1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・環境
 第32話 しょうゆ
32日目 しょうゆ



こんな武勇伝も数多くあります。

お楽しみに。


食の安全のため、

よいこはマネしないで下さいね。(笑)



さて、きんととはスゴイ花粉症です。

パソコンに向かう時は


両鼻にティッシュdeヒゲオヤジ風


がお気に入りのスタイル。

その為、昨日は血液検査をしたのですが、

肺炎患者と同じ数値がでて、

病院に通うよう、医師に怒られてしまいました。



同じように花粉症でお困りの皆さん、

お忙しいこととは思いますが、

やっぱりたまには病院にも行きましょう。



取り返しがつかない程悪化することがあるそうですよ。




ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

私も花粉症でーす。
でもね、今年は早めに病院にいって薬を飲んでいたので、軽いです。

醤油。5年ってすぐ経っちゃいますよね。でも捨てちゃうかな…。

きんとと→いくみんさんへ

お仲間でしたか!
でも、いくみんさんと私は、
ありときりぎりすって感じです。
来年こそは、私も用意周到に春を迎えるぞ~。

旦那は賞味期限にうるさいんですけど、拓ママは全くもって平気です。
でも5年ものになると、毒味してもらってから使うかしら?!(誰にってもちろん!)
花粉症、大変ですねぇ・・・。
我が家は花粉症にだけは誰もなってないんで平和なときをすごしておりますよ。
早く花粉がおさまると良いですねぇ。

う、大丈夫なんですかー?? やはり一番は健康・・・健康を害してしまっては何もできなくなってしまいますからね(-_-;) 賞味期限くらいなら問題なさそうですが・・・w
自分は花粉症にまだなってないので、リアルなつらさはわかりませんが周りを見てるといつもしんどそうなので、いつなるかと思うと怖いです(^_^;)

賞味期限5年は・・・。2年はいけます!

花粉症、大変ですね。
我が家3人は、今のところ大丈夫ですが。
鼻炎もちの私、気持ちは分かります。
早く、花粉の季節が終わるといいですね。

だだだ大丈夫だったんでしょうか?醤油?!!!
花粉症、辛いですね。
私には辛さが分からないのですが、オットと長男が毎年苦しんでます。
そう言えば私の親類が、呼吸困難になって病院に駆け込んだとか…
きんととさんもお大事になさってくださいね。

5年前の醤油ですか?
我が家の物置には、賞味期限が06.2のミネラルウォータが
1ケースあります。
ちなみに災害対策用ですが、どうしたものかと思案中です。

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

家族に誰もいないっ!?
すごい優秀ですね。
うちは子供が食べ物でアナフィラキシーを起こしたことがある程の
アレルギー家系です。(涙)

きんとと→はげまるさんへ

ハゲ丸さんまで花粉症ではないと!
はなを垂らしてらっしゃるので ←そこに敬語をつかうか?
てっきりお仲間かと思いました。
ちなみに私は36才で発症しました。

…って、一体私いくつなんだ?

きんとと→ゆずままさんへ

2年はいけるのね。勉強になりました。
うちも家族に内緒で使っている、
いつからか分からない秘伝のたれがあります。(怖)

鼻炎もつらいですね。
息子も鼻炎で、毎晩起きてきて
泣けてきます。

きんとと→himawariさんへ

呼吸困難は怖いです~!
でも、あれもアレルギー反応の一種ですし、
考えてみたらありえますよね。
ご家族の花粉症もかわいそうです。(涙)
うちは全員アレルギーなので、
毎週病院にかかっている気がします。
でもって、どうしても自分はあとまわしに…(笑)

きんとと→spiralcoachさんへ

2年チョイ前ときましたね。(笑)
きっと近いうちに、トイレの洗浄水としても活躍するはずです。
お水はひっぱりだこでしょう。古いケド。(笑)

ところで、エドはるみさんの言葉、すごくいいですね!
いつも前向きになるspiralcoachさんのブログですが、
今回のは特に心に響きました。

気になる方は、いまスグ
http://blog.livedoor.jp/spiralcoach/へGO!

花粉症お気の毒です。
つらいものですよね。
数年前に町のスーパーで缶詰を買ったら
期限が昭和でした。
ワインなら熟成してよかったかもです…。

ヒイ!
少し前に賞味期限を甘く見たせいで
生死の境をさまよったことがありますよ私!
しょうゆは・・・どうなんだろう。
調味料はいけるかなって気はしますね、でも。
物によってはヤバイんですけどね。
 
きんとと~様、花粉症なんですね!
アレって突然来ると聞いているので、毎年ビビっています。
今のところまだ私は大丈夫みたいですが・・・怖い!
病院行って、ツライでしょうがお大事にしてくださいね~!

きんとと→white zinniaさんへ

えええーっ!昭和は記録的ですね!
この分だと、ぺんぺんさんんの住む町にお宝鑑定団が来たら
どえらいものが出てきそうです。    ↑ 大好き

きんとと→ミソコさんへ

ミソコちゃんのブログを読んでると
ホント波乱万丈だなあと大笑いですが、

マジで死にそうになったコトまであるんだね…(笑)
↑ 昭和

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
