1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第57話 ドラえもん
57日目 ドラえもん

【注】ドラえもん本編とは一切関係ありません。



小学生の頃、憧れたのび太さんは、

いまや小学生の息子の憧れ。



官公庁にてお会いできます。



映画館で会うならこちら。

→2008年『映画ドラえもん のび太と巨人伝』公式サイト




バナナをおしてみませんか? 


人気blogランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画


Comment

まさに!! 子供の通ってた学校の先生も「のび太くん」と
呼ばれてました。なんで多いのだろう?

のび太くんね

なるほどなるほど(笑)
独身時代、県庁からラーメン食べに来てる人見ると
絶対サンダル履きでした。
オシャレを自負していた上司が「信じられん」と言ってたなぁ。。。

公務員に「のび太」。。
・・もの凄くうなずけます(笑)

うちの近所にある市役所にも「のび太さん」がウヨウヨいますよ。。(* ̄m ̄)

そんな感じ確かにありますよね。笑
バナーすごいおもしろいですね。
きんととちゃん、天才じゃないですか?!
楽しいポチポチ終了!

バナナ♪

バナナのバナーに爆笑!!
今日の記事の内容を忘れて、もう一回読み直し。
そうそう、のび太クン風な風貌の方が多いですよね。

スゴーク うけました。
も~ ホントヾ(=^▽^=)ノ

バナー! ストレート~(*≧m≦*)ププッ

あははは!爆笑です。
わかります、わかります!

でも、公務員だったら公務員っぽい顔というように、職業によって「それっぽい顔」って本当にあるらしいですよー。

ずっと前に、「顔」をテーマにした展覧会へ行ったときに「銀行員」とか「小学校の先生」とか「野球選手」の平均的な顔(大勢のサンプルをとって平均値にしたもの)が展示されていましたが、本当にみんな「それっぽい!」と納得できる顔でした。

面白いですよね~。

そんなバナナ!?

きんととさん、このバナナすげ~!
足がある・・・(爆)
しかも押したら一皮剥ける・・・大人じゃ~ん!
冗談は、さておき商売がら言えませんが、いますよね~!
あ、言ってるじゃ~ん!!!
冗談ですからね、ぷっと来たら洗脳されてるかも!?

しずかちゃんがいっぱいいるのが
僕としては願望。

短いコメントですが、失礼おば・・・

ポチっ!

わかるわかる!

会社にも、必ず一人はそう呼ばれている人がいますよね。
官公庁には、のび太くんが集結しているのか‥。
うーん、見てみたい‥。

天才だ!

すんげぇ~
このバナー・・

確かに「のび太」さん いますね。
いつも穏やかな気持ちと感謝は必要ですが、
感度は高くなくちゃいけねぇよな。。

当然、今日もポチ!

ぐはー(爆)

確かに、今のパート先の市役所にものび太さんがいっぱい!

しかし、それは30代後半まで…
イマドキの若いヘアスタイル(ワックスくしゅくしゅ&茶髪)で
スーツ着た、公務員臭のまったく無い方も増えてきています。

ちなみに、うちの夫(40代独法職員)ものび太だとよく言われています…

この五つのバナー、全て変化するんだけど、後で見ると又ちゃっかり戻ってます。
なんてすごいんざましょ!

あ~いわれてみれば
なんとなくわかります。
っぽい方多いイメージありますよ。

ポチっときます。

きんとと→皆さまへ

みなさま、沢山のコメント、本当にありがとうございました。

先日より、ご訪問の形でコメント返させて頂いております。

URLをお持ちでない方へのお返事は、

いままでどおりコメント欄でさせて頂きます。



>ひるねむしさんへ

えっ、ご主人様も!
それはそれは大変失礼いたしました。

ひるねむしさんは実情をよくご存じで、
コメントも楽しみです。



僕も、僕にできるだけのことをしたいと思います。
というわけで、お気に入りブログの中に入れました。
ちなみに、僕は「のび太くんタイプ」ではないです。

きんととさん こんばんは
相変わらず盛況ですね

のび太=公務員 ピッタリです。
しずかちゃんもほのぼのしてて
可愛いですね
応援 ポチ

きんととさん
さすが、イラストレーター絵がうまい!
僕が書くと、ドラえもんは豚になります(爆)
毎日ぽちーダッ!!!!

イラストの秀逸さもともかく、バナー、すご過ぎ笑い。
何度押しても飽きませんもの。

そういえば、タイトル変わったのね~
カータンのブログ本になるそうだわん。
きんととさん、ブログアワードで会った事あるんですよね?
すごいなぁ~(うっとり)
きんととさんも本出して~
僕が、買うから~(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
