1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第47話 ゴールデンウィーク
44日目 ゴールデンウィーク



一応、GW真っ只中です。

まだ計画中の方、急ぎましょう。(笑)



さて、飛び石にもめげず、遠くまでいかれる方いらっしゃいますか?



うちはめげて、近場で勝負です。(笑)

もしもお金と休みがあったら、

ぜひとも沖縄に行きたいなあ。



きんとと、三度の飯よりシュノーケリングが好きな、

重症のおさかなマニアです。(笑)




ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

近場専門です・・・涙。

遠くても隣県くらいっすよ。
飛び石だろうが飛び石でなかろうが・・・。
まぁ、今年は受験だしってことで自分達を納得させてますよ。
お魚好きなんですねぇ。
拓ママは泳げるんだけど顔を海につけれないです。(汗

へえー、シュノーケリングですか。
あ、きんとと、ってのはそこから?

うちはGWは当然仕事、です。(涙)
29日はたまたま休みで、サファリパークに行きました。
近場、なのに渋滞で2時間かかりましたよ。

僕は毎年めげております。
去年だけは意地で北海道に行きましたけどね~。

しかし、昔に大宮に住んでいらしたとか。かなりびっくり。
この数年で様変わりしてしまいました。
地元に住んでいる者にとってもそのぐらいの勢いです。

報告が後になってしまいましたが、
ポチっとクリックすると絵が変わるタグ、僕も真似させてもらいました・・・
タグだけは自力で探してきたので許してください~!

今日も応援ポチッと(お詫びもかねて)

沖縄

いいですねぇ!
一度は行ってみたいです~
潜ったらきもちいいでしょうね!^-^
私も近場組ですv-39

こんばんは

毎年1度は北海道に行ってますけど、
たまには沖縄行きたいな~!
ってゼイタク言いすぎ~
応援ぽち×3

こんばんは☆
わたしも毎年近場です。
そして今年も近場です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、いつもと雰囲気の違う
人の少ない近場も結構楽しめますょ☆

どこ行っても渋滞ですもんね...
んでも、ホント早く決めないと...(笑)

義父母は渋滞&人混みギライ!
なんで、大抵、近くの山で山菜詰みですね...
最初のうちは、(;-_-) =3 フゥって感じでしたが、
年々、川のせせらぎや鳥や蛙の鳴き声を聞いてるのが楽しくなってきましたよ♪

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

うちも叶って隣県です。
こんなトコまで、拓ママと共通点が…(笑)

ところで、顔つけないで泳ぐ方が、
どう考えても難しいです。(笑)

きんとと→えーすさんへ

当初は前の会社でのあだ名の
『きんぎょ』にしようとしたのですが、
本物の錦鯉センターの方を始め、
多くの方に使われていたので、『きんとと』にしました。

また沖縄は、ダイビング部以来
冬でも泳ぎに行ってた程のリピーターでした。
今はなかなか難しいですが、
未だに海の中だけは
オールカラーの夢を見るのが不思議です。

今年のGWの最大のイベントは、
かわいい三姉妹と遊びに行くことだったりします。
楽しみです。(笑)

きんとと→スタさんへ

カマをかけてみましたが、
やはり当時の私の近くにお住まいでしたか!(笑)

また、タグはそんな、こちらこそ大恐縮です。
一時、絵日記カテゴリーの方々には、
むしろススめておりました。(笑)

きんとと→ちゃこさんへ

ちゃこちゃん、沖縄はええよ~。(笑)
機会があったら、ぜひ!おすすめです。
先日も沖縄ブログ巡りから
帰って来れなくなってしまったよ。(笑)

きんとと→kon25さんへ

北海道も満足感高いですよね!
考えてみたら、日本ってすごい!
主婦が行くには、マイル貯めるっきゃないですかね~(笑)

ところでもしもし、
昔富山駅で8時ごろ夕飯を食べようとしたら、
駅ビル周辺のお店が申し合わせたように
ガラガラと店じまいを始めて、
愕然とした事があるのですが。(笑)

