1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第49話 紙皿
49日目 温泉まんじゅう




県民の環境と農政を守る部署におりました。

もちろん裏紙です。



すべては地球環境のために、

一人ひとりができることから始めております。



ものによっては、フォークを書き足すコトも。

文句を言われたコトはありません。(笑)







ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

あはは。
おもしろいですー。
きんととちゃんのおかげで職場も明るくなったのでしょうね!
絵に描いたナイフとフォーク!
ところで、わたしのブログにきんととちゃんの過分なおほめの
言葉をありがとうございました。
感激してます。
ぽちぽちぽちっの雨あられ!

おはようございます!

朝から大爆笑、はははっ

ワン フォア オール・オール フォア ザ ワン

の精神すばらしいです!
ぽち×4

それはナイスアイデアですね。
参考にします。

ポチっときます。

フォークを書き足す事も、とありましたが、
書かれた紙を見た上司の方の気持ちって聞いてみたいですねw
微妙な気持ちがどんな言葉になるか、非常に面白そうですw

それと、先日も丁寧にコメントのお返事ありがとうございます。
ネタの話ですが、ネタ勝負で行くブログは毎日更新ってむずかしいですよね!
最初は毎日更新をしていたのですが、
今では見る影もありませんw
更新しない日は常にネタ帳に文字を書き込む日々です。
お互いにがんばりましょう!

今日も応援ぽちっ

きんととさんは、えらいな~
私の部署では、どんなえらい上司でも手づかみでお願いしてます。だから・・なるべく、皆がいるお昼を狙って(今は45分なのでいささか急ぎ足です)箱もって回ります。
だって、「ご自由にどうぞ」なんて書いた日には、食べれなかった人が必ず出るのだぃ・・・。
食べ物の恨みは怖いからな~~~~。

GWも明日で終わり・・・早いな。


僕も店長という、いわゆる上司の立場かと思いますが、
紙皿なんて使わないですよ。
お役所は上下関係きびしいみたいですねー。

ナイスアイデア♪

今度機会があったらやってみよぉ~っと♪
受けるかな?

きんととさん こんばんは
やっぱり身近な所から
気をつけているんですね~

あと、私のサイトご紹介して
頂きありがとうございます。
大変嬉しいです!!!

感謝×3 ポチです!

初コメさせていただきます☆
・・・シュールすぎます!!
ドツボにはまっちゃいましたよ!
紙皿・・・いいですね(黒笑)

また遊びに来させください(*^ω^*)

きんとと→皆さまへ

いつも貴重なお時間を割いてコメントして下さり、
本当にありがとうございます。
ポチしてくださった方へは、
お礼にポチさせて頂いております。



>ぺんぺんさんへ

長くいたので、職場は私の工作だらけでした。
まるで保育園。(笑)
また、褒めてるというより、
ぺんぺんさんを相当尊敬しております。(本当)
私には絶対に届かない
スピードと感性ををお持ちですからね。



>kon25さんへ

ありがとうございます。
私、その英訳初めて知りました!
そうか、そういう意味なんですね。
目からウロコです。



>ミナトさんへ

ようこそお越し下さいました!
結構便利ですよ。
ぜひお試しください。(笑)



>スタさんへ

後ろめたい気持ちがあるので、
「○○さんからのお土産です。」と
お席にに置いたら、ぴゅーと帰ります。(笑)
言われてみれば、どんなお気持ちなんでしょうか。
「うわっ、なんだこりゃ(笑)」と
言われたことはあるのですが。

また、ネタ帳はいいアイデアですね。
私はその辺にあるティッシュの箱とかに
適当にメモるので、
すぐメモがどこかに…。



>いたちさんへ

やややや、いたちさんのがエライです。
優しいですね。
一応、声掛けはするのですが、
基本はスポンサーの意向に従います。



>えーすさんへ

えーすさんのそういう気さくな所も、
部下に慕われる一因でしょうね。

お役所の上下関係はまさに月とスッポンです。
この部署は柔軟な方でしたが、
第三セクターでは
ティースプーンの柄の数を
間違えると大騒ぎでした。
役職にあった指定のソーサーもあるので、
まさか紙皿を使うことは出来ませんでした。

ましてや、手描きの…(笑)



>MieBizさんへ

MieBizさんのキャラなら、
笑いがとれるかと思います。
おススメです。
お役所では結構勇気がいります。(笑)



