1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第3セクター
59日目 第3セクター



一度に数種類のお茶を、1日5回。

飲む方も、ホストレベルが要求されます。 (笑)



中には、この他に

『食後のクスリをたっぷりの水で飲まないといけない』

天下りの幹部も。





さて、注目の公務員制度改革法案は昨日、

与党と民主党間でなんとか合意したようです。


MSN産経ニュース: 政治
→今国会成立で合意 公務員制度改革法案で3党 2008.5.28 11:37


難しい内部事情は分かりませんが、

天下りの行方は気になっておりました。



以前働いていた第3セクターでは、

県庁や市役所とは比較にならない程、不思議がいっぱい。



余裕がある為か、当の幹部は大変いい方々でしたが、

一国民としては、一刻も早い制度改革で

天下りの意味を見い出せるようにして欲しいと思うのでした。





バナナをおしてみませんか? 


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。

 
Comment

はじめまして^^

 はじめまして^^ MieBizさんのリンクからきました
まさといいます 普通知ることができない
興味深い内容にどっぷりです! バナナバナ-がまた
可愛いですね またきますね~
URLお持ち帰り&リンクします^^ 応援★☆☆

拷問

見方を変えると、ある意味「拷問」ですね(^^ゞ
でも出すほうもお仕事ですものね。
お腹がタップンタップンになりそうです。
バナナはちょっと熟れすぎくらいが好きポチ。

ホストレベルのノルマ…v-393 働く男の背中を持つ?私には別世界だわ。
公務員制度改革、一般人の感覚でも納得出来る方向になってもらいたいですね。

あはは。
まんが、すごい!!!!
おもしろい!!!!
きんととちゃんのまんがはほんとに新ジャンルですよね。
バナーもすごいし、きんととちゃんは企画力があるのですね。
ニュースを見る目も確かで、いつか
コメンテーターで活躍するようになるかも…。
そんなふうなものの見方がきんととちゃんの
群を抜いた企画力になるのでしょうね。
見習いたいです。

出す方も大変ですけど、飲む方も大変ですね。
気のいい方なら毎回全部飲み干すのかな?
一日3リットル近くの水分補給ですねe-263

それは確かに
飲む方が大変そうですね。

ポチっときます。

すごいノルマがあるのですね~(笑)
でもこの「第3セクター」はアチコチにあるのですね。
大阪の第3セクターがやる企画(?)はことごとく
無駄が多いため、大非難を浴びてますよ(笑)

一日5回は多いけど、いっせいにお茶いれをしていると、
前のを飲む暇がなくて、残っちゃってる人っていたかも‥!?
だからといって、その人だけ入れないわけにも行かず‥
やっぱ、各自で好きなときに入れてもらうのが一番です♪

天下りとかあるから
お尻に火がつかないんですよね、きっと!
国民の事を考える役所と政治家の先生方が
増えるといいのですが
将来が安泰なら考えもしないでしょうね~。

こんばんは☆
きょうも笑い転げてしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
とくに3コマ目の「あっしまった!」感マンマンのびっくり顔がツボにはまってしまいました☆彡
ということで、ポチッポチッポチッ☆~

天下りにも上下あり、ですかね?
先輩方が作った慣習かなにかなのかなー?なんて思うのですが、
後輩としては従わなきゃならないですからねぇ。

妙に新しいルールなんか作れないだろうし、
新しい一面ですなー!

とんちんかんなこと言ってたらごめんなさいー!

今日もポチっ!

今日もポチ!

あハハ・・以前の第3セクターがそうだったんですか?
しかし、この「お茶」サービス制度・・今だにある社会はあるんでしょうか?
外郭法人でいわゆる「天下り」の典型的な許せない信じがたい例があります。びっくりな社会が蔓延るおかげで、真面目にやっている公務員までが、しっかり叩かれています。
「怒れ!天下り国家公務員のお気楽ライフ」
http://blogs.yahoo.co.jp/touch99jp2000

でも、がんばるぞー!

きんととさんがんばってますね~!
公務員の側面なのか裏側が見れておっもろ~!
時事にも精通していて、優しい中にも厳しさありって感じかな?
しっかし、このバナナ癖になりますわ~!
ぽちぽちぽちぽちっっっっ!!!!(笑)

きんととさん こんばんは

あ~こういう世界もあるんですね、
私もよくコーヒーを頂くのですが
すぐ飲み干しちゃいます。
貧乏性?
☆☆

い、一日5回ぃ~!?
すごい話です...お茶くみがおしごとですね...
その茶葉&コーヒー代はどこから...
↑前のおしごとでは、この集金が大変でした!

トップにまささまのコメント発見!
昨日(5/27)の[派] おやつBANANA♪の回で、
きんととさまの「バナナバナー」を勝手に紹介しちゃいました<(_ _)>
何度見ても...楽しい♪

応援ぽち♪
一日5回もですか~(・ω・;)アセアセ
それはかなりの量になりますよね( ̄ω ̄;)!!
それに毎回コップ皆5種類も持っているんですか(((( ;゚ω゚))))アワワワワ

もし宜しければリンクさせていただいてもいいですか?
宜しくお願いします♪

今日はこっちも冷たい雨です。毎日、気温の変化がはげしくて半袖着たり、長袖着たり。
官公庁では快適温度の設定なのかなぁ、うらやましい。

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

はじめまして。トラックバックありがとうございました。
私も昔知り合いの第3セクター(?)の方に誘われて彼らのイベントに参加したことがあります。100円で豪華なお弁当が出ました。彼らには彼らならではの悩みや喜びがあるようで・・・。

こんにちわっ(´▽`*お久しぶりです!ひよりです。
ここのところ、忙しすぎてきんとと~さんにあえなくて寂しかったです~。(…て、リアルきんとと~さんにはあった事はありませんが…)相変わらず、絶好調ですね。
のびたくん…いっぱいのページには昭和の郷愁さえ感じてしまいました~(笑)
いやあ、確かに、公務員さんは決まった時間に、お茶だししますよね。でも…一度に三種類ですか…のみたい分だけ飲むのでしょうか?人が良い方は、水腹になりそうですね~(笑)

久しぶりにおじゃまします。
やっぱり諷刺が効いててすてきですー(*>д<)ノ

うお

禁止ワードって何ですか?
投稿しようとすると、「禁止ワードが含まれています」って。
ううう、私が悪い事書き込んでるの?
ううう。

きんとと→皆さまへ

みなさま、沢山のコメントを本当にありがとうございました。


先日よりご訪問の形でコメントのお返事をしております。

URLをお持ちでない方へは、

いままでどおりコメント欄でさせていただきます。


やることなすこと、遅い私です。

お返事が追い付かず、大変申し訳ありません。



>shoko011さんへ

こちらこそ、内容の濃いブログを見つけ、
喜んでトラックバックさせて頂いた次第です。
ありがとうございました。


>ひよりなぎさんへ


私も寂しかったです~!

また、おっしゃる通り、
全員水っ腹になっていたようです。
やはり、よそから来た遠慮があったのでしょうか。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