きんとと→こころさんへ

こころさんは楽しいコト見つける天才ですね。
でも、確かにとにかく遠く行きたいって
混雑の中頑張ったところで、
そこは他の方の近場だったりしますよね。(笑)

きんとと→MieBizさんへ

山で山菜採りって、すごい!
こちらの山は宅地開発であまり残ってないのですが、
子供のころは、春先に雑種犬を含む家族で
わらびやゼンマイ、セリ、たらのめ、ノビル等を
採りに行くのが楽しみでした。

懐かしい!
心底うらやましいです。

シュノーケリング・・・

就寝前にきんととさんのブログを拝見するのが
習慣になってきました^^;

シュノーケリングはできましたら是非とも
一度はパラオでやってみるのをおススメします!
とっても海がきれいなのでシュノーケリングで
十分、海の広い世界が満喫できます☆

大学の講義で(わかる方には大学バレそうですが)
行ったんですがその後に沖縄行くと
沖縄の海が汚れて見えるほどです・・・

きんとと→goemonさんへ

goemonさん、いつもありがとうございます。
2分で見れるのが当ブログの売りです。(笑)

パラオ!
数日前、TVの特集見ました!
すばらしいですね。夢でもいいから行ってみたい~。
しかも、大学の講義で!

私もgoemonさんと同じくらい若い頃、
大学のダイビング部の合宿で
初めて沖縄に行きました。

その時の感動と楽しさが、
沖縄びいきの後押ししているのかも知れませんね。(てれ)



沖縄いいですね

私も、沖縄行きたいです。
が、我が家は北へ~。
せっかくなので、旦那実家の秋田より北、青森まで行って来ます。
きんととさんは、どちらへですか??

北海道行くなら・・・

よほど緊急の用事がない場合を除き

フェリーを利用しています。

なぜなら飛行機より断然安いから、

新潟港→苫小牧東まで17時間の旅ですが、

例えば飛行機ですと富山→千歳 

1家全員往復料金18万(通常料金)

フェリーなら車1台(に運転手代含む)家族

4人でも往復10万切りますよ。

あ~時間なくなってきたので富山ネタは今日の夜にでも!
みなさんも富山遊びに来てくださ~い!!!

沖縄へ~

はじめまして!
コメントはお初です。
その沖縄にすんでますよ
シュノーケリングし放題なんですが、まだ水着だけだと寒いです。
それにも負けず泳いでいる観光客はいますが!
ぜひぜひ、もうちょい暑くなってからいらっしゃいませ~。

今日も楽しかったから・・・ポチ×3

こんにちは!
お金とたっぷりの休みがあれば、スペインやイタリアに行ってみたいです!
が・・・・・
そんな、お金もたっぷりの休みも無いのが現状・・・・(涙)
その上、ワンコも居るので絶対に無理!!(苦笑)

ちなみに今年の4日間のGWは、練習、練習、爆睡、爆睡の予定です。(涙笑)

きんととさんはシュノーケリングがお好きなんですね!
沖縄行った事がないので、行ってみたいですぅ~~~!(笑)

きんとと→ゆずままさんへ

わあ、青森ですか~。
今からおもしろ旅行記が楽しみです。(笑)
うちは隣県の静岡をめざしてみます。

きんとと→kon25さんへ

フェリーで北海道なんて手があるんですね。
クルマも一緒なのが魅力です。

そういえば、昔フェリーで東京→沖縄に行った時は
トビウオや天の川の非日常空間に感動でした。
きっと日本海のフェリーもすばらしいことでしょうね。

ちなみに、片道52時間かかりました。(笑)

沖縄は世界に誇れる海です。なまじっかな海外よりはるかに綺麗です。
海外に行ってもなかなかホテル前でシュノーケル、できたとしても魚影は濃くありませんし汚いです

残念ながら昨今沖縄本土はシュノーケル出来る海が少なくなりました。ホテルの前の海はロープで囲いがしてありそこでしか泳げません。
離島でもホテルの前でシュノーケルできる所は少なくなりました。残念です。シュノーケルトリップ何かに行けばいいんですけどね^^;

私もシュノーケル大好きです。これからシーズンですね♪

きんとと→あんさんへ

ええっ、沖縄にっ!
それ聞いて、もう私の心は沖縄へ。(笑)
夏も冬もそちらへ泳ぎに行きましたが、
実はGWだけ、どうなってるのか知らないのです。
あんさんのコメントに、
長いこと胸に燻っていた疑問が解けました!

