1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第40話 新人バイトさん
40日目 新人バイトさん




ほっといて下さい。(笑)



さて、昨日はとても若い男の子と

甘い時間を過ごしてまいりました。



中学からの親友の、男児出産です。



彼女とは、学生時代はもちろん、

大人になってからも

ともに流産しては泣き、

ともに授かっては泣いたものです。



今、こうして笑い合えるのも、

すべては時間のおかげ。

時間はみんなに平等です。



私ももうすぐ40才。

年を重ねるのも悪くないと思える ひとときでした。





ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

さ、最年長・・・・

ちょっと寂しいお言葉・・・汗。
看護師は結構年配の方もいるんで(と言っても少ないけど)まだまだ最年長ではなかったなぁ・・・。
でも結構でっかい顔してたけどぉ。うひっ♪
拓ママも中学の頃の親友とは今でも一番安らげるひと時を過ごせるなぁ。ある意味、旦那といるよりくつろげるかもぉ。
きんととさん、さる年ですか?!

毎度~ぽちぽち~。
親友さんのご出産、おめでとうございまーす!!
あ~。子供の赤ちゃん時代の幸せ気分がよみがえってきますぅ。赤ちゃんはいいよね~。わたしのおっぱい飲む~?(エドはるみ風)なんちって…。


あははは^^;
紹介されるのはいいですけど・・・
最年長って言葉はいらないですよね~(TT)
お友達出産されたんですね~おめでとう。
おいらも授かって欲しいのですが・・・
なかなか出来ないです(TT)
難しいものですね^^;

こんばんは きんととさん

公務員は年功序列・・・そうですね。
そんな・・掟???破りをした数年前を思い出しました。
結婚前は民間で働いていた私ですが、その後バイトで同じ経験を何度かしました。
恐ろしく?(皆さんごめんなさい)縦社会ですよね。

ある意味・・とてもすごいことだなぁ~と感心してます。
先日も、去年異動して来たNさんが私にいいました。
「いたちさんって僕より1つ年上だったんですね(実際には半年なんですが・・・学年がね)今まで、下だと思っていてすみませんでした」
「え~そんなこと気にしてないのに・・今までどおりでいいですよ」と言うと「たとえ、一つ(半年だっていうの~)でも上なのですからこれからは、言葉に気をつけます」と返ってきました。本当に、真面目な人なのだな~と関心していたら・・。
S課長が一言「1つでも上ならあたりまえです」と真剣な顔でいいました。
・・・でもまだまだ私のことを年下だと思っている人たちはいるのです。このさきどうなることやら~。

どこでも縦社会ってのは厳しい物で、、(^^;)
でもうちはどうなんだろうかな~??
厳しいといえば厳しいけど
ゆるいといえばゆるい、、(-ω-;)ゞ
う~む、、比較できる物が無いから分からない(汗
 
お友達の御出産おめでとうございます♪
新しい命の誕生っていいですよね~(^^*)
子供の成長を見守れるなら年をとるのも悪くない、、
そう思えるんでしょうね♪

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

看護師は技術職だから、若いコばかりでは
患者側は怖くてしょうがないです。(笑)
こちらもその後は、
様々な年代の方が入ってきています。

また、私はさる年です! 大あたり。 うききっ♪

きんとと→いくみんさんへ

飲む~。なんちって。(笑)

新生児の懐かしいニオイで、
一瞬であの頃の気持に戻れますよね。
こちらこそぽちぽち~。

時間は平等

きんととさん こんばんは
ステキな友人 いらっしゃいますね

私も20代の頃は
もう年はとりたくない
と思っていましたが、

友人達とゆっくり長く過ごすのも
いいもんだな と思うようになって来ました。

ポチ

日本の会社は、確かに縦社会で厳しいのでしょうね。
お友達に赤ちゃんが生まれたのですね^^。新しい命の誕生はいつでも嬉しいものですよね^^。
共に流産?きんととさんも辛い体験をされたのだなぁ・・・と胸が痛みました。
でも、今は明るく幸せに生きておられるようなので、嬉しく思います^^。

この前に頂いたコメントもありがとう!
Angelを応援してくださって嬉しいです!!!
私も子供の時から音楽が大好きで、できればその道に進みたかったけれど、もう1歩手が届かず、駄目でした。私がかじったのは、ピアノ、チェロ、声楽。きんととさんもクラとかホルンとかって書いてありましたよね^^。弦ではチェロが一番好きですが、管ではホルンの音が大好きです^^。
今は、声楽家の主人と、音楽のある生活ができているのでとっても幸せです。そして、仲良しの友人と同じ目的を持ってAngelWingsを結成し、ぼちぼちとですが、活動させていただけるのが、何よりの喜びです^^。
やっぱり音楽はいいですよね^^。

きんととさんのマンガも大好きです^^。
色んな才能を持ち合わせているんですね。尊敬!

