1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第27話 宛名
 27日目 宛名



いつもご愛読ありがとうございます。

昨日、読者の方から、『最初の方の話のがよかった』というご意見を頂きました。

多くの方がコメントできずにいる件かと判断し、大恐縮しております。

同じように感じられていた方、

どうぞ第26話 (ひとつ前) の、私からの最後のコメントをお読み下さいませ。


きんととの苦しい心情が吐露されています。


このようなご意見こそ、

親心からとありがたく思っております。

これからも皆さまの貴重なご意見、お待ちしております。


…大丈夫、きんととは

 コワ~イ人 じゃないです。 (笑)




ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

大人の事情

てやつですね、きんととさん。
お察し申し上げます。
でもびみょーーーな変化に気づいてくださる読者のかたがいらっしゃるって
すばらしいですね!

ん~、やっぱり自分のこと以外のことをネットで表現するの難しいですよねぇ。
まぁ、拓ママは結構いろいろ書いてますけどね、あはは・・・。
もう一つの方ってアメブロのですか?
もう、なんかあっちこっと手出し過ぎてよぉわからなくなってますよ。

きんとと→秘書ひしょさんへ

ひしょちゃん、よくぞいらして下さいました!
ひしょちゃんが言われるように、本当、よく見て下さってたんだナって感じです。
また、先日帰り際に教えていただいた件は、
私にはとても気にとめなければならない事でした。
JBA参加は、良くも悪くも私のブログに対する姿勢に
多大な影響を残す結果となりました。
カータンさんと違って、その後もランキングに変化はないのですが…。(笑)

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

えっ、アメブロもやってると?!
一体どんだけ仕事速いタイプなんだっ!
近いうち、そちらにもメッセージおくりますね。

宛名がポップ体(笑
ちょっとした遊び心と柔らかい感じを加えたかったんでしょうかね?(^^*)
でも社の顔がポップ体、、恐怖文字の方がインパクトあって良さそうな、、(爆
 
ブログでネタにする時書き方には本当に気を使いますよね~(´Д`;)
ちょっとした書き方の違いで相手に不快感を与えてしまったり、、
でも本音バリバリで関係無しに書いた方が内容的には面白くなったり、、(笑
文章を書く上でこの葛藤を続けなくてはならないんでしょうね~(汗

わたしも家族にかなり気を使って描いています。笑
というのも育児漫画を志して一度挫折しているからなのですが、
(娘に、わたしはこんなに顔が丸くないとか、
鼻が上を向いていないとか抗議されました。笑)←15年ぐらい前
今のところ、息子たちはまんがには無関心で、
娘がたまに見る程度です。
あまり子供に関心をもたれない漫画を
目標にしてます。笑


きんととさんの心境は、痛いほど分かります。
私も、「描いたら絶対おもしろいのに!」と思う業界の人やネタなどで、
相手を傷つけたらまずいと思い、描かずにいるものが山ほどあります。
でも、相手が真剣に取り組んでいるからこそ、
第三者から見るとおもしろいという側面があるのも事実‥。
ものかき業の究極の悩みですね。v-393

きんとと→ヤスさんへ

ヤスさん、あし@方までどうもありがとうございます!
見るたび読者もおらず、さびしい思いをしておりました。(笑)
POP文字の話は聞いた話なのですが、
確かに恐怖文字はものすごいインパクトでしょうね。
でも、誰かが止めれないと…(笑)

書き方の件、ヤスさんのおっしゃる通りだと思います。
お互いがんばりましょうね。

きんとと→white zinniaさんへ

ぺんぺんさんは、そんな前から描かれていたのですか!
一日3回も更新できるスピードの方なのに!
もしや、作品集にしたら辞典なみのボリュームになるのではないでしょうか。
将来のために、絶対取っておいて下さいね!
きんととの予言です。(本当)

ところで、今日は子供の駅伝大会に行ってきたのですが、
強豪名に並んで、こんなのがあり、びっくりでした。
      ↓
チーム名 「うまい棒」

今でも小学生に大人気なんですね。
気になる方は、今スグ
「AHOHO!!」 http://whitezinna.exblog.jp/ へGO!
(3/13付)

きんとと→ぱすたさんへ

ぱすたさんこそ、様々な葛藤と戦ってこられたことと思います。
ぱすたさんの4コマまんがは、
そのお人柄がにじみでていますよ。
私は、自分がマネごとをしてみて初めて、
いろいろな作品の側面が感じられるようになってきました。

難しい問題ですね。
苦しい心情。お察しします。
誰でもそうでしょうが、私もやっぱり迷います。

POP体。私はかわいくて好きですよ~。
これからも、楽しい記事楽しみにしています。


きんとと→ゆずままさんへ

私もかわいくて好き~。
でも、それが公の機関から
郵送されるわけないと思いこんでいるから、

「…振込め詐欺?」

と間違いそうです。(笑)

はじめまして。

公務員ランキングと訪問履歴から、遊びに来ました。
現職公務員です。

本当に、どーでもいいことで、いちゃもんをつける上司がいるのは、どこの役所も同じですね(笑)。
私は、技術職なんですが、若い者も年よりも図面が読めないので、困ります。
これしか、書きようがないのに、どうしてこうなるの?と若い者。
年寄りは、ここの書き方違うんじゃないの?と言ってきます。
バカ者ですよ。
もっと、勉強しなさい。
って感じです。

最近は、仕事より、こういうくだらない調整が多くて、疲れます…。


きんとと→かずやさんへ

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
現職公務員の方は、私と違って大きな仕事を任されている分、
いろいろな思いをなさっていろこととお察しいたします。
というより、あの図面を読めるってスゴイことです!
私も何度か作成のお手伝いをいたしましたが、
もはや模様にしか見えなかったです。(笑)

あ~わかります~

きんととさんはじめまして。
けっこう前から楽しみに覗かせてもらっています。

フォントの話は大ウケで、ついついコメントをせずにはいられませんでした。
私も今、某市役所でパートしておりますが、配属されている部署で、
郵便発送作業をするときに
室長→楷書体
主幹→ゴシック体
主事→HG丸ゴシックM-PRO
と、各々の好みに合わせてラベルを作っています。

官公庁って、ほんと不思議な世界ですよね~

きんとと→ひるねむしさんへ

いつもご訪問ありがとうございます。
ひるねむしさんのお話もびっくりですね。(笑)
良かれと思う感覚って、ほんと人それぞれなんですね。

ぜひまた、いろいろ教えて下さい。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