今夜はぐっすり眠れそうです。
ぽちも本当にありがとうございました!

きんとと→銀の助さんへ

スペインやイタリア、いいですねえ~!
うちは冬に栃木の東武ワールドスクエアで、
ヨーロッパ摸擬旅行気分を味わってきました。(笑)
この休みは練習でしたか!
頭が下がります。

こちらも新人さんがちょっぴり入ってきましたよ!

きんとと→きなこさんへ

きなこさん、めちゃめちゃ沖縄のシュノーケリング事情に
お詳しいですね!
私は昨年本島に行ったのですが、
ホントおっしゃる通り、ホテル付近もその外も、
ロープ囲いが増えましたね。
昔はちょっと行くと、地元の子どもが遊んでるようなところで
教わりながら泳げたものです。
うーん、そこだけは残念!

連休は混んでいるだろうな~と思って
躊躇しているうちに、結局どこへも
いけないってこと、けっこうありますよね。

きんととさん、近場でも予定があるだけうらやましいです~。
しかもシュノーケリングなんて、ステキな趣味!
私も脳に刺激が欲しいです‥。

52時間?

こんばんは、富山ネタを、とその前に東京⇔沖縄52時間?
掛かりますね~、確か大洗から北海道のどこか忘れたけど31時間掛かるはず、沖縄はほぼ台湾と変わらないですからね。

さて、富山ネタですが確かに数年前までは
そのような状態でしたね

去年富山の繁華街
総曲輪(そうがわ)に総曲輪フェリオ
(大和と地元テナント複合施設)が
誕生し活気が戻ってきました。

地方は、やはり郊外型になって駅前よりも遅くまで
営業してますよ。

富山ってもともと、駅前より離れた総曲輪や西町(にしちょう)
の方が栄えてるんです。

観光客には迷惑な話!

県上げて、観光邪魔してんのか?
ぐらいの所があります。

例えばGWなのにレーダーで取り締まるし・・・
なんで隠れてんの?

これじゃ観光客も新潟や石川に流れるわけだ!
なんて私の思い込みでしょうか?

こんにちは
GWの計画、後半に突入ですね。
ウチも近場計画です。
大きな祭りがあるので、こっちに遊びに来る親戚を案内したり、大きな計画無しで細切れで楽しむって感じです。
人ごみが苦手なので、家で映画三昧も捨てがたいです。

計画

きんととさん おはようございます。

私も計画はあまり立てず、奥様まかせです。
奥様はテキパキと計画を立てるので
とても助かっています。。
沖縄の海は最高ですよね~

ポチ

きんとと→ぱすたさんへ

ぱすたさんはお忙しい方ですからね。
ある意味とても羨ましいです。

私もぱすたさんの影響で、
休みの一日は近場探検を目論んでいます。(笑)

シュノーケリングはおススメですよ。
360度何もない、音のない世界が味わえます。

きんとと→kon25さんへ

へええー、知らなかった、
駅前より郊外のが発展していたんですね。
あの時は結局、食べ損ねました。(笑)

それにしても、レーダーやってましたか!
それは大きい情報です。

きんとと→りさりさんへ

りさりさん、ようこそいらして下さいました!
大きなお祭り、楽しみですね。
もしや、観光地がお近くで?

さて、皆さま、ご飯を保温で炊かれたことはありませんか?
「何それ~!」 と思う方は、今すぐ

4/28付 『ぬるく愛を語れ!』
http://ameblo.jp/sweetcocoamilk/ へGO!
面白4コマと、その対処法が見られます。(笑)

きんとと→kusuriya_tencyoさんへ

店長さんも沖縄、行かれましたか!
奥様がシッカリなさっている家は
安心ですね。
私には、それがなかなかどうして… (テレ)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
