1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第43話 書類の山
43日目 書類の山




いずれ、自分で処理するしかないようです。(笑)



さて、皆さまよくご存じのように、

官公庁は不祥事があれば全体に響く

最たる組織です。



私も以前、メディアの情報だけをたよりに

風刺漫画を描いていた時期がありました。



けれども、その後6年間 官公庁でアルバイトをした上で、

現在のやみくもな 『公務員バッシング』 に対し、

非常に危機感を覚えております。



怒るべき所は怒るべきですが、その為に

頑張るほとんどの一般公務員を

信頼する努力を怠っては、

町を預かる公務員から町が愛されることも

なくなってしまう気がするのです。 



…とはいえ例に洩れず、


うちにもねんきん特別便が届いております。(涙)





ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

うちも。。。

ねんきん特別便が来ないので催促してみたら、案の定。。。
物凄い抜かっていました(涙)
こんなことってあるのだろうか?くらいの抜かりようです。
なんだかねぇ~~~~~。

確かに・・・公務員バッシング・・・
ありますね(TT)
でも、これが言われるのは
心無い上層部のものたちのせいですよね。
真面目に働いている人もたくさんいますが・・・
この上層部の心無い行動のあおりを食らってしまいますね(TT)
なんとかならないですかね・・・^^;
おいらは公務員では無いですが・・・これはちょっとね^^;

きんとと→はるさんへ

はるさんがご訪問くださったなんて\(◎o◎)/!
はるさんのブログを拝見していると、
ほんとに行ってみたくなり、悶えています。(笑)
私もいずれ、香南市のような全国のいいトコ紹介を
してみたいと夢がひろがります。
それにしても、催促しないと来ないケースもあるとは
怖すぎです。ここは私も舐めるように見てみなければ…。
ぽちさせていただきました!

きんとと→アルさんへ

アルさんも、ただでさえとてもコメントの多い方なのに、
こんなブログまでマメに気にして下さって、
本当にありがとうございます。

私のブログはたまにこのように
重い記事を載せるため、
一気に読者が退いてしまうことが。

下ネタと説教満載のブログです。(笑)
こちらこそ、ぽちらせていただきました。

官も民も

何か不祥事があると一斉に袋叩きする報道のありかたってどうなのかなと思っています。
確かに原因をまるっと「これが悪い」と言うのは、明確だし簡単ですものね。
ほかの要因に目を向けなくてすみますから面倒ではない。

でも不祥事のかげにはその出来事にかかわった人たち以上に健気にがんばっている人がいるんだと、考えるようにしています。

官も民も共にがんばっていきたいですよね♪

きんとと→秘書ひしょさんへ

ひしょちゃんの言葉はいつも分かりやすく温かで、
そうそう、私もそういう風に書きたかったのに~と
思うことしばしです。(泣)
いつもありがとう。
ほんとブログで難関なのが文章… とほほ。

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいていたのですが、今回、初コメントです。o@(^-^)@o。

「なんとかしてやる」の対応が...o(〃^▽^〃)oあははっ♪
とっても一生懸命やっている人たちの努力が実るといいなぁ~と思います。仕事が大変すぎて、TELの声がいつも不機嫌なのはちょっとヤだったけど...(笑)
ポチ☆


確かに・・・

拓ママも大学病院勤務だったんで以前は公務員だったんですよ。途中、民営化されてしまいましたけどね。
なんで『公務員は・・・・』って言われるたびに心が痛んでました。一生懸命頑張ってる人は沢山いるのにですね。
ボーナス支給も全国的にバレバレでしたし、いっつも『そんなに貰ってないっ!』ってプラカードを提げて歩きたい気分でしたよ。

きんとと→MieBizさんへ

とても嬉しいコメントをありがとうございます!
ホント、どこの世界でも、
一生懸命やってるヒトがむくわれて欲しいですよね。
そういう意味でも、就職応援のMieBizさんのブログは
好感度大でした!こちらこそ、ぽちっ。

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

拓ママは元公務員さんでしたか!
めちゃめちゃ相当かなり
世間の公務員さん像とは違うイメージだったので、
考えたこともありませんでした。(笑)

拓ママ、ランクすごい伸びで楽しみだね。
拓ママサイトのコメントもものすごい量なので控えてますが、
いつも応援しています。
今日もぽち。(笑)

きんととちゃん、風刺漫画を描いていたのですか?!
それはすごいです。
びっくりです。
(見たいです)
アルファポリス、応援ポチしました。
いろいろ情報収集がすごいですね!
がんばってー!

きんとと→white zinniaさんへ

そっちの漫画は逆効果なので…。(笑)
いずれ、ちらりとなら載せることがあるかもです。

応援ぽちもいつもありがとうございます。
アルファポリスは、私が面白くて
ブログ巡りさせて頂いてる方の何人かが
やっていらして、そこで知りました。

ってか、頑張ってで終わり?
応募はまだまだですよ。(笑)

はじめましてkon25と申します。
私は公共事業の仕事がほとんどなので
分かる部分が大半です!
また遊びに来ます。
応援ぽちっ

きんととさん こんばんは!

官も民もあまり変わらないかな~と
思っています。我が会社も
3割が頑張って
7割がのんびり
しております。

私? 7割。。。。?

きんとと→kon25さんへ

ご訪問ありがとうございます!
私は、本格的なボーリング調査のブログを初めて拝見しました。そのすごさに、ぽちっ。
でもって、ちょこちょこ食べ物に目が移られてて、
大変微笑ましかったです。(笑)
kon25さん、よかったらまたぜひ遊びにいらして下さいね。

きんとと→kusuriya_tencyoさんへ

おっしゃる通りだと思います。

で、のんびりの方なんだ…(笑)

実は、私もです。(笑)
気が合いますね。 ぽちっ。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
