1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第52話 キス
52日目 キス





中小企業、いいコトいっぱいですよ。 ←ポン引き (笑)




私は、40人近い女の子ばかりの部署におりました。

少ないがゆえに、日頃虐げられている

男性社員さんへの感謝を込めた、

母の日のようなモノだったようです。



当時の中小企業は家族的で、

仲が良いからできたのかも知れません。



いずれ官公庁なら大問題に。



よい公務員さんは絶対にマネしないようにしましょう。(笑)





きんととも週末、40才になりました。






ランキングに参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。

    ここ↓       ここ↓        ここ↓
人気blogランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 公務員サイトランキングヘ
          いつもありがとうございます。

Comment

女の子40人は大きい会社に思えます。
楽しそうですね。
40歳、まだ若いですよ。
キスも喜んでもらえる年齢です。笑

このブログみると違う業界の事情が知れて楽しいです。特に裏事情(黒笑)

へぇ、なんとユニークなv-10でも20代でも50代後半でも平等にv-23なんですか?
もし私が勤務してたら一生ご指名はなかったろうな、クワバラクワバラ。

そりゃ、この場合は中小企業でしょ!(爆)
なかなかユーモアがあって楽しい会社だったんですね!

きんととさん、週末、お誕生日でしたか!
おめでとうございま~~~す!

と言う事で、今日も全ポチッ!(笑)

お誕生日おめでとうございます(^-^)

指名した子から祝福のキスなんてすごい会社ですねっ
官公庁じゃなくても大問題になりそうですー

いたちさん 

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

女は40歳から~輝くのです。うふふ

私も中小企業にいたのですが、誕生日には社長からイチゴのとても大きなケーキが
社員に贈られました。
・・・とここで驚いちゃいけない。クリスマスにも社員全員に誕生日と同じケーキが
配られるのです。それが、とても美味しくていまだに忘れません。
今の職場では、年々セクハラとパワハラの規則が厳しくなってます???
髪を切ってきて褒めても・・ダメ!なんです。
理由は、その人を個人的に見ることになるから・・って!!
私なんて、ネクタイフェチなんで素敵なネクタイしてきた人に
つい「素敵!」なんていっちゃいます。
セクハラバイトだわ・・・ね。

私も仕事柄周りは女性ばかりですが
慣れと言うのは怖くて
こんなに身近に綺麗な女性が沢山居たら
興味が無くなって来るんですよね女性に!

それにしても40人の女性に囲まれた
部署は幸せそうですが
感覚は鈍っちゃいましたか?

うらやましいな~

この度は、お誕生日おめどうございます!!!

私は、中小企業ですけど職種ガラ女子は、少ないです。
パートさんを入れると、8人いますけど・・・

社員は、3人です。(うち1人は、小中の同級生です)笑

うらやましいな~、でもその後仕事に影響ないものですかね?

毎日全ぽちっ!

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチ下さった方、どうぞその旨お添え下さい。
お礼にポチさせて頂いております。



>ぺんぺんさんへ

どこからお礼を言えばいいのやらという程、
いつもほんとにありがとうございます。

うちの部署は大きかったですが、
やっぱり中小企業です。(笑)。
でも、同年代の女性が沢山いて、
ハメもはずしまくりで
激しく楽しかったです。

40代、まだ喜んでもらえますかね。
昔も、たいして需要がなかったんですが。(笑)



>kanco様へ

ご指摘通り、
裏ブログみたいになってきました。(笑)
まだまだありますよ~。



>バルおばさん様へ

バルおばさんとぺんぺんさんには、
どこからお礼を言えばいいのやらという感じです。
いつもほんとにありがとうございます。

また、kissは年齢問わずです。
迷惑がかかるので、
さすがに上司を巻き込むことは
ありませんでしたが。(笑)

いずれあれだけ女性がいたいたら、
ほとんどのコはギャラリーです。
気楽なものでしたよ。



>銀の助さんへ

ありがとうございます!

