1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第53話 愛鳥週間
53日目 愛鳥週間




愛鳥週間中の出勤です。



子育て中のカラスは本気で攻撃してきます。

この年は、よりによって、県庁の出入り口に巣を作られました。



カラスはムカつく人間を覚えられるのだそうです。

うかつに目も合わせられません。



県庁は古木が多く、鳥たちの格好のねぐらとなっております。

裏を返せば、鳥のすみかが少ない証でしょうか。



職員も随分そのままがまんしましたが、

最後は巣ごと撤去。




すべては人間のご都合です。




ランキングがすっかり落ちて、しょんぼりしております。
ささ、ここをポチっとしてみませんか?

    ここ↓       ここ↓        ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 公務員サイトランキングヘ
          いつもありがとうございます。

Comment

鳥に負けずにランキングアップ~v-221
しばらく私も静かにポチに来て、静かに去る?返信は無用ですよん。

主人はスキンヘッドです。それが気に入らなかったのか、カラスに突然襲われました。それ以来、出かけるときは手ぬぐいをかぶっています。。。

ほぼ毎日、ポチポチポチしてるんですけどねー。めげずにがんばってください。

愛鳥週間

いつだっけ、と思っていたら 今が愛鳥週間でしたか!
私も ツバメの記事を書きました



カラスは怖いですね・・・
人間にとっても 天敵~  ポチしていくね~♪

こんにちは☆
カラスって間近でみるとスゴク大きくてコワいですねヾ(≧∇≦*)ゝ
愛鳥週間といえど、出入り口に巣はさすがにダメだったんですね☆彡
ということで、応援のぽちを!

今回の漫画はなかなかグロッキーですねえ(黒笑)
でも実在するんですよねー。
カラス対策ってどこの市町村でもやってますし、、、

カラスって見るからにこわいですよね。
自分も3本の指に入るぐらい怖いです。

ポチっときます。

遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございましたーv-274
あれ?こんど29歳でしたっけ?

ところでカラスです。
ムカつく人間を覚えられる・・・こわっ!!
逆恨みとかされたらたまったものではありませんね。
メンチきられないよう気をつけます。

こんばんは、きんととさん
愛鳥週間ですか~、もうそんな時期なのですね!

私は、カラスに襲われた事はないですけど、牛にならあります(笑)
まだ今の会社でバイトの時、牧場で観測が終わり、車に戻ろうとした時、
牧場の真ん中くらいで、う・うしが・・・

ボスなのでしょう!前足で地面をけって威嚇・・・
目をそらしちゃいけない!ガン飛ばしまくれば逃げるはず・・・

「全然逃げないじゃーん」一目散にダッシュ!!!

たぶん今までもこれからも、あれ以上のダッシュはできません(爆笑!!!)

無事だったかって?今生きてますから大丈夫です(笑)
武勇伝!武勇伝!武勇伝!でんででんでんレッツゴー!
ではまた

やっぱりカラスは頭がいいのですね。
でも人を区別できるなんて
想像以上の能力ですね!
先日のコメントで失礼を・・・。
プロフィールを見たら
思いっきり・・・主婦と記されていました・・・。
何故なんだろう?
ず~と男性だと勝手に
思っていました、題材やスパッとした所が
男性的に感じたのでしょうか
許して下さいね。これからも
こんな私ですが宜しくお願いします。

生き物って、本気で攻められるとほんと大変ですよね。
僕は子どもの頃、蝉が鼻の頭に止まって、
それいらいトラウマになりました。

蝉って痛い生き物なんだな、と思いました、その時。
今では僕の方が痛々しい

今日も応援!

ご訪問ありがとう!!!
わたしもきんととちゃんやバルおばさんに習って
静かにきて静かにポチをして去ろうと思うのに
ついついいつも書き込んでしまいます。
いや、ほんと、ポチしていただけるのってありがたいですよね。
ところで多分ポチって大変なのかもです。
わたしもきんととちゃんやハゲマルさんの真似をして
バナーを作ってみました。
動画まではとてもとてもですが…。
きんととちゃんのバナーは今年の最高傑作バナーだと思います。

ランキング

きんととさん こんにちは
そういえば役所にて立派な木が
沢山ありましたね。
見てる分には眺めが良くて大好きなんですが。。

応援ポチ

きんととさん おじゃま致します
カラスと愛鳥週間~おもしろいところをつきますね~
感心してしまいます。
私もジョギングしていて2度ほど襲われましたので
コワくてきれい事は言えないですね
すごく目が合うきがするのですが
気のせいでしょうか?

