1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:企業
 第35話 初出社
35日目 入社式



家出中学生の補導にあたろうとしたそうです。



警視庁恐るべし。



私は150センチしかないので、

過去にも何度か補導未遂歴があります。




この時も、警官7人に囲まれた状態で、

脇を抱えられながら、犯人状態に。




入社にあたっての資料を見せて、

ようやく解放されたのでした。





1年と1時間。

待ちに待った入社となりました。






ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

初めまして、こんにちは(^^)

ええ~!?ヽ(;´Д`)丿
ビックリしました。そして「脇抱えられて犯人の如く連行」を想像して笑ってしまいました。。済みません。(笑
それはそれは災難でしたね。(汗

しかも、出社という事なら制服やのうてスーツ着てはったという事ですよね!?警察も7人もおったら誰が服装からして判断してくれてもええのに。

初めて伺いましたが、オリジナリティーがあってステキなブログですね!!
また是非遊びに来ます♪(*゚▽゚*)

泣けます。入社日に遅刻は痛い。
私は、2年目の初日に人身事故で遅刻。
初めての後輩に、2時間遅れでご対面・・。
普通に、お会いしたかった。
別の部署の新人が、同じ電車で遅れたとか。
やっぱり、気の毒でした。
でも、一発で覚えられてよかったかもしれませんね。

え~?!

そんな見た目だけで補導されるもんなの?!
リクルートスーツ着てるのに?!
遅刻の理由も言いにくいよねぇ・・・。

きんとと→パンジー・中谷さんへ

ご訪問のみならず、とても嬉しいコメントを
ありがとうございます!

ご指摘通り、リクルートスーツです。
化粧もばっちり。 ←これがウソ臭かったのか? (笑)

きんとと→ゆずままさんへ

大きな人身事故のようで、新人さん共に
本当に大変でしたね。

私は前年にも留年のごあいさつに伺っているので、
それはそれで名が通っていたようですが…。(泣)

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

その通り、遅刻の理由を社に電話するのが
一番の難関でした。

はたして、これ信じて貰えるのかっ?!って…。

うはは、そんなことあったよねえ。
私の中では会社における忘れられない伝説のひとつです。
きんととちゃんにとっては笑い事じゃないよね。失礼…。
やっぱりその愛くるしい容姿のせいだと思います。

きんとと→せいこさんへ

私の中でも忘れられない伝説のひとつです。(笑)
でも私の中では、
留年により、ついこないだまで同期入社と信じ、
タメぐちきいてたせいこさん方が先輩となってしまった事のが大きいです。

今更、なんとお呼びしたものやらと…(笑)

うわ~っ
そんなことがあったんですね!
大変でしたね!
でもブログのネタになって良かったです!
人生に無駄なことは何もありませんね(笑)

きんとと→himawariさんへ

そう言っていただけると救われます。

今はけっこうなオバサンです。
年齢を重ねた分、痛いネタも豊富に…。(笑)

お気に入り

面白いブログですね。。
これからチョクチョクと訪問させていただきます。
きんととさんのセンスが羨ましい。。

きんとと→sumiさんへ

こちらこそ、わざわざご訪問下さいまして
ありがとうございます。
絵は慣れているのですが、
語学力が疑われるブログです。
先程も、誤字を教えて頂いて訂正したばかりで…(恥)
こちらこそ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは☆
ブログへのコメントありがとうございました(o⌒⌒o)

きんとと さんのブログ
読みやすくて、とても楽しくてサイコーです!

このお話読んでおもわずわらってしまいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ ゴメンナサイ!
わたしは小学生のころから背が高かったので、子供料金で電車に乗ると、いつも疑われましたヾ(≧∇≦*)ゝ
さすがに連行されたことはありませんが。

これからもよろしくお願いします☆

きんとと→こころさんへ

こころさん、わざわざご訪問下さいまして
ありがとうございます!
こころさんのブログのがよっぽど目を惹きましたよ!
我が家にも小学生男子がいるもので、
つい微笑ましく、口を出してしまいました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

こんにちはー。
きんととちゃん、久々の登場ー!
かわいいです。
20歳と言うことは早生まれだったのですか?
年齢で言うと遅れていないですよね。
でも初出社日に補導は私だったら泣いてしまうかも…。
いろいろご苦労があったのですね。笑
でも年をとると早生まれとか若く見えるって
よくないですか?

きんとと→white zinniaさんへ

ああっ、ホントだっ!
ご指摘どおり、私は21才でした。ありがとう!

…って、尚更恥ずかしいがな。

昨日は誤字を、今日は計算間違いを教えて頂き、
最近私のブログは人目にさらすのがテレます。(笑)

こんばんは・・いたちです。
わたしも同じく身長150cmです。。(顔もベビーフェイス)
ちょっと内容がずれるけど・・忘れもしないわたしは20歳の時初めて選挙に行ったのですが入り口で本人と信じてもらえず~あげくの果てには「、誰のハガキを持ってきたんだ」
とまで言われえらい騒ぎになってしまいました。
選挙のたびに思い出す・・・(-"-)

あれから?十年たって、今でも職場ではかなり若く見られてます。
・・そういえば職員の人たちって年齢不詳の方が多い???? 不思議 

きんとと→いたちさんへ

これ、すごく笑えます!

ええ~!ほんと、想定外でしたね。
いずれは若く見られたいですけど、
前半にかなりの苦労が伴うものですよね。(笑)

そういえば、確かに職員さん方は年齢不詳でした!

いいアイデアをありがとうございます!

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
