1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:時事
 第55話 夕張メロン
55日目 夕張メロン



前回のコメントで、


『上から目線が少しウザがられているのでは。

他の方のブログや今回の展覧会の紹介等、

なんとなくイヤミともとれてしまう余裕が、押しつけ的に感じる』

という趣旨のものを頂きました。



中傷ではなく、純粋に4コマを楽しみたいファンのお一人です。



コメントは私宛ですが、

このように感じられている方もいらっしゃるだろうと思い、

趣旨のみ、公開とさせていただきました。



同じように感じられてきた方、大変申し訳ありませんでした。



スルーして下さっていた方を代弁するかのごとく、

今回たくさん怒られてしまいました。

どうかそれでお許しください。



私はランキング参加で育てて頂いたブロガーです。



その最終ページから始まり、

様々な方が紹介し、応援して下さったお陰で、

読者の方々に気づいて貰えるようになったばかりです。



そのため私も、私が応援したい方々を応援したいのです。



ただ、それで読みにくくなるのは重々承知しております。



読者の方々のために、

出来るだけ紹介記事と関連のマンガをアップする、

タイトルと関連のない子どもの話とアフィリエイトはガマンする等して

工夫してきたつもりでおりますが、ダメだったでしょうか。



お見苦しい点は、どうぞスルーして下さいませ。



えっ? マンガの方でしたら、開かなくていいのではないでしょうか。(笑)



最後に、このコメントを下さった方へ。

近々4コマブログを始められた時に、

私の想いを少し理解していただけるのではと思っております。



きんとと



ささ、気を取り直して、バナナをポチっとしてみませんか? (笑)

人気blogランキング にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画


Comment

昔から十人十色という言葉があるように他人の考え方は夫々違います門ね。
顔の見えないネット上だから熟慮に熟慮を重ねて文にしても自分で思ってなかった
読み取り方がある事も確かでしょう。でも私は控えめながらセンスの良いこのブログが大好きです。
私なら凹んじゃいそうだけど、きちんと意見を述べられたきんととさんの芯の強さを感じました。
今週もまたがんばりましょうね、ぽちぽちぽち

僕はそんなに上から目線とか感じた事は無かったですけどね~(・ω・;)ゞ
記事の内容が皆に同じ様に楽しんでもらえる、、
それが理想ですけどその域に達するのは本当に難しいんですよね(汗
まあ人によって受け取り方や感じ方はそれぞれですから
きんととさんのやり方で通していいのではないでしょうか(^^;)ゞ
 
ってか夕張メロン250万円って凄いですよね~(゜Д゜;)
世の中あるところにはお金があるって言うか、、(笑
夕張を応援したいって心意気が又いいですね♪
ついでに僕の財布も応援してくれないものだろうか、、(爆

私はこれからも純粋にきんととさんのブログを応援して行きますよぉ~♪
読みやすいですし、何より内容がおもしろいですからね♪

・・と言う同じような思いの方が夕張メロンに250万も払ったのでしょうかね??(笑)

私は、きんととさんのブログを、楽しみにしているファンの一人です。
最初にこのブログを見つけた時の「喜び」(?)は今も色あせることなく続いていますよ。
がんばってください!
そして、ポチポチポチ。。。

うむぅ~そんなコメントが入るとは・・・。
でも、それだけ皆さんに注目されていると言うことですかね^^
おいらはそんな感じには思いませんでしたが
人によって感じ方は色々だと思います。
さすがに万人に受けいられるものって難しいですよね^^;
でも、きんとと様の絵は凄く見やすいので好きですよ~♪

そんなことがあったのですね。。

芸能人のブログにも常に非難的なコメントはあるようですし、人気ブログゆえの悩みですね。

私も何度かあります。
そのたびに思い出すのは、「いいことをしても、1割の人には悪く言われる」という言葉です。

きんととスタイルを変える必要はないです!
9割の人は応援していますよv-91

もちろん私も、これからもクスッとさせてもらいに来まっすv-221

きんととさん こんばんは
お疲れ様です。。

お言葉は配慮の必要があるかも
しれませんが、判断するのはきんととさんですね。

決めたことは貫いて、その後は気にしなくて
良いと思います。
ブログは自己の表現の場ですから

私も色んな方からお言葉頂きます。
考慮は致しますが
でも自分の信念は曲げません。

私はきんととさんのブログ
大好きですよ 

10人10色とはホント良く言ったもんですね。私も
全然そんな風に思わないよ。逆に紹介されたら
ソコにも行っちゃう派!
きんととサンの、思わずニヤけてしまうこのブログ応援
しています☆

きんととさん、こんばんは!
なんか1日休んでから見に来たら恐ろしい事になってますね。
僕のブログの事でしょうけど・・・
僕は、きんととさんのマンガや非公務員には分からない内容に
惹かれて見に来ていた、ファンの1人です。
今まで読んできた感想としては、上から目線も感じないし、純粋に他のブロガーとも仲良く、楽しくやって行きたいと感じてましたけど・・・(コメントは、必ず返してくれるし)
純粋にきんととさんは、やさしい人だと思いますけどね!
ブログって自分の書きたいものを書くものじゃないのですかね?
いろんな意見があるものなのですね!
ランキング上位だからこそ、こんな事あるのかな?
かなりショックです!!!!!
中傷ではないとの事ですが、大丈夫ですか?
毎日応援中!フレーフレーきんとと!がんばれがんばれ!きんととー!押忍!

