1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第33話 異動の日
33日目 異動の日




皆さま、『実は悲惨な公務員』という本をご存じでしょうか。
http://www.yakuninhaigyo.com/modules/myalbum/



作者である山本さんの言葉をお借りすれば、

公務員もほとんどの人は真面目に頑張っているのに、

一部の不祥事でお役所全体が叩かれ、

お役所全体の士気が落ちるという悪循環に

一石を投じたい、という思いから生まれた新刊本です。



昨日、山本さんから『第9話』に応援メッセージを頂きました。
http://kintotoo.blog42.fc2.com/blog-entry-9.html#comment

私も、当ブログの趣旨に非常に近いニオイを感じ、

早速購入することに致しました。



公務員ブログランキングからお越しの皆さま。

このような考え方はまだまだ少数派かも知れませんが、、

それぞれが出来るカタチで応援しております。



誇りをもって、今日も一日がんばりましょう。




ランキングにも参加しております。
ここを一日一回クリックして下さることが、更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

うふふ、湯呑もいっしょに異動ですね。

最初から「ふ~ん」「そうそう」「あっちゃ~」とPCの前で”怪しい人”になっていました^^。
お気に入りに追加!あぁ、出会うべくして出会ったわ!スッテキなブログありがと~。

そりゃあ、異動の日にこんな包みをもらったら期待しちゃいますよね♪
置いておいても誰も使わないから、もって行ってもらわないと
困るんだけど、この儀式ってちょっと残酷‥。(^^)

きんとと→キャンキャンさんへ

その通りです。(笑)
年配の方は、共に異動してきた湯呑に
思い出がある場合が多いようですよ。

きんとと→Rie☆さんへ

とても嬉しいメッセージをどうもありがとうございました!
Rie☆さんと私は、
きっと感覚が似ているんでしょうね。

よ~し、更新するぞ~ (嬉)

きんとと→ぱすたさんへ

ぱすたさん、いつもするどいです。(笑)
一般職員さんは、古新聞で包むだけなので問題ないのですが、
上の方は、余計な心遣いで紙袋にいれたりしてしまっていました。(泣)

どうも、静岡のおにいちゃんです。
ジャパンブログアワード、なんて、すごーい!ですね!!
ブログだけ見るとたしかに、男性と思うかも・・・
おにいちゃんブログは開店休業中です(ひさしぶりに覗いたよ・・・)
また、あそびにくるねー。

きんとと→えーすさんへ

ようこそおいでくださいました!
私は女性ですよーーー(笑)
えーすさんのブログは、女性にも楽しめる楽しいものでした。
こちらこそ、またおじゃましますね。

更新チェックに…(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
