1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・時事
 第56話 大震災
56日目 大震災



先日の四川大地震以来、

現地から胸の痛むニュースが数多く報道されております。



中でも昨日は、

がれきから何かを四つん這いで守る形のまま

死亡していた母親の下から、

生後3か月ほどの赤ちゃんと、

メールによるたった一行の

赤ちゃんへの遺書が発見されたそうです。


MSN産経ニュース
→「愛したこと忘れないで」、四川大地震で男児守り死亡の母、携帯に遺書


朝のニュースを見た瞬間、

涙と共に、私の一日は終わったのでした。



ささ、ここをポチっとうううう… ←まだ引きずっている


    ここ↓       ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   いつもありがとうございます。


Comment

古い建物ですねえ。
歴史的建造物というか…。
地震のニュースはこわくて見る事ができません。
何も出来ない自分が悲しいです。

なんと実家の母は小さな頃、震災を経験したんですよ。
悲惨な話なのであまりしませんでしたが、とにかく凄まじい状況だったそうです。
平凡な毎日が送れるって有難い事ですね。
感謝しつつぽちぽちぽと、と。

地震

あら、ウチの父とタメですよ。父は最近、あちこち不具合が出ているようなので、県庁サンも心配ですね。

四川大地震…もし、今、ここで、と思うと胸が詰まる思いです。地震で亡くなった多くのみなさんのご冥福をお祈りします。

本当に切ないけれどいいお話ですねぇ。。
・・と同時に県庁、耐震性は大丈夫なの?と心配にもなりました。。(^^;

拓ママも福岡の震災時はチビ妊娠中でして・・・。
長男は実家へお泊りに行っており、旦那は休日出勤で不在。
拓ママはこの子(チビ)と一緒に死ぬんだ・・・って思いました。
救助隊がもう少し早く到着できてたら・・・ってホントに思いますね。

レトロ

今のご時勢。
なかなか新築と行けないみたいですね。
私のお店もアチラコチラ。。。

コンクリートさん 頑張って!!
ぽち

いやほんとこの話は笑えないですね。
僕のブログでもちょっとだけ中国の地震について触れました。
犠牲を糧に成長するのは遅すぎる。
無用な悲しみは一つでも減って欲しいです。

今日もポチッ!

地震!!!

きんととさん、こんばんは!
僕は、中越地震のあと、仕事柄、山古志村に調査で行きました。
恐ろしいまでの地球のエネルギーを感じました!
人間がどんなに知恵を絞っても勝てないかも?
予測はできても、なすすべが無いなんて悲しいですよね?
そうならないためにも、科学者や技術者は居るのです!
僕も少しは、世の中に貢献しているのだろうか?
考えてしまいます、コンクリートとは、管理しだいで、豆腐にも岩にもなりますから!
今日は、アップできそうにありません、あっぷっぷ!ちかれた~
ぽちぽちぽちぽちっっっっ!!!!(爆笑)

それにしても古いですが
立て直さない所が福島県庁は凄いですね!
耐震工事や補強は行っているのでしょうから
歴史的建造物が大好きな
私にしたら残したいものですね~。
中国の記事を見させて頂きました
確実に建物が崩壊する中
彼女は生きていたのですね
赤ちゃんが助かって本当に良かったです。
大勢の方が無くなってしまって
かわいそうです・・・。
先日の茨城県で起きた地震も
気が付かなかった私は
大きな地震が深夜襲ってきたら
熟睡したまま天国に行く事でしょう・・・。
私は男性ですが
中性的だと自分でも分かる程です。

え?築80年?わー。なんか築40年以上の鉄筋コンクリート造のマンショんは今まで無い(立て替えちゃうので)…って15年位前に聞いたことあったんですが。実際のところはどうなんでしょう。命の保証はないと思います。

中国の地震の記事。涙…です。
あるはずものが突然無くなる喪失感って例えようないくらい人の心にダメージを与えるものです。特に大切な家族や友人の命は…ですよ。
私にできることは募金ぐらいですが、この赤ちゃんのように九死に一生を得た人達を応援したいと思います。

連日の報道ですが、しわ寄せは貧しい地域にくるんだと
心が痛みます。
発展する大都市の陰になった地域、復興はいつになるのでしょうか。

ほんとですね

命をかけて守った命、大事にして欲しいです。。。
我が身になると、どうやって4人守ればいいのでしょう。

せいぱぱさんのコメント欄の謎が解けた!
そして、せいパパさんは中性的なのですね。
いろいろ勉強になります。笑
ありがとうポチポチポチ!

耐震

先日行ってきました!とても有意義な見学会でした^^

うちの県庁舎は震度6以上だと倒壊の恐れがあるということで
最近耐震工事中だそうです。。
確かに新しくはなかったですが、たしか築50年程度だと思いますが。

お久しぶりです。よみまです。
なかなかコメントできなくて申し訳ないです。
ランキングを非常に気にしているようですが、そんなに気にしなくていいんじゃないですかね。

はじめまして

リンク貼らせていただきました。
もしよろしければ相互リンクしてくださるとうれしいです♪

いいお天気が続いてます、のんびり暮らせるって有難いですね。
ハローの代わりのポチ三つ

きんとと→皆さまへ

みなさま、沢山のコメント、本当にありがとうございました。

先日より、ご訪問の形でコメントをお返ししております。

URLをお持ちでない方へのお返事は、

いままでどおりコメント欄でさせていただきます。


>goemonさんへ

おかえりなさい!
有意義な見学会だったようで、よかったですね。
それにしても耐震強度の話まで出ましたか。(笑)
工事中なら、安心です。


コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