でもって、やはりこの場合は中小企業に一票ですよね。
ほんと楽しい会社でした。
そう言って頂けて、とてもうれしいです。(笑)



>かくてる(あやみ)さんへ

もし、人気声優ユニットに所属してる
あやみちゃんが同じ目にあったら
ファンや週刊誌がだまってないでしょうね。

女性ばかりだったから出来たいたずらだと思います。(笑)


え~?!

チューでお祝い?!
それは凄いっすよ。
拓ママは女の園で働いてたんで、そんな色気づいたことは
全くなかったっすねぇ・・・涙。
研修医と若い看護師のドロドロ悲劇ばっか見てましたよ。

僕は問答無用で中小企業です。

自分でもわかりませんが、
女性が多い職場のほうが仕事がはかどります

今日の応援ぽちっ!

きんととさん こんばんは
3日酔店長です。

私の周りも女性だらけですが、
その後が怖くて(家庭的に)
指名できません。。
娘が一番ですかね?

おめでとうございまぁ~す!(って言っていいのかな?)

公務員向きな人と中小企業向きの人ってあるような気がするのですがいかがでしょう?
ワタシは...明らかに中小企業向きですね...(^^;)

求人案内にも、「ウチはこんなお祝いイベントあります!」みたいなのが書いてあると面白いなぁ~♪


キスで祝福って、すごいですね!
指名されて嫌がる女の子はいないのでしょうか…?
もし、自分がうちの会社の男性社員に指名されたら…と
考えるだけでもゾッとしますが…(^^;

きんととさん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
記念に、ポチッ!!

きんととさん、40歳になられたのですね!
おめでとうございます!
これからが楽しい時ですよ~♪
ところで、女性社員の誕生日にイケメン男性社員からキスのプレゼントはないのでしょうか???(笑)

へー、うちも中小ですが、あとあと問題になりそうで、
そんな指名はできないなー。
うちの場合は赤飯が配られます。
ようこそ40代へ!
こないだの結婚11周年でうちも箱根に行きましたよー。
仙石原でした。
あと、遊びにくるときは事前に言ってくださいねー。

遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます。
40代にようこそ…ですね。なんだかアラウンドフォーティーっていうのですよね。そのころの方は元気な方が多いですよね。
輝いてくださ~い!!

きんとと→皆さまへ つづき

>いたちさんへ

40からですね。心強いお言葉です!

それにしても、社員全員にとは、
社長以下もう業務どころではないハズです。(笑)
よっぽど会社と社員を愛されていたのでしょう。

中小企業ならではの、温かいエピソードですね。

それにしても、官公庁ではセクハラを防止するために
えらいことになっていますね。

私の話より、いたちさんのお話のが
ビックリなことが多いんですけど。(笑)

>せいパパさんへ

たしかに美容業界はきらびやかですからね。

ところで、あのその、
私は女性だったりします。

実際よく男性だと思われがちです。
なぜだろう。(笑)

その為、
県庁のが余程ハーレムだったりします。(笑)



>kon25さんへ

ええっ、同級生が!?
いるもんですね。

女性はその後の仕事に影響ありませんが、
男性はどうだろう…。

三人位指名できるのですが、
そのうち一人は本命かもですよね。

そう考えると、心中穏やかじゃなさそうです。



>拓ママさんへ

またまた、爆弾発言ですね!

研修医と看護婦のタイトルだけで、
社会人ランキングで
ものすごいアウトを記録しそうです。(笑)



>スタさんへ

スタさんのそういうトコ、
ある意味男らしくて微笑ましいです。

問答無用に爆笑でした。(笑)



>kusuriya_tencyoさんへ

たしかに、われに返ると絶対出来ません。
お気づきのように、
男性によっては、かなりのリスクも。(笑)

今は子供のちゅーが私も一番です。



>MieBizさんへ

言っていいのよ♪

私は激動の30代だったので、
むしろちょっとホッとした自分もいたりします。

おっしゃるように、
中小企業向きと公務員向きってありそうです。
求人案内に明記も、結構イケるのでは。

ここでも期待を裏切らず、
寝返った男性いらっしゃいますし。(笑)

実際、県庁にも「なんで公務員に?…(笑)」
って方もいらっしゃいました。



>グータラさんへ

嫌がりません。(笑)

指名されれば光栄ですが、
人数が多く、ほとんどがギャラリーです。
指名が無くても全く気になりません。

男性はほとんどいない上、
自分たちとは異なるタイプのデザイナーだったので、
好みはどうあれ、相当尊敬していました。

グータラちゃんはきっと
ちゃんと男性も揃ってる環境で
恵まれているのだと思います。

どう考えても、グータラちゃんの考え方が正しい。

いない所では、女子校のように、
怪しい文化が生まれるのです。(笑)



>himawariさんへ

ああっ、うっかりそこに気がつかないまま
退社してしまいました!

