1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第46話 暇な仕事
46日目 暇な仕事



皆さん、ついにGW突入ですね!



私も先日、息子にせがまれ

ポケモン関係のイベントに行ってまいりました。



どうしても子供たちはそちらに行ってしまうようで、

同じ場所での開催イベントに、胸キュン。



公共のイベントは地域の為に企画されるため、

こんな思いをなさることも少なくないのではないでしょうか。




ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓


人気blogランキングへ 人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

こんにちは きんととさん
いたちでやす。GW突入ですね。

>公共のイベントは地域の為に企画されるため、
こんな思いをなさることも少なくないのではないでしょうか。

・・・そう~そう~そうなのよ~。わかってらっしゃる。
(PCの前で何度もうなずくいたちです)
わたしの職場も年に2度ほど地域のイベントに参加しております。今年は、わたしはスタンプラリーの為の景品を100個もひとりで作ったのです。一応アルバイトなんですが?年もいると毎日ルーチンワークなんで、ある意味任される仕事も不思議と増えてきます。出来ないといえない性分の私・・・。
頑張っちゃいます。それは、きんととさんがおっしゃるように公務員は=暇なんて、今の職場では聞いたことも見たこともないので、こんな猫の手の私でもと思い出来ることはすべてやろうと日々思ってます。上司がとても尊敬できるのが一番かな。

どんなキャラクターだったのでしょう。
興味深々です。
きんととちゃん、すごいです。
いろいろな経験がおありなのですね。

きんとと→いたちさんへ

いたちさんのいらっしゃる部署は、
私のいた所とよく似ているかも知れません。
いつか 『猫の手まで忙しい』 私たちの部署の話でも
のせてみましょうか。(笑)
それだけ頼られていたら、
きっと、いたちさんが辞められる時は大騒ぎでしょうね。(笑)

私も地域のイベントに参加してみたいと
思っていますが大変なんでしょうね
一般人は見に行くだけで充分かな!

役所って・・・

まずは応援ぽちぽちぽちっ
こんばんは、きんととさん
役所って大変ですよね!
休みがあるようでないし
上が右向けと言えば右向く組織ですから・・・
イベントの楽しみ方として子供が見ている
間、役所関係のブースに行くとすいている
のでじっくり見れますね~
またこれが親切に世話してくれるんだ~
本当に頭下がりますわ!

きんととさんへ

同じような部署なんて・・またまた親近感です。
「猫の手までも忙しい」部署の話楽しみにしております(笑)


きんとと→penpeneさんへ

うう、ナイスなフォローをありがとうございます。
中小企業でしたが、一応全国で販売していたので、
ぺんぺんさんが素通りされたこともあるかと思います。(笑)
私は主にレターセット担当でしたが、この時はスタンプを少々。

いずれ、そんなに人気はないです。(笑)

きんとと→せいパパさんへ

せいぱぱさんは技術職なので、
いずれ求められることもあるかと思います。
ところで、せいぱぱさんのfc2ランキングバナーはどこ?(笑) ぽちっ。

きんとと→kon25さんへ

kon25さん、いつもありがとうございます。
さすがお仕事関係もあって、いつもよく事情をご存じです。
ある意味、あれは穴場です。
子供たち喜ぶし。(笑)

今日はもうぽちしてしまったので、
明日ぽちでごめんなさい。

あれれ

きんととさん こんばんは
いやはや。。
人が来ないイベントは
寂しいかぎりです。

私も経験ありますが、
来てくれた人に必要以上
親切だったなあ。。。

イベント主催してくれる方々へ
感謝 ぽち

うーん、こいのぼりって今や見かけること少なくなりましたね・・・
昔はいっぱい見た気がしますw
農家の家だとやたらでかいのとかw

今じゃ、子どもたちも見たことない子も・・・?

応援ポチ完了っ!

きんとと→いたちさんへ

こちらもです。
また、少し時間がかかるかもですが、
ぜひお楽しみに。(笑)

きんとと→kusuriya_tencyoさんへ

そうなんです!(涙)
売れない一日はとても長く、気疲れもスゴイです。
私も、来て下さった方に、必要以上に良くしてあげたく
大変でした。(笑)
その上、そんな商品は
会社でも売れない代名詞にされてたりして。
作った私は、いたたまれないです。(涙)
同じ気持ちですに、ぽちっ。

きんとと→スタさんへ

いまでも山梨あたりに行くと、ものすごい豪華なこいのぼりが泳いでいるようです。
東北あたりだと、もっとすごいのかなあ。
こちらは、スタさんとこ同様、ほんと見なくなりました。

ところで、私は学生時代、大宮に住んでいたことが
あるんですよ。(笑)
たまに行ってみると、あまりの変わりようにビックリです。
ぽちっ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
