1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第54話 絵画すり替え事件
54日目 絵画すり替え



数年前になりますが、

階段に飾ってあった絵画が、

知らぬ間に全く価値のないものと

すり替えられる事件がありました。


時価およそ60万円。


毎日通っていたにもかかわらず、

私もすり替えに全く気が付きませんでした。


きんとと、活躍のチャンスをモノに出来たためしがありません。(涙)





さて皆さま、

ヒトコマまんがを楽しむ午後というのは、いかがでしょうか。





相澤拓 まんが展

5月11日(日)~5月25日(日)

午後1時~午後5時まで(最終日は4時まで)

休館日…期間中毎週水・土曜日

場所… サロンmomo

     足立区江北1-32-17

     03-3898-4229

似顔絵 (無料)…18日・25日(各日曜) 午後1時~午後4時まで



専門誌で特集を組まれる程、ヒトコマまんがの世界では人気のある方です。
運がよければ、無料の似顔絵をいただける日もあります。

私は、そのお人柄もひっくるめて大ファンです。




  作品名 [危機一髪]



ランキングがすっかり落ちて
しょんぼりしております。
ささ、ここをクリックしてみませんか。

    ここ↓       ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
   いつもありがとうございます。

Comment

わたしもきんととちゃんをまねてポチ逃げというものをば
絶賛お試し中です…。
ぽちぽちぽちっ!
何度押してもバナーがおもしろい!

今、ランンキング、上がってきてましたよ。
私もポチ逃げ、ポチ×3

そのチャンスものにしちゃいたかったんですか?!(>▽<)
まぁ時価でそんな値段なら私だってほしいか・・・

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

・・では早速私もポチ逃げを実行します(笑)

わたしは、会社と家からダブルで、ぽち逃げを・・・
さらにランキング上がってきましたわ~!
ポチ逃げにつきゴメン!

実は僕もランキングがちょいちょい落ちてきてしょんぼりです・・・
ランキングって生ものですからね~。
いっぱいよんでほすぃ~

注意点はいろいろありますが、
ありすぎてそこまでカバーは出来ないですねー!

今日も応援です!(少しでも貢献できるように)

イラストを見ただけでも、ナイスセンスな方ですね♪
将棋は身近な存在ですけど、こういったイラストはきっとおもいつかないと思います。

足立区なら近いので行ってみようかなぁ~

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチ下さった方、どうぞその旨お添え下さい。
お礼にポチさせて頂いております。



>ぺんぺんさんへ

ぺんぺんさんは、毎回反響の多い方ですから、
コメント返ししてくださるのが申し訳ないです。

ぽち逃げは、最初社会人ランキングの仲間から頂き、
とても嬉しかったのでマネさせていただきました。(笑)



>バルおばさん様へ

ううう、ありがとうございます~(涙)
ランクは落ち続けると、
自分が嫌われていくような錯覚に陥ります。
かといって、ランクアップの為に
受けのいいネタばかりを載せたくないので、
日々葛藤です。



>kancoさんへ

すみません。
ここで「あっ、絵が変ってる!これは価値のない偽物です!」と真っ先に気づき、
「やっぱ佐山さんって、その分野の専門だったんだ。スゴイ!」
と、公務員さん達に言って欲しかったんですが。(笑)

読売新聞では、時価600万円ぐらいで書かれていたようです。



>あっこさんへ

よくぞコメントを残して下さいました!
リネンちゃん、たまらんです。
私は雑種ですが、ずっとコーギーに似た犬と暮らしておりました。
懐かしさもあって、つい覗いちゃいます。(笑)



>kon25さんへ

おおお、よかったですね!
私もこっそり、毎日ポチ逃げして応援です。

ランキングは、
「こんなに見て下さってるんだなあ」
と、ジーンとくることのが多いですよね。

「この記事を見てヨカッタ」と、思って下さる方と巡り合うためにも、
ランクアップして多くの方に気がついてもらいたいです。



>スタさんへ

スタさんは上位の方なので、
その周囲の方もすごい人気なんでしょうね。

スタさんの面白さと読者を楽しませたいサービス精神は
全く変わってないですよ。
私も毎日こっそりポチ逃げして応援です。



>はげ丸さんへ

そうなんです。
社会風刺が多いヒトコマまんがの世界で、
とてもわかりやすい作品を描かれています。
私は専門誌で初めて知ったのですが、
小学生の息子がヒトコマで初めて「これ面白い!」と
言ったのがこの方でした。
以来、息子に毎年手描きの年賀状を下さっています。

は~そんな事件があったんですか。
そして、絵画のことで呼ばれる
きんととさんがスゴイです。

ランキング 爆上げですね。
応援ぽち

大丈夫、今日もランクアップですv-238
こんなにすてきなブログなんですもん、ポチ×3

このまんが展 行きてーーーー!
しかし・・・島の悲しさよ
隣りの県に行くにも飛行機だからなぁ~・・・
電車で隣りの県に行けるみなさんんが羨ましいっす(涙)

そのくやしさをバネに・・・ ぽち×3

あっ!バナーが変わってるv-238

きんとと→皆さまへ つづき

>kusuriya_tencyoさんへ

やややや、私の課の最寄りのトイレ前で起こった事件だった為、
課の多くが現場に集まり、そのような話になっただけです。(笑)
日頃からさほどアテにされてないです。(涙)

…そう言って下さり、ありがとうございます。



>バルおばさん様へ

いつもお心づかいありがとうございます(涙)
しかも、バナーに一番に気がついて下さいました!



>あんさんへ

私は、むしろあんさんのお近くの情報が知りたいです。(笑)

遠い情報をお載せし、すみませんでした。
私自身、行けるか微妙な距離ですが、
お一人でも近くで興味のある方が
いらっしゃればの思いで載せてみました。

絵画のすり替え事件、、(゜Д゜;)
普段目に付く物でも慣れてしまっていると
少しの違いには気付きにくい物なんですよね~(^^;)
犯人は捕まったんでしょうか??
内部犯??それとも外部犯??
 
この1コマ漫画面白いですね~(笑
一度見に行ってみたいな~♪
絵日記をかく上で色々参考になりそう(笑
 
それじゃ僕も応援ポチして帰ります♪
ランキング上がれ~♪(>ω<)ノシ

ヒトコマ漫画って
絵画みたいですね。
私は男性ですが
妻には男だけど
全然頼りがいが無いと言われます・・・。

きんとと→皆さまへ つづき

>ヤスさんへ

私は悶々とした時、間違いなくヤスさんの所に
行くクセがあります。(笑)
自分では出来ない、スカッとさわやか爽快感があるんだなあ。

また、犯人は、多分つかまってないです。
内部か外部かも分からずじまい…

私はヒトコマ出身なので、
この方のスゴさは以前から耳にしておりました。
今、なんとか行けないものかと、
夫にクルマをねだっている所です。(笑)



>せいパパさんへ

ああっ、やはり男性でしたか!(パパだと言ってるのに)

きっと中性的で今風な型なんだろうなあと
勝手に妄想しております。(笑)

おっしゃる通り、ヒトコマは絵画的な要素が高いです。
伝えるスペースが限られてる分、
レイアウトでつまづくと
何描いてんだか自分でも分らなくなります。(笑)

遠いとこの情報でもいいんです。
あ!こんなイベントやってるんだなーって
思うことも楽しみの1つなんですから♪

で!うちんとこの情報って何知りたいの~?(笑)

バナーも面白いですね!
んで、今日も ぽち×3

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