無念です。(笑)

ひまわりさんにそう言っていただけると、
40代が楽しみです。
実際、ブログを拝見すると、
余裕があって素敵な先輩方
いらっしゃいますよね。



>えーすさんへ

先日は楽しい時間をありがとうございました。
てっきりご存じだと思いこみ、
トンチンカンなコメントでごめんなさい。

今回は急な上に天候も悪く、
途中で変更があったらご迷惑が掛かる等、
様々な思いがあったようです。
どうぞお察し下さい。

いずれ、子どもたちは大はしゃぎでした。(笑)

またぜひおつきあい下さい。
次回はきっとご連絡します!

それにしても、お赤飯は温かい心づかいですね。
中小企業の良さは、
そういう社員全員に何かをしてあげたい
目が届く所でしょうか。



>いくみんさんへ

ありがとうございます♪

輝くぞ~! ←根拠なし

アラウンドフオーティは初めて知りました。
なるほどそうか!

ってほんとにそんなイベント?
あったんですか?
それだとかわいい女子社員が辞めちゃうでしょ?

ポチっときます。

男だと・・・

その日から、意識しちゃってニコニコしてるかもですよ!

さて私事ですが、今日タバコを吸おうとしたら、ライターが無いので
台所のガス台で火をつけたとですよ!

したらヒゲが、燃えてしまいました(爆笑)
熱いわ、臭いわで、もうサイテー!
みなさん、笑ってやって下さい!

それがせめてもの救いってヤツです!はっはっはっはぁ~~あ
もちろん全押しグゥ~~~~!

いつもお世話になってます。というかその中小企業入りたいです…w
それと誕生日おめでとうございます(*^^)v というかきんととさんお若いんですね♪ 僕とそんなに大きく変わらないです・・・w 40代で綺麗な方って最近すごく多いしまだまだ輝くのはこれからですね☆

きんとと→皆さまへ つづき

>ミナトさんへ

辞めません。(笑)

そもそも、綺麗なお姉さま方が言い出している事なので、
ホントにありがとうのご褒美です。

ミナトさんは報道関係の方なので、
むしろ戒めるお立場ですものね。

羽目をはずしてごめんなさい。



>kon25さんへ

もしや、タバコくわえたままガス台に…\(◎o◎)/!

ギャグ漫画でしか見たことないような光景を
実写で、しかも平日に。(笑)

会社での反応が楽しみです。

でも、無事でヨカッタ…



>はげ丸さんへ

はげ丸さんとは対照的に、
私はランクがガタ落ちです。

昨夜ははげ丸さんが
最初に私に下さったコメント等にはげまされながら
いつのまにか寝てしまったようです。(こどもか?)

また、この企業ははげ丸さんには天国かも知れません。

私のいた部署の女性は
ほとんんどがイラストで食べているので、
市場での人気度がかなりの割合で
居心地の良さにつながります。

実力派のはげ丸さんは
きっとモテモテじゃないかな。

まさにアラフォー っつーかフォー

はじめまして あし@からきました。
やっと人生の半分ですね。これからが勝負!

指名は一人だけですか?(うらやましい!)

私は大企業に就職し、大企業病にかかり休職中…
官公庁系(独法含む)のお客さんがおおかったです。
これからちょくちょく遊びに来てウラ事情勉強します。  応援ポチ!

きんとと→チャニアーンさんへ

ようこそいらっしゃいました!

40の門出を励ましてくださり、ありがとうございます。
…照れます。(笑)
指名は3人位オッケーでした。
またぜひお越しくださいませ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
