1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第26話 昇格
 26日目 昇格



年代も近く、とても仲の良い方の昇格でした。

決まった時は、見る人は見てるんだナーという思いと、

しかしこれは、なんと言ったらいいものか

との、複雑な思いでいっぱいでした。 (笑)

私は以前、持ち上がった話がお釈迦になっています。

なので、やっぱりうらやましかったです。



まずはパソコンか ?! ←低レベル




ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

ぽちぽち忘れた!と思ってまた来ました。
そしたら新作アップ!
ラッキー!
おかしい!!
げらげら笑いました。

うーん、ご本人はどう思ってらっしゃるのでしょう?喜ばれてました?複雑な昇進ですよね。

それって

いつも楽しみに見ております。

本当に昇格・・・ですか・・・

ん~、確かに微妙ですね。
拓ママもナース時代の先輩が副師長から師長に昇格しました。
でも臨床から離れての昇格、やはりなんと言っていいかわからなかったですよ。
臨床以外にも大事なことってあるだけど、やっぱり患者さんと接して看護したいなぁって
思いましたよ。

こういった類の異動はどうにもコメントしずらいですよね~(^^;)
昇格はいい事だけどどうなんだろう?
僕も一緒に働いてた相方(先輩)が
職長予備軍で他の部署に異動したんですが
そこは通称「姥捨て山」定年間近のお年寄りの住処、、
寂しそうに異動の事を話す先輩に掛ける言葉が見つかりませんでした(汗

う~ん。

ほんと なんて言ったらいいやら・・・ ですね!

専務と 二人は きついかもなぁ~v-14

きんとと→white zinniaさんへ

ぺんぺんさんは、いつも絶妙なタイミングでいらっしゃいますよね。(笑)
ホント、いつupするか分からないミステリーブログなのに…。
よくいらしてくださってる証拠です。(涙)

きんとと→キャンキャンさんへ

ご本人は悩まれていました。(笑)
それでも、ほとんどのバイトさんはうらやましかったと思います。
バイトさんの昇格なんて、なかなか無い話ですからね。

きんとと→nonさんへ

本当に昇格です。(笑)
どうしても笑わせるように描いてしまいますが、
待遇も給与もだいぶ違いますからね。

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

拓ママの先輩のケースと近いかも知れません。
人と接するのがうまい人は、人と接することの多いとこにおいてあげたいのが
心情ですからね。
拓ママ、昨日ついもう一つの方も覗いちゃいました。
だまっててゴメン(汗)

きんとと→ヤスさんへ

ご本人は、お世話する上司の秘書に近いポジションで選ばれています。
なので、評価されたのは間違いないです。
ただ、友達の多い、大きい部署からの移動なので、
そこは寂しかったんじゃないかなと思います。
そうは言っても、昇格話自体、ふつー貰えませんからね。
やっぱりうらやましかったです。

きんとと→スノーパンダさんへ

その後半年くらいして、とても気のつくバイトさんが入られました。
私も、心からよかったねと思いました。(笑)


すごいお話ですね。
よかったね~。と、言っていいやら・・。
でも、昇格は、昇格ですね。ね。
あ、でも、専務と二人は辛いかも~。

いつも楽しみにしております。しかし、はじめの頃の純粋な面白さが最近欠けている様に思います。たぶん、このブログの事を知る県職員に気を遣い過ぎているのではないでしょうか?
県民のためにひたむきに頑張っている県職員の姿を見て感じた通りのまま素直に4コマに描写できれば、来年こそは大賞も間違い無しかな?
長々と説教染みてすみませんでした。
僕こそがきんとと~さんのナンバー1のファンだと思っております。

またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

きんとと→ゆずままさんへ

県の上司の相手が務まる方なんて
そうそういませんから、
そういう意味では、誰もが一度
言われてみたいことだったりします。
高校受験でいえば、友達の多い自由な公立にするか、
厳しいけどレベルの高い名門私立にするかみたいな感じでしょうか。
いずれにせよ、選べるのはうらやましいです。

きんとと→BOBさんへ

貴重なご意見をありがとうございました。
とてもありがたく受け止めさせて頂きました。

BOBさんのように最初から見て下さっている方は、
私の様々な変化が手に取るように分かるようです。
穴があったら入りたい心境です。(恥)

ただ、知名度の低いブログとはいえ、ネットで配信している以上、
登場する方に不利な事があってはいけないと考えております。
自分の話はサラリと描けるのですが、
ご指摘のように、その他の話は誤解がないようにと
言い訳が多くなってきております。
その結果、お見苦しい点が増えておりますこと、
どうぞお許しください。

今後ともご意見も含め、 どうぞよろしくお願いいたします。




見たまま上のほうに昇格したんだから、おめでとうなんでしょうが…。
専務と二人きりは…どうにもイケナイなあ…(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
