1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:官公庁
 第44話 共働きのお父さん
44日目 共働きのお父さん




遅刻の理由は毎回同じですが、

報告では毎回変えなければなりません。(笑)



うちも後半は再婚して共働きだったので、

夫は会社で、大変肩身の狭い思いをしてきたようです。



男性も家事や子育てに参加する現在、

職場の意識が変わらなければ、

世のお父さんは子供の話をゆっくり聞く事はおろか、

寝る時間もろくにありません。



少子化問題。

ひしひしと感じる、きんととでした。







ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

新しいバナーもおもしろいですね!
ワクワクしてしまいした。
バナー更新だけでも
大賞いけるのでは?!笑

私は在宅なのですが、具合が悪い時などオットが保育園へ行ってくれるので、遅刻することがしばしば…。
職場で肩身の狭い思いをしているのかもしれません。。。

きんとと→white zinniaさんへ

こんなことしてる間に更新すればって感じです。(笑)
ペンペンさんがさらりと5作位描かれる間に、
1作しか描く力のないきんととです。(泣)
今朝は、「あっ、こんなコトにうつつを抜かしてる場合じゃない!更新予定日だ!」と、
慌ててパソコンに向かったのですが、
書きたかったサラリーマン歌手 木山裕策さん39才の
記事が間に合いませんでした。
その為のパパマンガだったのに。

…あとでこっそり書き足しちゃおうかな?(笑)

きんとと→himawariさんへ

狙った通り(何を?)、ご主人相当ポイント高いですね!
こういう時、男性の方が風あたりが強いのを見ると、
やっぱりそれだけ影響力が大きいんだなあと感じます。
himawari さんは有名だから、
ご主人の会社でも『あのうちはヨメさん忙しいから、大変だしな』って、思ってらっしゃるかもですよ。

きっつい!

少子化問題は厳しいですねぇ・・・
四コマで楽しく読みましたが、現実問題はきっつ!

新しいバナーもいいですね!
これだけ僕も画力があれば・・・Orz

応援っ!もちろん漫画のほうもいきますからね!

はじめまして

今年公務員受験する大学生です。
コメントは初めてですが、
内部の状況が垣間見れて、
いつも楽しく見させてもらっていますmm
お仕事頑張ってください★

うちも共働きなので、全く同じ。
現実はきつい、ね。

会社からは、

「無理だよー。子供が小さいのにカミさん働かせるなんて。
食っていけないほど給料少なくないだろ。
いったい何に使ってんだよ。」

こんな感じです。

そんで家もつらい、となると、ほんとにキビシーっす。 

きんととさんはそこんとこわかってくれてるようで、
パパはまだ救われてますね。

きんとと→スタさんへ

スタさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、重いハズの遠距離恋愛のテーマを
いつも笑わせていただいております。(笑)

そのうち、ユイちゃんデザインのバナーをぜひ!
こちらこそ、応援ですっ!
押しまくってきます。(笑)

きんとと→goemonさんへ

ようこそ、いらして下さいました!

goemonさんは、これからという年代でうらやましいです。
公務員さんになった暁には、
ぜひ、いろんなお話を聞かせ下さいね。

これからも勉強のじゃまにならない程度に
どうぞ遊びにいらして下さい。
受験生の方も来て下さっていると思うと、
こちらも大変やりがいがあります。

きんとと→えーすさんへ

この文章を書くにあたって、
真っ先に浮かんだ方のひとりがえーすさんだったりします。

公務員さんの中にも、
そんなマイホームパパがいらっしゃいました。
上司から遅刻早退でイヤミを言われている度に、
こちらもお茶を多めに入れてあげたりして、
ささやかなヒイキをしていたものです。

ついつい、えーすさんやパパとダブって、感情移入。(笑)

結婚当初、旦那はすごく忙しくて、話しかけても返事がないなぁと思うと居眠り...「コイツは過労死するだろな」と本気で思ってました(笑)
そんな生活に慣れていたのに、転勤で通勤距離が短くなり、今までよりも2時間近く早く帰ってくるように...わ、私の自由時間が!

「亭主元気で留守がイイ!」は、ある意味、名言だと思う。うん。

きんとと→MieBizさんへ

ってか、『今までより2時間近く』 に釘付けです。(笑)
一体、どんだけ遠距離通勤だったんですか!
そりゃ、居眠りにもなりますとも\(◎o◎)/!

はる

なんだか、しみじみ。
私は夫はいないけど、うちの妹の旦那はうちの実家に来て、くつろいでいます(笑)
共働き。。。高知も多いので大変。
私も娘が待っていると思うと残業も落ち着いてデキマセン~。

うぅwww、きんととさん!またもや共通点を発見っ!
再婚さんだったんだぁ、拓ママもっすっ。うふふ・・・・。
我が家も次男坊が生まれるまでは共働き。ホント大変でしたよ。朝も夜も構わず働いてたんで、育児はばぁばにお任せ状態。ただの同居人となってました。それでは意味がないと仕事辞めたけど、もともと主婦は向かないようで、実はまた共働き計画を企て中っす。
やっぱり気を使わずお化粧品や洋服を買いたいっすよぉ。

きんとと→はるさんへ

はるさんはトップにまでなられた方ですので、
余程の才覚と努力があった事とお察し致します。
また、はるさんの大変可笑しいブログのお陰で、
実際遠くにいる私も、はるさんと愉快なお仲間の日々が
手に取るように分かり、
大変身近な出来事に感じられております。
きっと娘さんもそうだと思いますよ。

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

拓ママ、そりゃビックリです!
夜勤もあるので、本当に大変だったね。
でも拓ママは、確かに沢山のヒトと接しているのが
一番いきいきしてそうに見えます。(笑)

買い物は、最近はダイエーに行くのすら
夢になってしまったよ。
はやく大きくなってくれい。

きんととさん こんばんは!

コレ私も経験あります。。。
仕事に追われ、家庭に追われ、、

今となっては良い思い出です。

きんとと→kusuriya_tencyoさんへ

kusuriya_tencyoさんもそうでしたか!
でも考えてみると、
上に立つ方は、それ相応の働きをなさってきたのでしょうね。
ウチなど、週末を指折り数える毎日で、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

また遊びに来ました、私も会社と女房と子育てに追われています
たまには休みたいです。
遅刻?しますね~、やはり理由は毎回違いますけど・・・
また来ます。
応援ぽちっ

共働き・・・。
子供がもう少し、大きくなってからと思っていますが・・。
公務員も厳しいのですね。
応援してます。

きんとと→ゆずままさんへ

分かります。
今はうちも同じことを考えています。
保育園も高いですからね。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。