>kusuriya_tencyoさんへ

私の読者の皆様にもぜひご紹介したい情報ですからね。(笑)
これからも期待しております。


>kancoさんへ

ようこそお越し下さいました!
こちらこそ、kancoさんのおいしそうなマンガに
目がクギづけに。(笑)
ぜひまたいらして下さいね。

きゃっ、今日も丑三つ刻に来てしまったわっ!
ポチしてから寝ます。

ついでだから上司には皿の絵の上に
饅頭の絵を描いてどうぞ、、と(笑
なんならお茶の絵も御一緒に♪
まあ怒られたり査定を下げられたりする可能性は
否めませんけどね~(-ω-;)ゞ(笑

おもしろいですね~!
フォークを描き足すこともあるなんて、おちゃめ!
うちの会社は、誰かがお土産を持ってきたら決まった場所に置いておき、
食べたい人が自由に取りに来るという
セルフサービス形式になっております(笑)

あっははは~!
これはいい!
上司にお菓子を差し上げる時には、この手をつかいます!
ついでにお茶まで書いてあげよっと!(笑)

そ、尊敬だなんてそんな…。絶句。
きんととちゃんこそすごいです。
恥ずかしさをポチポチに昇華っ!

きんとと→皆さまへ つづき

>バルおばさん様へ

ああっ、ホントだ。(笑)
当ブログは24時間大歓迎です。
たまにまさかの時間にカウンターが動いて、
「申し訳ないので、もう寝て下さい~」と
思うことがあるのですが、ひょっとして…(笑)



>ヤスさんへ

あははは、爆笑です。
あとは、どのネズミが
ネコに鈴を付けるかですね。

…私か? (笑)



>グータラさんへ

セルフサービスはいいアイデアですね。
一般企業では全員、戦力採用ですから、
誰かに負担がかかるのは無理な話です。

その点、ぐーたらちゃんは
先輩にも恵まれているようです。
いい会社でヨカッタですね。



>あんさんへ

ぜひお試しください。(笑)
あんさんの会社は地域がら、
結構笑ってもらえるかもです。

私には、沖縄ってそんなイメージが…。(笑)



>ぺんぺんさんへ

沢山のブログを拝見するようになって、
自分が今までいかに狭い世界で生きてきたかを
思い知らされています。
とても影響を受けました。

ぺんぺんさんもそのお一人です。

以前、ランキングで次ページに行かれた時には
夫と「そんなハズは!よし、意地でも戻してやる」
って、熱くなったファンの一人です。 ←バカップル

 上司には、紙皿の雰囲気を。。。(爆笑)

確かに気持ちが大切ですよね、気持ち。

セルフサービスですと、若手はなかなか手が出しにくく、
いつもよだれ垂らしながら、見つめるだけになってしまいます。

切ないです。はい。

お返しありがとうございます!

目からうろこでしたか、きんととさんに言われると
なんかうれしい気分です♪

今日は、女房がバレーなので
今7ヶ月の娘(3女)を寝かせながら書いてます!v-208

私の生活の中に、笑いのスパイスを加えてくださり
ありがとうございます!!!v-218

これからもどうぞよろしくお願いします!v-221

また拝見させていただきました。
応援ポチッ!

きんとと→皆さまへ つづき

>くまごろうさんへ

セルフサービスにはそんな落とし穴もありましたか!
そりゃかわいそうです。(涙)

うちは人数が多い部署だったせいか、
お土産は足りないこともあり、
セルフが多くなったようです。

基本はスポンサーの意向に従って動きます。
出張等で知らない方には、
数によって、机にデリバリーすることも。

…もちろん、例の手描きです。(笑)



>kon25さんへ

こちらこそ、全く初めての世界を覗かせていただいて、
とても刺激をうけております。

これからもどうぞよろしくです!
それにしても、
主婦の私から見ると
kon25さん、すごくいいパパですよ!



>サトシさんへ

いつもありがとうございます。
ぜひまた遊びにいらして下さいね。



>スノーパンダさんへ

すのちゃんは世田谷にお住まいのせいか、
近場と言ってもいつもすごい見ごたえのある
催しばかりで、とてもうらやましいです。

ううう、ルノワール展…。

こんにちは

きんととさん、こんばんは。
終わっちゃいましたね、GW。
うちも 飛び石で 近場で過ごしました。

裏紙かぁ~♪ えらいえらい。
洗わなくてすむから OLさんにも親切ですね!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