リンクいただきありがとうございました。

こんばんは。ご無沙汰しております。日比野です。

先日はリンクのご連絡いただき、まことにありがとうございました。

次から次からへと楽しびっくりな4コマばかりで感心しております。今後ともよろしくお願いいたします。

きんとと→アルさんへ

ホント、自分の気持ちだけではどうしようもないことって
ありますよね。私はバツ1だったので、
子供に申し訳ない思いの時期がありました。

アルさんご夫婦の生活は憧れですよ。
あれ以来、ついちょこちょこのぞいちゃってます。
ぽちっとね。(笑)

年功序列
私達美容師は弱肉強食の世界なので
羨ましい響きの言葉ですね
私は個性でお客様を獲得して
店長まで登りつめたけど
後輩に強くは言えなくて・・・。
年功序列の世界で育ったら
どうなっていたのかな~。

きんとと→いたちさんへ

いたちさんのお話、いつも楽しみにしています。(笑)
きっと知らない部署でも
話にのぼっていることがあるでしょうね。

いっそ、若いことにしちゃうとか…

やややや、ここまで有名になっちゃうと、
そんなイタズラすら出来ませんね。(笑)

きんとと→ヤスさんへ

私は最下層だったので、
縦じゃないのも結局痛いんですけどね。(笑)

新しい命の誕生は感動でした。
面影のせいか、赤ん坊まで昔から知ってたような
気にさせられます。(笑)

子供の成長を見守れる嬉しさは、
ヤスさんのおっしゃる通りですね。
若いころは結婚式に親戚が呼ばれても
迷惑なだけだろうと思っていましたが、
いつか姪っ子に呼んでもらったら感激です。

きんとと→kusuriya_tencyoさんへ

おっしゃる通りです。(笑)
男の方は怒涛の20代を過ごされる分、
むしろ軌道に乗ってきた今のが
仲間といいお付き合いが出来そうですね。

きんとと→Megiさんへ

えええっ、スゴイ\(◎o◎)/!

遥かに手の届かなかった私から見れば、
Anjel Wingsのメンバーは
雲の上のような存在です。

また、とても嬉しいお言葉までかけて頂き、
本当にありがとうございます。

なんか、音楽系と美術系って、近い気がしませんか?

私は美術系の学校でしたが、
音楽が好きで、諦めきれずにいる方が沢山いました。
その筆頭ですけど。(笑)

きんとと→日比野さんへ

こちらこそ、もうホントに、なんと申し上げたらいいのやらと
冷や汗三昧の日々を送っておりました。

リンクが自分で出来るよう、目下勉強中です。(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

きんとと→せいパパさんへ

美容師さんでしたか!
しかも店長さん‼

今、私の煩悩は美容院に行きたいが80%なので、
今夜はせいパパの夢を見そうです。(笑)

近くでしたら、きっと行くのに~!

バナーがかわいくて何度でも押したくなります。
わたしもクリックすると絵が変わるバナーを作りたいなと
思っていましたがさすが、きんととさん、すごいです!
どれもキュートで面白いです!
年功序列、いろいろありますが、
たまにはこざっぱりと面倒がなくて
いいような気もします。笑
やる気はそがれるかもしれないですが…。笑

きんとと→white zinniaさんへ

ぺんぺんさんは相変わらず優しいですね。
バナーの色にあわせて作ったつもりでしたが、
キュートというより、キッチュに…(汗)

応援ボタンはやる方も楽しいです。
ぺんぺんさんなら絶対可笑しいのが出来るはず!
他にも、ハゲ丸さんの頭を
やさしく『さわってごらん』するボタンとか、
私の夢は膨らみます。 (…ご本人に言えず)(笑)

また、年功序列は、職種によっては
たしかにやる気をそがれそうです。
どちらにせよ、私は最下層なんですが。(笑)

きんととさん!!!
ひょっとして同い年かも!!!
私も同じような親友がいます。
中学生時代からの友達です。
今ははなれているけど、それでもたまに電話やメールをすると、一気に距離も時間も縮まります。
友は一生の宝物ですね。

きんとと→ひよりなぎさんへ

ええっ同い年でしたか!
私はs.43年生まれです。
んじゃ、あの頃の話もぜひしましょうね。(笑)
う~ん、楽しみ。
中学の友達は、気がつけばもう25年来ですよ!


コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
