1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第36話 新しいかた
36日目 新しい方




皆さまもこのような失敗、おありでしょうか?




私は中学の修学旅行で、

こいたオナラが意に反して夜の寝室に響き渡り、

屁こきの〇〇ちゃん と呼ばれておりました。




その後、美大短期部の入学式では

恒例と聞かされていた仮装にヘビをセレクト、

頭や服にヘビのぬいぐるみを巻きつけて行くも

仮装した者など一人もおらず、以後、へびちゃん に。



「ごめーん、アレ卒業式だった」 じゃ済まないです。





もっとも、これが社会人となると、話は別。




『あがり症』の方にぜひ見て頂きたいサイト


を、今日はご紹介致します。

あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾

ブログ「あがり症克服講座」(スピーチ塾からもいけます)


講師は、女性で名古屋市長の秘書を務められたこともある、鳥谷先生。

あがり症だった経験をお持ちの先生のサイトは、

同じ目線が心地よい、ウィットに富んだものです。


知的で魅力的だけど、

極度のあがり症で人前に立てずに困ってらっしゃる方、必見ですよ。




ランキングにも参加しております。
ここを一日一回クリックして下さることが、更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

うはは~。なんで「ミミズのみみちゃん」?詮索してききたくなりますよ~。
でも過去にビターな経験のあるきんととさんはあえて聞かないのですね。お・と・な…。

きんとと→いくみんさんへ

リアルな意味で、かなりお・と・なです。(笑)

肝心なとこは聞きそびれたのか、アヤフヤだったりします。
それにしても、ほんと、およそ自分だったら勘弁してほしいあだ名ってありますよね。

元公務員、元あがり症で、橋下知事世代の鳥谷です、こんばんは。

ご紹介ありがとうございます!!
感激です。

ごくごく自然な展開で、屁~こきからあがりへ広げるこのテクニックに感服しつつ、
そんなきんとと様に同目線と言われるとは、光栄の極みでございます。

注)私も放っておくとすぐシモへ走るタチです。

きんとと→鳥谷先生へ

こちらこそ、このようなコメントまで頂き、
大恐縮しております。

また、この4コマは
『あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾』を
紹介するために描き起こしたものです。

自然な展開は、私の技量ではないのです。

…その割には、相変わらずシモに走っており、大変失礼致しました。


きんととさん♪

へ~♪凄く面白い過去をおもちですね(^_-)-☆

ミカリンも若かりし気頃に、もっと思い切りのよいことすればよかったかなぁ(^^ゞ

あがり症かぁ♪

ミカリンは、舞台に立つ緊張感が興奮する変な奴です。。。^^;

きんとと→ミカリンさんへ

そりゃ、本番に強いってことかもです!

ミカリンさんは、今でも十分イケてますし、
同年代では余程思い切りのいい行動をとられてますよ。
数年後が楽しみです。


みみずのミミちゃんはシモネタでしたか?!
気がつきませんでした…。

きんとと→white zinniaさんへ

やややや、屁こきの方ですね。(笑)

こんにちは!コメントありがとうございました。
きんととさんの4コマおもしろいです!
時間を見つけて最初から読ませていただきますね!
原田さんのあだ名の由来、もし分かったらぜひ教えてください(笑)

大爆笑!
やっと本領発揮ですね。
年賀状4コマ並みのストーリー展開。
待ってましたよー。
ひとつ楽しみがふえちゃったぁー。♪

きんとと→グータラさんへ

ぐーたらちゃんの描く『祖母』は必見ですね!
愛情たっぷりで微笑ましいです。
気になる方は今すぐ 

http://gtwanko3.blog111.fc2.com/blog-entry-80.html へGO!

今なら、もれなく沖縄旅行気分も味わえます。(笑)

こんばんは!

先日はコメントありがとうございました!
花粉症は絶好調ですか!??

官公庁とはお堅い・・しかも面白いところにオツトメだったのですね!
私は今とある役場に勤めていますが、やっぱり面白いことがたくさんあります。
友人にあがり症の人がいますので、是非このサイトを紹介してみようっ!!

きんとと→えーすさんへ

…本領って、下ネタの方でしょうか。(笑)

えーすさんのブログの方に
コメントを入れさせて頂きました。

きんとと→hiromeiさんへ

こちらこそ、わざわざご訪問くださり
ありがとうございます!
しかも、役場にお勤めでしたか!
hiromeiさんといろんなお話が合いそうです。

また、あがり症の件、
本当にありがとうございます。
私は、このブログの文章の
お笑い並みの可笑しさにノックアウトされ、
自ら紹介記事を描くことにした次第です。
関西人はビジネスでも違いますね。(笑)

花粉症も絶好調。

よかったら、またぜひ遊びにいらして下さいね。

新しい方・・・ですが
今年度は、6名の方が異動で出て行き新しい方が来ました。
バイトも長いと仲良くなった職員さんもいて・・その人が異動してその異動先から
来られた初対面の方から「いたちさんよね」なんて声をかけられることもたまにあります。
ただ・・最近は、とても役職が上の方からそんな風に声をかけられると、「いたちさんってなにもの?」なんてこともあったりして(^_^;)

きんととさん・・の???よくわかります。
わたしも思い当たることあるので・・うふふ!です。
4コママンガ読ませていただいて、「わかるぅ~」と画面にあいづちうっているいたちです。
これからも・・楽しみにしています。

きんとと→いたちさんへ

むしろ、こちらのが いたちさんのお話に
「わかる~!」とあいづち打っていたりして。(笑)
うわさがうわさを呼んで、「あっ、あなたがあのいたちさん!」
になってるんでしょうね。(笑)
またぜひお聞かせ下さい。

私も懐かしいです。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
