1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第30話 異動
30日目 移動




数ある部署の中でも

「ココ以外なら頑張れる!」

と、おっしゃっていた矢先に、

ココに決まったようです。(笑)



公務員さんは定時退社のイメージが強いですが、

民間と変わりない位、過酷な部署も多々存在しました。





ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

ああ。異動のシーズンですね~。
私も、異動を夢見て、そして夢やぶれて…ってやってたOL時代が懐かしいです。
ほんと働くって、実務能力と同じく、あらゆるストレスとうまく付き合う能力も必要ですよね。

書き込みありがとうございましたv-207

漫画ブログなんですねぇv-34
凄ーいv-291
初めてみましたv-410

これからもどうぞよろしくですv-411

ミカリン

直属上司が…

異動になったようです(泣

採用以来、一年近く手取り足取り仕事を教えてくれた
年下のかわいい男性正職員さんが…
やっと最近、世間話ができるようになったのに~

また貝に逆戻りになるのでしょうか…

おかしくて、笑ってしまいました。

安田さんに申し訳ないけど、笑っちゃいました。
実は、2年前の私と一緒です。
昨年、移動しましたが、その前の仕事が嫌でたまらなく、3年も我慢したから、移動できると思っていたのですが、現状維持と知らされた時は、唖然としました。
安田さんのお気持ち察します。
ここで、くじけずに頑張れば、その苦労も報われます。

はじめまして

あし@から覗きに来ました
メッチャおもろいです
また来ますのでヨロシクです

私と同じです・・・

私も、激務と言われている職場に転勤になり早4年目を迎えようとしています。
何度、異動願いを出しても聞き入れてもらえず。

私も日めくりカレンダーを机の上においてやろうかな(笑
安田さんの机には本当に置いてあるのでしょうか?
ユーモアたっぷりの職場でうらやましいですね。

きんとと→いくみんさんへ

楽しみにしていた側からみれば、
すごいショックでしたね。
でも、夢破れるってことは、裏を返せば
是が非でも手放したくなかった人材ってことなんでしょう。
私自身は異動のない職場だったので、
ちょっとうらやましいです。

きんとと→ミカリンさんへ

こちらこそ、わざわざおこし下さり、ありがとうございます。
またよろしくです。← 絵文字できず(泣)

きんとと→ひるねむしさんへ

そういう方が職場にいらっしゃると
毎日仕事も楽しみですよね。(笑)
一年も近くにいられたなんて、他の方からみたら
相当うらやましいかったコトでしょう。

信頼関係の元に育てられた方は、
気づかぬうちに、上司の意を汲んだ育ち方をしているものです。
今年は、それに気づかされる年になるかも知れませんよ!

きんとと→かずやさんへ

…このネタで笑ってごめんなさい。(笑)

そんな思いをなさってましたか。
その分、お言葉にスゴイ重みを感じます。
マンガ自体よりむしろ、
かずやさんのコメントが心に残る方が多いのではないでしょうか。

きんとと→たこちゅうさんへ

たこちゅうさん、わざわざ来てくださってありがとうございます。
たこ虫(ちゅう)さんのも楽しく見させていただきましたよ!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

きんとと→nonさんへ

nonさん、手放して貰えませんでしたか!
余程気に入られてる感じですね。

ひめくりは、ポストイットに手書きのもので、机に置いてありました。
最初に見つけた職員さんが、

「これ何ですか?安田さん。」

とおっしゃったのが、発覚の発端です。(笑)

笑いはたいてい、職場の皆さんの
何気ない会話から拾っています。
もっとも、当の職員さん方は、忙しさのあまり
その面白さに気がついていないようです。(笑)

nonさんの所も、きっとそんな感じではないでしょうか。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
