1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第25話 市役所食堂
25日目 市役所食堂


職員さんは前例を大切にされるのですが、

食堂からは民間のニオイがします。



ところで、昨夜、当ブログにも登場した、

当時の臨時任用職員さんからメールをいただきました。

どうやら、私を最後まで大事にして下さった女性職員さんが、

この弱小ブログを人づてに聞き、彼女に教えて下さったようです。


常に前向きな彼女とは、県庁での楽しい思い出がいっぱい!

良くも悪くも、私の人生観に多大な影響を与えてくれた方です。 (笑)

彼女たちの爆笑エピソードはまだまだ続きます。


今後共どうぞお楽しみに。




最近、ランキングが落ちて、しょんぼりしております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
ぽちっとどうでしょう。 (笑)
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。


Comment

何でもOkなんですねぇ。
でもラーメンにカレーはちょっと・・・・汗。
職員食堂って結構安いし美味しかったりしますよね。
拓ママも職場が県庁に近かったんで何度かお邪魔してましたよ。

わはは~

前例を大切にするんですね~。
でも少しずつ変化していって…変てこメニューに?
ぽちぽち。

なかなかいけているブログですね♪また遊びにきまーす。よろしくお願いしますね♪

ひょっとして食堂のメニューから生まれた画期的なアイデアが、
県庁変革の始まりになるかも‥?
カレーラーメン、あなどれませんね!

あはは。
おもしろい!
カレーラーメンは確かに見たことも食べたこともありません。
ランキング、わたしも春休みで?下がりました。
でも新しいランキング50位台から100位台のかたのブログも
おもしろくてきょろきょろしてはげらげら笑っています。
人気ってわからないものですねー。
カータン、わたしも応援していましたが
すごいアクセス数でびっくり仰天です。
グランプリの方とそうでない方の差に
呆然とします。笑
ぽちぽちぽちしますね。
がんばって!!!!

きんとと→がんばる拓りんママさんへ

拓ママも食堂をご存じでしたか。(笑)
県庁所在地にお勤めでしたら、
おいしいお店もたくさんあったことでしょうね。
そんな中、ここを選択してくれて、ちょっと嬉しいぞ~。

きんとと→いくみんさんへ

いくみんさんのテンプレートがいつもカッコよくて、
私も今見直しに入っています。
マンガともよく合ってて、いい~!

きんとと→隆さんへ

ご訪問ありがとうございます。
またいらして下さいね。

きんとと→ぱすたさんへ

気になりつつ、頼んでみる勇気はなかったです。(笑)
職員さんが完食できたか見届けていれば、
もっと興味深いご報告ができたのに
残念です。(笑)

きんとと→white zinniaさんへ

ぺんぺんさん、私は人気ブログランキング90位前後の
『じいじの日記』にハマって久しいです。
ランキングに参加していると、つい自分の評価が上下してる気がして
一喜一憂してしまいます。(笑)
でも、よく考えてみたら、
他の参加作品も良さは何ひとつかわっていないのに平気で上下してたりして。
毎度一喜一憂するのは、
私のような初心者がはまりやすい、ランキングの落とし穴なんでしょうね。
そう思うと、どんなに落ちても、
自分だけは自分の作品の良いところを守っていきたいと
思えるようになってきました。

あはは。
じぃじの日記!おもしろいですよね!!
あのかたのまんがはわたしのまんがのテンポに似ているような気がします。
そして今朝わたしはきんととちゃんとわたしのまんがって
ちょっと似ているのじゃないかなあと考察していたところです。
なんていうのか、熱くない、低血圧人間、世の中観察日記風まんがというか…。
(わたしの絵はすごくレベルが低いですが…)
きんととちゃんからじいじの日記が出たので
うーん、やっぱり感じ方に共通点があるのかも!と思います。
ところでブログアワードの集合写真でカータンの隣のかわいいスーツの
女性がきんととちゃんですか?

きんとと→white zinniaさんへ

私もおんなじコト考えてました。(笑)
だからこそ、私の読者の方々にもお見せしたいと思って、リンクをお願いしました。
『熱くないマンガコミュ』とかないんですかね。(笑)
今日は書店でマンガの達人を見てきました。
店頭に平置きです。大人気なんですね。

ところで、集合写真の前列は、グランプリの方だけです。(後列は審査員)
カータンさんの隣は、ペット部門のグランプリの方です。
私も雰囲気だけは似ているのですが…(笑)

こんばんわ。ミソコさんのとこから遊びにきました。
それにしても、わははっは!面白い!
でも、カレーラーメンってどうなのかなぁ~
うふふふ

ご訪問、ありがとうございます。
前例を大切にされるんですね~。
でも、カレーラーメンって・・・・
食べてみたら、案外美味しかったりするのでしょうか・・・^^

まんがの達人は2号以後、値段が高くなったので
売れているのかなあ。
でも達人のコミュニティなんかもできて
にぎわっているようなのです。
わたしはうまく検索できないでいるのですが…。

まんがの達人は小学生とか中学生を中心に売れて
あとはおもしろがって買った人たち?
でもそれはそれでなんか連帯感があるらしいです。
連帯感はわかる!

あのスーツの女性はきんととちゃんじゃないのですか?
でもあんな感じ?
来年はぜひ写真に写ってね!


きんとと→マーチャンさんへ

ありがとうございます。ミソコさんのブログははまりますよね。(笑)
私もマーチャンさんのとこに遊びにいってもいいでしょうか?
私もひどい風邪と花粉症で、ここのところ朝晩は地獄です。
…って、もう行ってるし。(笑)
またぜひいらして下さいね。

きんとと→こだきちさんへ

こちらこそ、わざわざ来て下さり、恐縮です。
以前、千葉の海に行ったら、海ぞいは三重路駐に!
けっこう遠くからも沢山きているようでした。
うちもその一人ですが…(笑)

きんとと→white zinniaさんへ

あんな感じ…は、サバ読みすぎました。(笑)
ごめん(笑)

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
