1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第51話 特許
51日目 特許




ひどい言われようです。(笑)



でも、特許・実用新案とは、

昔からそういうモノだそうです。



さて、当ブログの読者さまのkon25さんが、

この度、専門のボーリング知識から生まれたアイデアで

実用新案を取得されました!



実用化に向けて、アイデアを募っていらっしゃいます。

ご興味のある方、ぜひご覧下さい。



『ボーリング屋の日記』
http://ten-shock.jugem.jp/



kon25さん、本当におめでとう!






ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

あっ!ボーリングって
投げる方じゃなく掘る方だったんですね。

ポチ&リンクっときます。

お役所言葉…、ほんと取り付くしまもないです。
乾電池のイラストの使い方、赤いシンプルな画面、さすがですね。
kon25さんのとこ、行ってみました。頑張ってほしいですから、
お二人にポチしましたv-290

「残念ながら・・・」とか前置きはないんですか?
拒絶ですか・・・。
まだ、「不合格」のほうがいいなぁ。

ありがとうございます!!!(大泣き)

きんとと様
ありがとうございます!!!

とっても嬉しくて、思わず涙e-263

また、性懲りも無く会社から見ていたら
なんでこんなにアクセス多いの?

なにかある?確認せねば!
きんととさんのブログへGO!

第51話 特許・・・
おお、更新されている。

読んでいくと、私のことが・・・
いよいよ目が腐ったか?メガネふきふき
何度見ても自分のこと・・・

「いそがねば!」
思わず、帰ってきちゃいました(笑)

本当にありがとうございます!!!

少しでもみなさんのお役に立てれば
本望です!

富山にお越しの際は、ぜひご連絡を!

権利取得はすごいですね~。

しかしなんでしょう、拒絶しますとは
大岡越前も真っ青ですな。それこそ絵に描いたように。

見たくはないものです・・・その文字・・・

今日も凹っ!

こんばんは☆
それにしても「拒絶」とは、スゴクえぐられる表現ですね。。。
わたしなら放電どころか、アドレス帳消えちゃうぐらいのダメージを受けてしまいそうな表現です。。。ヾ(≧∇≦*)ゝ

拒絶!笑
ドキドキします。
すごい言葉ですねー。

きょ、拒絶します…!?スゴい書き方ですね(^^;
「今回は見合わせることになりました」とか、
そういう言い回しにすればいいのに…。

連休明けの朝イチにとは...(^^;)
おきのどくな島本さん...

しかし...「拒絶します」はないと思う。
特許庁としては、明確に!という主旨と、次から次へ来るから、来なくさせるという意図もあるのかなぁ?

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチ下さった方へは、
お礼にポチさせて頂いております。


さて、今回の主人公の仮名は、
読者さまのお名前を拝借させて頂きました。

リアル島本さんへ、きんととからサプライズです。
よりによって、こんな主人公でごめんなさい。(涙)

よく考えたら、今後もこんな方しか出てこないもので…(笑)



>ミナトさんへ

そうです。掘る方。
判りにくい書き方でごめんなさい。

また、リンクもありがとうございました!
私はリンクの仕方は?の
レクチャーをしてもらっている最中です。



>バルおばさん様へ

二人ぽち、すごすごく嬉しいです!
ホントに何で、どうしてそんなに
いつもお気づかい豊かなんです?!

また、お褒め下さり
ありがとうございます。
私はもともとヒトこまマンガを描いており、
4こまへの挑戦は初心者です。
その為、他の3コマは余ってしまうことが。(笑)

シンプルな画面はそのためだったりいたします。



>キャンキャンさんへ

おっしゃる通り
「残念ながら」が欲しいところです。
受験の合格発表だったら、立ち直れないですよね。
不合格って、これにくらべたらすごくいい響きです。(笑)



>kon25さんへ

この短時間で、
会社から見ちゃった上に、
帰ってきちゃった上に、
速攻、更新の上に、
バルおばさんと文通まで
済まされてたんですね!(笑)

明け方まで頑張って描いたかいがありました。
もちろん、kon25さんの記事を載せたい為の
描き下ろしです。(笑)

私も夫と、「ブログを始めてよかったね~」と
大変喜んでおります。(笑)

本日10日は、きんとと40才の誕生日。
こちらこそ、とっても誇らしいスタートが切れました。



>スタさんへ

おっしゃる通り、
快挙です。
それにしても、通らなかった際の拒絶に対し、
kon25さんは賞状だったようです。

ファジーな国ニッポンに、
こんな差をつける一面があったとは!


