1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第50話 解体
50日目 解体




お土産のチョコの原石みたいなのを

ひたすら砕いてらっしゃいました。(笑)



およそティッシュ3箱分。



さて、GWに遠くに行かれてた皆さま、おかえりなさい~。

お土産話、ぜひ聞かせ下さいね。



それにしても、どうしてこう海外土産って

突っ込みどころ満載なんでしょう。(笑)






ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

     
Comment

え、それ実話漫画なんですよね?!
チョコ・・・カカオ・・・
その方はガーナかどこかに
旅行に行かれたのでしょうか?;

チョコの原石ティッシュ3箱分って
凄い土産ですね。

ポチっときます。

チョコの原石みたいなのを買っちゃう所が、ある意味凄い
ですよね!(笑)
買った方は「割る」と言う労力を考えなかった!?
うーん、それとも、安さが魅力だったんでしょうか!?
どちらにせよ、なかなかナイスな方ですね!
そして、給湯室で二人かがり??でチョコを割っている
姿は更にプププ~~~!ですぅ!(笑)

当然、全ポチッ!(笑)

こんばんは☆
コメントありがとうございました(o⌒⌒o)

チョコの原石、よっぽど堅かったんですね!
食べるのは大丈夫だったのかな?

きんとと さんの4コママンガ、ホントにいつも楽しませていただいてます。
わたしも一度ブログに載せようと、絵を描いたことがあるのですが、幼稚園児の絵と大差ないできあがりに愕然としました。。。
なかなか思うようにいかないものですヾ(≧∇≦*)ゝ

えええ!!
砕くって、そんなに巨大な物だったんですか?
チョコの原石・・・・
ううう!
是非みてみたいv-10

確かに海外お土産って頭か変えるものが多いですよね。

とくにアメリカ系統のもの。

どう考えても食べる人に優しくない
あと、やたらくさい

うーん、と悩みます。

今日も応援ポチ!

…折角お土産下貰うなら、一人づつ分けられる形でもらいたいですねv-292

きんととさん こんばんは
おっきいチョコですね!
とっても甘党の私なら 全部食べてしまいそう。。。

ポチ

たしかに外国の土産って強烈なもの
ありますよね?

私も昔ハワイでパイナップルのキャンドルを
購入⇒帰国

畳の部屋には似合わない事に気づきましたとさ(笑)

応援済み

「突っ込みどころ満載」と言われてしまうと...(笑)
受けねらいのワタシには最適!?

「チョコの原石」...どんなサイズ持って帰ってきたんだろ...というか、旅行先→家、家→職場まで持ってくるの大変だったんじゃ...
何にしても、溶けてなくてよかったですね...(^^;)




海外のチョコは面白いですね~。
しかし、何事かと思いますよね。
同じようなことが、私も在職中にありましたよ。

やっと、旅行日記を載せだしました。
よかったら、遊びにきてくださいね。

皆さんに分けようと?
涙ぐましい努力ですね。お優しい・・・。

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチしてくださった方へは、
お礼にポチさせて頂いております。



>kancoさんへ

ベルギーかオランダあたりのヨーロッパでした。
実話ですよ。(笑)



>ミナトさんへ

おっしゃる通り
常識ではセレクトしない重量でした。(笑)



>銀の助さんへ

それが、二人がかりではなく、
「んじゃ、あとはヨロシク」でした。
最下層はつらいです。(笑)



>こころさんへ

おっしゃる通り
よっぽど堅かったです。(笑)

また、とてもうれしいコメントをありがとうございます。
私のマンガは枠だけで、
気がついたら絵がないなんてことも。(笑)
絵日記ランキングトップのカータンさんの絵を拝見すると、
ブログの魅力は内容だと
再確認できます。
とても面白いのでおすすめです。



>まーちゃんさんへ

まーちゃんならきっと大爆笑です!
きっと、ご本人も場を盛り上げるつもりで
必死で持ち帰られたのでしょう。(笑)



>スタさんへ

アメリカ系は、もう、ありゃ何で
あんなに気になるんでしょうか。(笑)

私はアメリカンキャラが
長いこと理解できませんでした。

ほんと、文化の違いを感じます。



>バルおばさん様へ

マグロの解体ショーサービスとかありますけど、
思ったよりやりにくい環境だったようです。(笑)
配る方には、
たしかに個別包装がありがたいですね。



>kusuriya_tencyoさんへ

店長さんは甘党でしたか!
んじゃお仕事柄、毎日魅力的な
モノに囲まれているんでしょうね。(笑)



>kon25さんへ

でも、それ私も好きそうな一品です。
うちにはどうかなーって
うすうす感じてるんですけど、
苦労して持ち帰っちゃうんですよね。

よりによって、ハワイアンが畳のお部屋に鎮座ましましたか。(笑)



>MieBizさんへ

いや、ほんとその通りで、
どうやって持ってきたんだろう?が第一印象でした。(笑)
確かに、これで道中溶けてたらいたたまれないです。

でも、TPOさえクリアすれば、
チョコの解体ショーは絶対盛り上がります。
おすすめですよ。



>ゆずままさんへ

同じようなことがありましたか!

ゆずままさんのブログは、
実はすでに
ちょこちょこ覗かせていただいてたりして…(笑)



>がんばる拓りんままさんへ

ほんと、涙ぐましいというか、涙ぐみました。
あとを任されたワタシは、
いつ上司に怒られるんじゃないかと
ヒヤヒヤで…(笑)

豪快なチョコです!
チロルチョコあたりが好きなわたしからすると
もう信じられない大きさというか…。
でもヨーロッパのチョコはおいしいですよね。
お土産消化も大変です。
もしかして加工用チョコとか?

そうですね~海外のチョコのお土産は定番ですが・・・
やはり・・・日本のチョコの方が美味しいですよね~^^;
それにしても・・・ものっそ硬いんだよね^^;
カッターとかで切ったほうが早いかもね~♪

ご訪問、ありがとうございました。

チョコレートの塊か・・・。
平等に分けるのが大変ですよねー。
それとも役職の方は大きかったりするのかしら?

パイナップルは・・・

畳に鎮座しました!が・・・

その後は、もちろん1人キャンドルナイト!

不気味です・・・(当時は独身のため)
パイナップルは跡形も無くゴルフボールみたいに
残念な姿に・・・

「俺も若かたったな~」
な~んて今振り返ると恥ずかしいです!

きんとと→皆さまへ つづき

>ぺんぺんさんへ

チロルチョコは私もハマりました。
ってか、駄菓子系、小学生より詳しいのは何故?(笑)

また、いわれてみれば、業務用かもです。



>アルさんへ

そうか!
カッター…は無いから、
包丁で切ればよかったんですね。

ほんと、なんで海外のチョコって
あそこまで堅いんでしょうか。



>キャンキャンさんへ

上司も同量です。
でも、あんまり食べて頂けません。
メタボとか、糖尿とか、いろいろあるようです。



>kon25さんへ

パイナップルは、独身時代でしたか!
てっきり、それ奥様のセレクトかと…(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
