました。



私自身その年代でしたが、

発言力のないバイトの立場では、なりようがありません。



民間でも市役所・県庁でもお目にかかったことのない、

大変権力のある 『お局さま』 。



職員さんといえど、業務外のしきたりは

すべてこの方にお伺いを立て、決めていただきます。



あとは自分で判断して動くことの自由を、

初めて感じた出来事でした。




ところで、グリムス というのに登録してみました。成長すると 植林 されるそうです。

県庁でも環境と農政のお手伝いをしていたので楽しみです。




バナナおしてみませんか? 

ささ、ご自由にどうぞ。


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。

 
Comment

お局様ですか~(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
今の職場ではいないですが、前の職場ではお局様をしてました(・ω・;)アセアセ
お局様も考えて色々と言ってくれるんでしょうけど、周りは振り回される事が多いですから大変ですよね(((( ;゚ω゚))))アワワワワ
応援ぽち♪

しかくが1個多いスプーンだと何が違うんでしょうか?なんて言うから『お局様』にいびられるんですね~。

青いバナナをポチしたら、1位でしたよ~。おめでポチポチ♪

お局様って回りは大変だけれど
ご本人は楽しいでしょうねえ。
しかくって資格のことでしょうか。
いろいろ考えながら読ませてもらっています。笑


本物のお局さんって
やっぱり迫力あるんでしょうね。

ポチっときます。

ははは...(^_^;)
言われればそうなんだけど...
オツボネ様の権力ってすごいんですね...

本日もバナナ食べて帰ります♪

 こんにちは^^ 先日は訪問&コメありがとうございました
とてもうれしかったです^^ で 私はそんなつもりないのに
年?のせいで お局扱いでしたね<笑> 
いい思いしてないけど でもちょっとコワイのかな~ グリムスが! 
以前誕生日には ケーキの中に木がたってましたよ!
私も2本目になりました 世界のどこかで植樹されると
思うとうれしいです いろいろな木ができるので
きんととさんの木もどんな木になるか楽しみですね
応援 ば・な・な と

いやー、これはなんとも言えませんねーw
だって、それもさじかげん。

あ、なんか言っちゃった。
(えらくすいません・・・)

今日もぽちっと!

本当にそういう場所はくだらない決まりがあるのですねぇ~(^^;
・・スプーンなんてどれ使っても同じと思うのですが(笑)

きんととさん こんばんは

どの世界もお局様はいらっしゃるようで。。
スプーン 私的には気にしないのですが
ご本人はとっても大好きなんですね~
応援 ☆×3

ひえっ! 私は絶対お局に嫌われるわ。それ、おかしいとか言い出しちゃいそうだから。
スプーンでさえ別格…、異空間だわ、第3セクターv-12 
きんととさん、ほんと貴重な経験でしたね、ご苦労様でした。

きんととさん、こんばんは~
役所は、上下関係厳しいですからね~!
そりゃ~□でも☆でも多いほうが偉いんですよ。
兵隊さんだってそうですよね~
お局様か~昔いたな~
歯向かって何人辞めた事か・・・
女の人はお局様。
男は、なんて言うのかな~?
昨日間違えて、2ツ前の記事にコメ入れちゃった!
すみません(ぺこっ)

なっ

なんと細かい!
来賓用のスプーンを~とかじゃなくて、星の数なのですね!笑

私もグリムス2本目です~!
成長を見るのも、実際に植林されるのも、楽しみですよね(^^)

バナナ頂いてゆきます♪

ほぉ~

星の数でですか。。
それは わかりづらいv-405

マスコミ関係にいたので たぶん こういう世界だと 長続きしなさそうです(汗)
きんととさん、えらいなぁ~

◇には歴代の天下り幹部を見てきたお局様の経験の深さがうかがえますねv-13

おはようございますv-16
今日は早く来られましたが、朝から雨。せっかくのお休み、
張り切っていたのに。
きんととさんはご家族とお出かけかしら。バナナさんにご挨拶して帰りますね。

バナナ君、また来たよ。

お局様って実在するんですねー(怖)
私もバナナ押して帰りまーす♪

スプーンの意味が分かりませんでしたが
お局さん登場で今日もポチっとしちゃいます。
大変そうですね。

きんととさん、おはようございます!
今日は休みなので朝から、ぽちフォ~に来ました!
バナナサイコー!
もうひとつ作らない?最初は剥けてるけど、皮が戻るやつとか(笑

今日は久し振りの快晴v-238 さぁ、張り切ってドライブにゴ~、ゴーv-231 
おっと、その前にバナナくんに挨拶、挨拶。

私の職場にもいます。同じバイトなのですよ。昔彼女の上司だった人が退職されて天下りで今もどこかにいるのです。
どこにいってもつながっている縦の社会、部長だって彼女には逆らえない。4?歳・・独身。声は20代(怖)
4月彼女の機嫌をそこねた課長がとなりの部署に異動。
仕事をするようにうながした新しい主任だけお茶をいまだにいれてもらえません。
彼女より少し若い私は・・・・すこしでも目立つと大変なことが
身のまわりにおこります。誰も彼女に逆らえません。
今の望みは、若いの女の子が来ることです。
あ~~~~少しすっきり。


バナナ君、こにゃにゃちわ!
ポチポチ!

 こんにちは^^ バナナくんたちー
ご馳走のお時間ですよー^^
ハイ バ・ナ・ナ と☆

きんととさんへ

レスありがとうさんです。今気づいた(^^ゞ
場所ちがうけどここで返事ですぅ。

>、先日お話した『大所帯の部署』編が
なかなかupできなくてごめんなさい。(涙)
私も自分の部署の話なので、
楽しみにしているんですが…。

いつでるかな~って楽しみにしてましたよ。
毎日一度はポチで(多い時は3回)くるので気長にまって
おりま~す(^^)v
私のところは、本当に毎日いろんなことがあります。
きっと・・きんととさんは、おぉぉぉぉ~とうなずくはずです!
明日は、どんなことがおきるのか?????

ぽちで帰ります。


はじめまして

はじめましてこんばんは^^
面白かったです。

全部読みました^^
また遊びに来ますね。
ではではランキング3っつ応援して帰ります。

腹減ったのでバナナ食べに来た~!(笑)
3本食べたら寝ます!(はははっ)
深夜のポチっ

きんとと→皆さまへ

みなさま、沢山のコメントを本当にありがとうございました。


先日よりご訪問の形でコメントのお返事をしております。

URLをお持ちでない方へは、

いままでどおりコメント欄でさせていただきます。


お返事が追い付かず、大変申し訳ありません。



>いたちさんへ

身近に、そりゃすごい方がいらっしゃいましたね!
しかもバイトさん。
新しい主任も気の毒です…。



コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
