1. 無料アクセス解析
アクセスランキング

ユニークアクセス(2008.1~)

Japan Blog Award 2009

プロフィール

きんとと

Author:きんとと

若い頃、文具メーカーで
キャラクターデザインの
仕事をしておりました。
その後、月刊誌のイラストレーター
時代を経て、ばつ1子持ちで
県庁、市役所、第三セクターへ。
計6年間 アルバイトをいたしました。
現在は専業主婦。
Around40

Japan Blog Award 2009
総合グランプリ受賞しました。

第1話から読む

カテゴリー

最近の記事

月ごとに見る

リンク=絵日記=

リンク

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:官公庁
 第182話 幹部の部屋
182日目 幹部の部屋



特等席は苗木に占領。(笑)



庭いじりが趣味の応接嬢。

落ちた葉を忍びなく思っていたようです。




コンビニの空き容器に植えられた苗木(大量)が

気持ちよさそうに風にそよぐ幹部の部屋。




日当たりのいい特等席は、

意外にもトップのものではないのでした。






いつもありがとうございます。

読んだよ~の合図に、ぜひ週末応援たまねぎクリックをお願いします。

人気blogランキング   にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画   FC2ブログランキング
プリンセスブログランキング『ここぷり』
Comment

温室・・・

植物を育てるのに良い環境だったようですね(^^ゞ

昨日は25度を超えて暑いくらいの陽気でした。そろそろ衣替えかなぁ。でもそのまえに部屋を片付けないと・・・。
きんとと家はお片づけ。できましたぁ?

私は植物は「枯らす」専門(?)なので
きっとこの応接嬢ですら最後には
愛想をつかされそうです。(笑)

そして今日も暑かったのにすっかり水遣りを忘れ、
またひとつ花が枯れ。。
(・・単に性格の問題ですかね?(^^;)

剪定したものとかでも捨てられない気持ち分かります。
応接嬢と気が合いそうです。

おおおう!
こ、コレは大変・・・・w

まぁ…、『幹部』の方は、お日さまがあたっても成長したりはしないでしょうからねぇ…( ̄m ̄〃)
特等席は、植物のほうがいいのかも…。
…場合によっては、輝きが増す方もいらっしゃるかも知れないですケド。

な!ないしょですよ!!
きんととさんにこっそり教えます。
私の知ってる官庁さんの無線室!
ここは機械の為に一定温度なんですが
部屋の中に飼育箱が・・・
カブトムシの幼虫を育ててらっしゃるご様子
日の目を見なかった死骸も目にしてますが・・・
あちこちで、流行?(笑)
応援ポチポチポチ!

その植物は育つのだろうか・・・
と、一番に思うあたり、職業病ですかね(^^ゞ

植物のお裾分けって、迷惑な時ありますよねぇ~

話違いますが、
ルンバ君、どこにあるのかわかりませんでした・・・
やっと見つけましたよ(笑)

葉っぱは困るんですよね^^;
やっぱりどこも一緒ですね。

私も会社の方から机で育てている植木が育ちすぎたから分けてあげる☆
といわれました・・・。
迷うことなく即答でお断りしました笑。

お久しぶりよ~^^
日のあたる場所にずっといたいもんですね~
植物が生きていけないと、人間も生きていけないもんね。
サントリーさんみたいに、植林でもしますか?(笑)

植物は育てていると成長すると嬉しいので育ててしまうんですよね^^;
でも、特等席を占領しているってホノボノしてます~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

緑あふれることはいいことだけど・・・

もらってもなぁ(^_^;)
欲しかったら自分で買うしw
私は食べられるもののほうがいい(。・ρ・)ジュル

うちの幹部の個室にもありましたが、4月に引っ越す時に確認してみたら、天井に頭がぶつかってお辞儀状態でした。
まーったく手入れしませんからねぇ~
かれなかっただけでもたいしたものだと思いましたが、あれはあれでどうなんだ。

植物はダメなんです…

私のようなめんどくさがりはサボテンですら枯らしてしまいます。

すいません

FAXに関するエピソードもう締切ですか?お久しぶりです。
私は、4人にFAXする必要があった時に原稿を4枚プリントしたことがあります。
送る段階になってハッ∑(゜ロ゜〃)と気付きました。

救済挿し木、エコといえばエコですね。
お部屋の空気清浄に役立ってるかもしれません。

面白かったです^^

最近ブログを始めました者ですが、
面白くて参考にしたいと思いコメントさせていただきました。
これからも頑張ってくださいね!!

落ちた葉っぱも育て様によってはすくすく育つんでしょうか?
お菓子でもくれるのかと思っちゃいました。

応接嬢さんのお優しい気持ちもわからなくはないですが
ちょっと困りますね。
もしこれが「金魚」だったらどーしよう。。。
まだ「葉っぱ」でよかったのかもですよv-389

あたしゃ植物好きだから、よろこんでもらっちゃうけど
苦手な人にとっては、ちょいと困ったプレゼント
でも不思議ね~
役職のある方って
自分が好きなのは他の人も好きって思い込んじゃう・・・(笑)

結局、その葉っぱは どーしたの?

出たぁ~

エイリアンの卵かい (゜o゜)!!
何となく母エイリアンの周りに卵がいっぱい・・・のように思えて(苦笑)
あな恐ろしや! 汗。

コメントの投稿


:お持ちの方はブログのアドレスを入力お願いします。

:(公開後に)コメントを修正する場合に必要です。
:管理者にだけ表示を許可します。

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © きんととの官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。これが県庁公務員』 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