そんな風には感じなかったけどなぁ~

でも、気になってしまう気持ちはわかる気がします。
んでも、めげずにがんばってくださいね!
これからも楽しみにしています。o@(^-^)@o。

こういうことは難しいんですよね。
受け取り方も100人いれば100通りですし。
できるだけ良い受け取り方が出来るようにするのは、文字を公開してる者の定めではありますが、
100%とはいかないものですからねぇ。

ただ、そういった批判をダイレクトにぶつけられるのも一つのブログ文化になってるんですよね~。
良くも悪くもですが。
これが、プロの漫画家の作品で、雑誌で読んだら一方通行ですから。
あんまり批判ばかりだとつらいですけどねw

ただ、サイト運営を経験した人でれば、
リンクを貼ってもらえるありがたみってすごくわかるとは思いますけどね~。

とりあえず、夕張メロンが値下がりしても手が届かないというのが現実だと思います。
(一般人として)

今日も応援しますよぉー!

ちょっと見ないうちに・・・。びっくりしました。
それだけ、いろんな方がきんととさんに注目されているのですね。難しい問題ですね。
私は、純粋に楽しませていただいています。

夕張メロンの種は、けっして夕張以外に出ないように、金庫の中に保管されているという話を聞いたことがあります。
私も、夕張を応援していますが、一般人には無理ですね(笑)

バナー、ポチポチポチに来ました。
きんととちゃんのブログおもしろいです。
これからも楽しみにしています。
バナナのバナーはお休み中?

きんととさんが上から目線!?
そんなの全然感じませんけどね!(笑)
人の考え方も物の見方というのは、十人十色ですから、
あまり気にせず、今まで通り、きんととさんらしく、続けて
行って下さい!
きんととさん、頑張れ!

250万円の夕張メロン・・・・・
私は100円のプリンスメロン(アミアミの無いヤツ)にしか
縁がありませんが・・・・(苦笑)

今日も全ポチ~~~~~~~!(笑)


きんとと→皆さまへ


みなさま、沢山のお言葉、本当にありがとうございました。

今回は対個人にあたる記事のため、

こちらでのお返事は控えさせていただきます。



またこれを機に、

今後はご訪問の形でコメント返しをしたいと思っております。

URLをお持ちでない方へのお返事は、

いままでどおりコメント欄でさせていただきます。



沢山の方がコメントを寄せて下さるようになり、

皆さまのブログに遊びに行く時間が

足りなくなってきております。

今回の件とは別に、

近いうちにそのようにしたいと考えておりました。



やややや、一番の原因は、

私のタイピングの遅さなんですけどね。(笑)



左手は、ほとんど添えてるだけだったりします。(恥)

初コメントですが・・・

がんばってくださいね!!!!楽しみにしている大勢の中の一人より

コメントの返事、気になさらないでね。よく分かりますから(笑)。
応援の気持ちです、ぽち

それだけヒドイ事を書かれていたのでは?と推測いたします。
で、どこをどう読んだら上からの目線に?
書き込みした人の心の狭さを感じます。
みなさんのコメントを読んで、その方はどう感じるのでしょうか・・・

私はここが好きです。
だから明日もここに来ます。

夕張メロン・・・まだ食べたことない・・・。
250万円・・・まだ見たことない・・・。(笑)

こんばんは きんととさん

いろんなことあるけど、頑張って下さいね。
私は、同じような職場で仕事をしていたきんととさんのこの
ブログに来ることができて、とても嬉しかったです。

これからも、どんどんポチしにきますよ。
書きたいことは沢山あるけど、今は・・応援!するのみ
今日もポチして帰ります。


こんばんは☆
ムズカシイこと抜きにして、わたしはきんととさんの4コママンガが大好きで、いつも楽しませていただいてますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして4コママンガを楽しんでいるきんととさんがダイスキです!
ので、これからもきんととさんには楽しんで書いて欲しいです☆彡
わたしには応援のポチッ☆しかできませんが!

ランキングから来ました。いいサイトですね。
また遊びに来ます

初めて書き込みさせて頂きます。
4コママンガ大変楽しませて頂きました。
感性が素晴らしい方だと感じていますし、なんだか癒されて、ほのぼのとした気持ちになりました。
何かあったようですが、気にせずまた楽しませて頂けたらと思います。
またお邪魔させてください。

初めまして(^-^)

とっても楽しく読ませてもらってます!(*^▽^*)

このブログを見付けた時、『また1日の楽しみが増えた!』って、喜びました!(*≧m≦*)

詳しい事情も分からないし、自分で絵日記も書かないので、お気持ちを理解することは出来ませんが、私はきんととさんの絵日記が好きです(*v.v)。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。