はじめまして♪あし@から来ましたーw
カラス・・・ッ;;;
怖いですよねTωT
数年前、おっさんに頭から血ぃだくだくさせながら
「おくさーん、カラス襲ってくるからっ!こっちこないほうがいいよー!」っと言われたことがあって、ものっそい遠回りして目的地に向かったことがあります・・・(遠)

4コマ、かわぃー♪おもしろーぃ♪←人事(ぁ)
またお邪魔させていただきますねっ
応援ぽちこっ☆

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチ下さった方、どうぞその旨お添え下さい。
お礼にポチさせて頂いております。



>バルおばさん様へ



ううう、いつも温かいお心づかいありがとうございます。
幼稚園の未就園児クラスの申込みに手間取り、
初日からの参加は断念となり、焦っておりました。
つづく。 ←まだ手間取っている

>キャンキャンさんへ

それ以来…の後は予想外でした。
帽子をかぶるようにじゃなく、

…手ぬぐい。(笑)

いつもぽちぽち本当にありがとうございます。(涙)



>スノーパンダさんへ

私も、気づいたときには終わりそうな時期でした。

それにしても、すのちゃんのツバメの記事にはマジ泣き。
前日のピーターラビットの画像には大爆笑でした!
気になる方は今スグこちら ↓

二子玉川deぼちぼち絵日記
http://blog.goo.ne.jp/nikotama-life/

そういえば、すのちゃん ブログを初めて見たときも
朝から号泣、はやくも一日が終わったんだっけ。(笑)



>こころさん

そうなんです。
思ったよりでかい。
しかもバサバサと羽音までします。
ビビっている時は、さらにひえ~です。



>kancoさんへ

エログロに理解のある主婦です。(笑)
おっしゃる通り、深刻な市町村もあるようです。
これがインコや文鳥なら
微笑ましいのかなあ。



>ミナトさんへ

ほほう、怖いんですね。(笑)
ってか実際、やっぱ怖かったです。
もしや色?



>秘書ひしょさんへ

そそそうです、そうです、その通り。
わったっしっはっ29~♪

そうそう、逆恨みは怖いです。
頭良いだけに、やられそう。
光りモノも大好きみたいなので、

女性は要チェックです。

さすがに、肉の脂身持ってる方は
いないと思いますが…。(笑)



>kon25さんへ

…もはや、最初の頃と全然イメージが違うんですけど。(笑)
そりゃ、なかなか経験出来ないエピソードです。
カラスどころじゃない怖さでしたね!



>せいパパさんへ

やややや、大丈夫、不思議と自然に間違われます。(笑)
Japan Blog Award 2008の授賞式では、
総合グランプリのカータンさんにも
「きんととさんって、(ネタから)男性かと思ってました。」
と言われる始末。

私はいつかせいパパさんに
ステキな髪形にしてほしい夢がありますが、

…男性ですよね?

念のため。(笑)



>スタさんへ

蝉って、

…鼻に止まるんだ。(笑)

なんか、私の読者の皆さんって、スゴすぎです。
毎回、こっちがビックリさせられてる気が。(笑)



>ぺんぺんさんへ

バナーにすぐ気が付きました。
即連打。(笑)
ヒョコりとメメちゃんいるのが
ファンにはたまらないです!

バナーもやり始めると、マンガよりハマります。
私はもともとヒトこまマンガを描いてきたので、
ますますバナー派に。(笑)



>kusuriya_tencyoさんへ

そうです。よくご存じですね。
確かに、見てる分にはいいですよね。
実際、よくスケッチされてる方々もお見かけします。



>めんそーれyanokanaさんへ

ようこそいらして下さいました!

でもって、えらい目にあわれましたね。
2度もあると、トラウマになりそうです。

いまだ目が合うあたりが、あやしい。
二度あることは…あわわわ。(笑)



>yamineko♪さんへ

ようこそいらして下さいました!

無駄知識どころか、こちらこそ大変勉強になりました。
単なるアクセスアップではなく、
読者側の気持ちを慮ったアドバイスが
ステキでした。

それにしても、このおじさんのが
私の話なんかよりはるかにホラーですよ。(笑)

きんととさん まいど~♪

カラス怖いですよ・・・ね。
私も、何年か前に朝ゴミを出しに行く時前方から飛んできた
カラスに頭を蹴られました。こわかったよ~!
その感触がいまでも残っていてあの「カァ~」と言う声を
聞くと頭を抑えてしまいます。
ダーリンには、「お前ってどんな時でもおもしれ~よなぁ
頭蹴られるなんてめったにないぞ」なんて言われて・・・。
あんな恐怖なことはなかったのに<`ヘ´>

ぽちしてかえりま~す。

きんとと→いたちさんへ

えええーっ、
私も聞いたことないです。(笑)
でも、そりゃ怖いし、なんで私がって感じです。
きっと、偶然子育て中だったのかもしれませんね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