>こころさんへ

温かいこころさんのブログとは、
正反対な記事になってしまいました。

最初に開封した私も、いきなり感電です。(笑)



>ぺんぺんさんへ

不合格の比じゃないですからね。

とりつくしまもないです。(笑)



>グータラさんへ

見合わせることになりましたは、いいですね!

あの言葉を実際に社会で使っているのを
はじめて見たかも…。(笑)



>MieBizさんへ

拒絶はないですよね。

また、今回の主人公の仮名は、
読者さまのお名前を拝借いたしました。

言われてみれば、明確にの意図は
確かにありそうですね。

ノーと言えない日本人返上ですね、特許庁(笑)
かっこいいなあ。
却下ではなく拒絶。
もうくんな、って感じではありませんか。
まさに門前払い。
なんかこうリベンジの余地を残してもよさそうなのにー。
ってそれじゃ駄目なんですよね、特許庁のお仕事的に。

こんど弊社のパテント担当のひとに本物の「拒絶」を見せてもらおうと思います!

お誕生日、おめでとうございます。
私も実は5月生まれ、しかもきんととさんと近い日です。
コメント無しの日でもポチはさせて頂きます(だってあんな楽しいバナーなんだもの)

へー。
「拒絶します」ってくるのですか。なんかショックですよね~。笑えるけれど。
ではOKのときはどういうのでしょうか。「受諾します」?もっとインパクトある表現できてほしいですよね。

拒絶って見て
私もドキッとしました。
きつい言葉でオブラートに包んでないんですね~。

拒絶ですか‥強烈ですね~。

わたしも漫画の賞に投稿して、何度も落選してますが、
ある出版社で、返却原稿と一緒に
「あなたの原稿はボツです」
と書いた紙がペラで
入ってたことがありました。
(しかもボツの文字だけ特大)

もう少し言い方考えろよ~。(泣)

きんとと→皆さまへ つづき

いつにもましてお返事が遅れ申し訳ありません。

昨日40歳の誕生日を迎えたきんととは、家族からのプレゼントで
ただいま箱根に来ております。


>秘書ひしょさんへ

ひしょちゃんのコメントはいつも大爆笑です!
まさに門前払い。
お役所言葉には、むしろ何言ってんだかわからんモノが多いんですけどね。(笑)



>バルおばさん様へ

ありがとうございます!
しかも、ほぼ一緒の誕生日。

また、コメントなしの日でも寸暇を見つけて見てくださり、本当にありがとうございます。恐らくレトロマニアのわたしの方がよりおじゃましてポチッている事と思われます(テレ)



>いくみんさんへ

言われてみれば、OKのときはどう言うんでしょうかね(笑)
すごい差をつけてるくのかなぁ。
調べてみたらそちらのが笑えたりして。



>せいパパさんへ

せいパパさんのようなお客様相手のプロから見ると信じられない言葉使いではないでしょうか。
実際にこの言葉が使われているのを社会人になって初めて見て、私でもびっくりしました。



>ぱすたさんへ

拒絶も強烈ですが、パスタさんのお話はそれ以上に強烈でした!
これマンガカテゴリの仲間たちが見たら、度肝を抜かれるでしょうね。
私も入賞を夢見ていますが、これがきた日にゃきっと幽体離脱。

今はプロで売れっ子のぱすたさんでもそんな時代があったんですね。
すみません。ボツの字だけ特大に大爆笑してしまいました。

特許というものを、
考えて、ひらめいてとりたいです。
お役所言葉は、逆に励みになります。(笑)
応援ポチ3。

きんとと→日本一のみかん農家さんへ

日本一のみかん農家さんは、
今回取得されたkon25さんと同じように、
ある分野に深い知識と慣習を打ち破る力をお持ちです。
その意味では、いずれ農業革命を起こされる
可能性も高いのではないでしょうか。

楽しみにしております。

それにしても、もしかして逆境にも強いタイプでは?
私ならお役所言葉は寝込みます。(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
