1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第58話 説明会
58日目 説明会




民間と違い、『いらっしゃいませ』 ではないようです。




さて、昨日は、第54話でご紹介したマンガ展に家族で行き、

楽しい時間を過ごして参りました。



そして、せっかく二時間かけて来たもので、

帰り道、つい見えてしまったディズニーランドに寄り道です。 (笑)



ディズニーランドで働く方には、

私のようなバイトさんも多いハズ。



なのに、どなたに伺っても笑顔できちんと説明されます。



小さな子を連れてる為、

ほんの数時間で幾度も気にかけて頂きました。

ここにお勤めの誇りが、そうさせるのでしょうか。

すごいです。





さて、その小さな子は

しょっぱなからアトラクションに大泣きで退場。



以後トラウマからどこにも入ろうとしないのでした。



やはり、お化け屋敷は早かったか… (涙)







バナナをおしてみませんか? 


人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   いつもありがとうございます。

 
Comment

新しいバナー楽しいですね!
うまくコメント投稿ができない…。
なんでかな。

初めまして♪
TDRのキャストの方たちは本当に親切で丁寧な対応をしてくれますよね(≧∇≦)b
応援ポチさせて頂きますね♪

そうそう、民間みたいにいらっしゃいませとは言いませんね。
青いバナナ、押したら…ふふ、やられました。

ディズニーランドですかぁ~
いいですね♪
私はたまに現実逃避したくなったらユニバーサルスタジオへ駆け込んでいます(笑)

バーナーのバナナうけちゃいました

はじめて書き込みさせていただきまーす。
コメントいただきありがとうございました。
きんととさんは官公庁でバイトしていたみたいですね。
官公庁て結構、臨時が多いですもんね。
おやじは官公庁をちょくちょく利用しています。
切り口が独特で面白いです。(笑)
あとバーナーのバナナも面白いですね~っ。
これからも宜しくお願いします。

こんばんは☆
ディズニーランドイイですね(o⌒⌒o)
実はわたしはまだ行ったことがないのですヾ(≧∇≦*)ゝ

うらやましい&応援のポチッ☆彡

バナナバナーに...(≡^∇^≡)ニャハハ

ワタシも受付お手伝いしたときに何て声かけたらいいか迷いました!電気屋の娘なんで「いらっしゃいませ」と言いそうになるのを何度こらえたことか!「おはようございます」は言いやすいんだけど、「こんにちは」は何となく気恥ずかしいし...引きつった笑顔でごまかしてたような...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ホントはどうすんのがいいんでしょうね??(゚_。)?(。_゚)?

こんばんは
ディズニーランドは私の勤める
アルファグループでも接客に関して
勉強会で話題になります。
メーカーさんの話では
夢を売る所だから
ディズニーランドの方も気が付かない
お客様も気が付かない
究極の接客を日々追い求めてるそうです。
今私達美容業界も岐路に立たされていて
人口が減るこれからが業界の大不況に
入いるそうですと言うか
もう数字的に顕著に出ています
去年までのやり方に固執していたり
やる気の無い現代の若者の
教育を怠ると潰れるそうです
私達の美容室も不安要素だらけなので
技術よりモチベーションやコミュニケーションに
力を入れ始めましたが
業界自体が企業よりも立ち遅れている為
困難ですが
私もこれから今までの考え方から
今まで考えた事も無いやり方で
店を引っ張っていこうと考えています
手探りですが。
そのヒントがいっぱい詰まっているのが
ディズニーランドですね!
長くなってごめんなさい。

言語崩壊ネタも多いんですねw

実は、このブログの話、全部読み終えたんです!
新しい記事、ゆっくりでいいですからまた読みに来ます!
すんげー楽しみにしてますのでw
今日もぽちっ!

こんばんは

バナーのバナナか、なるほどです♪
いつも よんでくれて ありがとう~

ごちゃごちゃブログで 反省しておりますv-15
きんととさん 頑張ってね~ ポチ

ディズニーランドにふらりと立ち寄れるなんていいですね~。
我が家の姫も、アトラクションで大泣きして、しばらく駄目でしたよ。
でも、トラウマにはならなかったみたいですよ~。

こんにちわ。

じつはうちのカミさん、TDLバイトあがり、なんですよ。
売店のほうなので、笑顔は定かではありませんがね。

あれだけ徹底された究極の接客、
うちの店も是非取り入れたいものです。

19年・・・

19年前に行ったっきり・・・。ディズニーランドは霧の彼方です(-_-;)
お化け屋敷はやっぱり「カップル向け」かな?

青いバナナに大爆笑!
今日も明日もあさっても「ポチッ」で大笑い♪
免疫力UPです\(^o^)/

はじめまして。
いつも楽しく読んでます。
バーナーのバナナにはいつもくすっと笑いを頂きます。

お子様がいくつか知らないですが
1発目にお化け屋敷はかわいそすぎますって。

ポチっときます。

何度押してもこのバナナバナーは面白いv-10
私は青バナナの怒った感じがお気に入り。

こんばんは いたちです。

説明会・・うなずけます。
確かに?年もいるのにいまだに慣れない私です。

ぽちして帰ります。

ディズニーランドには行った事のない田舎ものでござる・・・

お化けも、ジェットコースターも嫌いだいっ!
でも、いつか行くんだもんっ!

青バナナは、さしずめ「かっちかちやぞ!」というとこでしょうか?

相変わらずサイコーですね!(爆)

バナナバナー♪

きんととさんこんばんは~♪
コメントありがとうございます!!
ポチポチっと応援♪

きんとと→皆さまへ

みなさま、沢山のコメントを本当にありがとうございました。


先日よりご訪問の形でコメントのお返事をしております。

URLをお持ちでない方へは、

いままでどおりコメント欄でさせていただきます。


やることなすこと、遅い私です。

お返事が追い付かず、大変申し訳ありません。



>いたちさんへ

そうはおっしゃっても頼られてるご様子です。(本当)

また、先日お話した『大所帯の部署』編が
なかなかupできなくてごめんなさい。(涙)
私も自分の部署の話なので、
楽しみにしているんですが…。


遅いってですか~!?

そりゃ~小さい子を抱えて大変な時期ですから~
家庭を大事にしている、きんととさん
憧れますわ~。
して、生協商品でメガクランチ食べた事あります?
味付のフライドポテトなのですが、これがうまい!
高速道路でも売っているところがあります!
富山だと越中朝日SAのみ販売。
もし食べた事がないなら、生協にありますのでぜひ!
知っていたらごめんね!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
