1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁・農業
 続!祝 Japan Blog Award 2008 ノミネート!第23話 地場野菜23日目 地場野菜雪平鍋


農業系の部署の為、県の研究機関から

今年実った作物の報告と、おすそ分けを頂くことがあります。



…せめてお塩がほしいです。



包丁と雪平なべについては、また後日のおたのしみに。



さて、

当ブログは、

Japan Blog Award 2008の

最終ノミネートに残っております。




また、毎日新聞社「毎日jp」の同記事に「個性豊かで読み応えのあるブログ」のひとつとして
紹介されました!! (喜)

初めてお越しの方は、どうぞひとつ前の話(22話)のブログ紹介もご覧ください。


ぜひ応援して下さいね。


Japan Blog Award 2008 公開投票はこちらから

3/2 (日) 24:00 まで行われております。 (終了いたしました。)
当ブログはビジネス部門ですよ !!


すでに投票して下さった方々。

本当にありがとうございました。





ランキングにも参加しております。
ここをクリックして下さることが更新への糧となっております。
↓↓↓

人気blogランキングへ
人気ブログランキングヘ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村 4コマ漫画ヘ

ビジネスブログランキングヘ
ビジネスブログランキングヘ

公務員サイトランキングヘ
公務員サイトランキングヘ          いつもありがとうございます。

Comment

はじめまして

はじめまして。今回のブログアワードではジャーナリスト部門で運よく(!?)ノミネートさせていただきました、日比野庵本館・管理人の日比野ともうします。突然のカキコ失礼いたします。

最終選考の方のブログを昨日より拝見させていただいていますが、皆さん素晴らしいブログばかりですね。

こちらの四コマ漫画は、決して狙って書いているのでなく普通に描いているとしか思えないのに面白いです。ほのぼのとした内容が絵柄とマッチしていてとても楽しい気分になりました。これからもよろしくお願いいたします

こんにちは~
ざく切り生白菜。
トップは常に地場ものの味方…だからって…ねぇ。
…じゃんじゃん食べなさい…って…ねえ。。

あはは~…
この4コマ。シンプルだけど、いろんなこと語ってますね。




お疲れ様でしたー。
最後のぽちぽちぽちぽちぽち。
公務員への見方が変わるといいですよね。
みなさん、ほんとにいい人たちが多くて地道に
がんばっておられると思います。

きんとと~→日比野さんへ

あたたかいコメントを本当にありがとうございました。
日比野さんのように、世の中を深く分析されてきた方に
読んでいただくのは、非常にホントに物凄く恥ずかしい、弱小ブログです。

当日お会いできるのを楽しみにしております!
もうスグですね。

きんとと~→いくみんさんへ

はくさい生は、私もキツかったです。(笑)

また、私は長いこと1コマを描いていたので、四コマもあると
つい盛りだくさんになる傾向があるようです。

いくみんさん、するどいですね。(テレ)

はじめまして。とってもおもしろいブログを見つけて大喜びしています。もちろん、投票しましたよ。これからも楽しみにしています。がんばってください。

きんとと~→white zinniaさんへ

ぺんぺんさん、いつも大事にして下さって、
ありがとうございます。

ホント、
公務員さんへの見方が変われば嬉しいです。
でもって、
公務員さんも皆の期待に気づいて、更に地元を愛して欲しいです。

きんとと~→キャンキャンさんへ

キャンキャンさん、ご訪問ありがとうございます!
そんな嬉しいお言葉をいただくと、
うっとり読み返してばかりで、更新に影響が…。(笑)

ぜひまたいらして下さいね。
がんばるぞ~!

素敵過ぎます。
白菜、ざく切。
取れたては、生でもいけて、甘くておいしいと聞きますが・・。
上司の方もいい味だしてますね。
また、遊びに来ますね。

きんとと~→ゆずままさんへ

手塩にかけられた野菜は甘くておいしいケド、
…サラダを何もかけないで完食する感じです。

うちは最近、子供とどこ行こうって、
ゆずままさんのページで探してることが多いです。(笑)

はじめまして。ブログ村からお邪魔します。
私は若い頃、地方の農林事務所でバイトしたことがありました。
同じように生産者から時々農水産物などが調査の関係で届くことがありました。
一番嬉しかったのは40センチ超級の真鯛をいただいた時。
職員さんたちはいつものことだから、バイトさんにあげるといわれてもって帰ったことです(笑)
当時は独身だったから、ただただ大きさにびっくりするだけでしたが、今考えると、なんとおいしいバイトだったんだろうと…。
あまりにも面白いので、リンクさせていただきまーす。(´▽`*
Japan Blog Award 2008 がんばってください!!!応援してま~す!

きんとと~→ひよりなぎさんへ

とても嬉しいこコメントを、本当にありがとうございました。
瀬戸内海の方ですと、更に面白いお話がありそうですね。
真鯛のお話は、私もびっくりさせられました!

リンクも嬉しいです~。(涙)
またぜひいらして下さいね。

生白菜!!
そうか、白菜って生でも大丈夫なんですね!
鍋物野菜というイメージが強過ぎて、
生は思いつきませんでした。
いいこと聞きました!
これでまた、調理せずに食べられるメニューが増えました。
料理のできない私の新たな救世主、
それはきんとと~様と白菜・・・!!

こんにちは~

きんとと~さんと カータンさんに 投票しましたよ~♪
毎日新聞にも 紹介されたなんて すごいですね。

私は  映画が好きなのですが、 同じ映画のことを書くのでも
絵日記ブログで紹介した方が たくさんの方に読んでもらえるので
お絵かきに 感謝しています。  
きんとと~ さんも かたい話を 楽しく描いてくれて ありがとう♪

白菜を生のままってきついですね(笑
美味しい野菜なのかもしれないけど、、
てか白菜って生で食べる印象無いですしね~(^^;)
せめてお塩かマヨネーズ、できれば火を通して頂きたかった!(笑

これは、各自こっそり机の引き出しに、調味料を隠し持つしかありませんね‥!

きんとと~→ミソコさんへ

ミソコさんはチャレンジャーですね!(笑)
シンは細切りなら、味付け次第ではおいしいかもです。
歯ごたえは抜群なんだけど。(笑)

また、明日のハレの日は、
憧れのミソコさんのコーディネートに100%影響を受け、
カラータイツで行こうかとしています。
後で地元の商店街に探しに行ってきます!(はたしてあるのか?)

きんとと~→二子玉川の、すのさんへ

私もすのさんと同じことを感じていました。
絵日記の力って大きいですね。
でもって、ブログってコワいんだなあと、
改めて思い知らされました。

気になる方は、 『二子玉川でぼちぼち絵日記』http://blog.goo.ne.jp/nikotama-lifeをクリック!
3/1付の記事は、ブロガーの皆さん必見です。

きんとと~→ヤスさんへ

いや、ホントまさにその通りでした!
調味料等、物品を無駄に買わない努力は偉いんですけどね。

ヤスさんのブログのコメントも読ませていただきました。
ほんと、話題に事欠かない暮らしをされてますよね。
これからも楽しみにしています。

きんとと~→ぱすたさんへ

ご想像大当たりです。(笑)
ぱすたさんのブログに記載したコメントもぜひご覧下さい。

おかしい

まじめさゆえにおちいるおかしさが面白いです。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
